2016年07月09日

フラットコーテッドレトリバーの子犬が産まれました!

わあ!2年半ぶりの更新です!!

Facebookに投稿するようになってから すっかりご無沙汰してしまって顔(汗)

2年半ぶりで いきなりなのですが

この度、我が家のボスHYDEとお嬢Magnoliaの赤ちゃんが産まれましたぴかぴか(新しい)

IMG_0479.JPG

5月16日に産まれた赤ちゃん達は

IMG_0498.JPG

Magnoliaさんの おっぱいを いっぱい飲んで

13305190_1043650562381257_3664998577168019218_o.jpg

IMG_0509.JPG

すくすくと成長して

13445279_1057001334379513_3389236078191537046_n.jpg

可愛い歯も生えて

13393926_1054716781274635_7540419879511279058_n.jpg

離乳食も たくさん食べて

13567194_1068964323183214_4580244518988426810_n.jpg
まつ毛の長い こんなに可愛いお顔になって

今日で生後55日目です!

男の子6頭 女の子2頭の 8頭兄弟の赤ちゃん達は

生後1ヶ月になった日に お産をしたお部屋から リビングに移動し

テレビや掃除機、お台所の音などの生活の音や

他のワンズにも慣れさせて 社会性を身につけています。

四肢も しっかりしていて とても綺麗な子達ですよ。

ご興味のある方は ハイド姉が ホームページを作ったので

ぜひ ご覧になってみて下さいるんるん

ニックネーム ハイド母 at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

Davis 3歳!

なんてこと!

かわいいデイちゃんのお誕生日のブログが こんなに遅れるなんて!!

Davis ごめんね。

でも、お気楽デイちゃんは そんなことは全然気にしないはず!


11月28日のデイちゃんのお誕生日は

DSCN2804.JPG


おいもとかぼちゃのケーキでお祝いしましたバースデー

ろうそくを3本立てながら

Davisって まだ2歳だったんだ〜ってしみじみ思ってしまいました。

甘えん坊で赤ちゃんみたいなところも たくさんあるけど

空気の読めるしっかり者なので Winよりお兄ちゃんぽいから

もう とっくに 3歳になっているような気がしていました。



好奇心旺盛なデイちゃんは 遊ぶのが大好きるんるん

お水遊びも大好きで

今年も おうちプール一番乗りはデイちゃん!

DSCN2620.JPG

トロ舟でも楽しく遊んでいるけど

やっぱり何だか小さくて可愛そうだから

トロ舟よりも少し大きなプールも出してあげました。

DSCN2709.JPG
早速 入って満足そう!!

まだ あまり暑くない時から そろそろ寒くなるころまで活躍してくれた

このプールは やっぱりマグに破壊されちゃったけど

デイちゃんが大満足だったから いいよね。


お散歩は いつも必ず一緒なのはWin兄ちゃんとチェリだね。

そこにマグが加わると大騒ぎだけど楽しそうかわいい

お母さんは大変だけどね。

昨日はマグとチェリはお昼に河川敷に行ったので

夕方のお散歩は 久しぶりの兄弟コンビ。

DSCN2812.JPG

マグ&チェリの分までWin兄ちゃんに意地悪していたデイちゃんたらーっ(汗)

まあ、仲良しの証拠だから いいか!


怖がりのくせに無鉄砲。甘えん坊のくせに しっかり者。

変わり者のDavis。

2歳の1年は 頑張ってチャンピオンにもなったり

生意気な妹やおばあちゃんが増えて 忙しい1年だったね。

でも、誰とでも仲良し・遊びの天才のデイちゃんには

忙しくても楽しかったかな?

3歳の1年は どんな楽しいことが待ってるかな?

Davis 3歳おめでとうぴかぴか(新しい)

素敵な3歳の1年にしようね黒ハート



ニックネーム ハイド母 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

朝霧FDGで仲良しミーティング!

今日は久しぶりに朝霧FDGへ車(RV)

頭数が増えたりHYDE様が いばりんぼさんになったりで

めっきり足が遠のいていたんですが スタッフさんはちゃんと覚えていてくれて

とっても嬉しかったです黒ハート

さて どうしてFDGにやってきたかというと

HYDEの兄弟姉妹やお友達と 久しぶりに遊ぶ為でするんるん

お天気が はっきりしなくて 幹事をしてくださったsambo家を

随分悩ませてしまいましたが 結果的には雨がヒドイ時には屋内でBBQ、

ランで遊ぶ時には 小雨→曇りといい感じになり

おまけに お天気のせいでラッキーなことまであって

幹事様の決断力と強運に感謝感謝です。

あんまり お写真が無いのですが

みんなの楽しそうなお顔 見て下さい!



DSCN2773.JPG

DSCN2777.JPG

DSCN2779.JPG

DSCN2781.JPG

DSCN2782.JPG

DSCN2784.JPG

DSCN2783.JPG

DSCN2786.JPG

DSCN2789.JPG

DSCN2788.JPG

DSCN2794.JPG

誰が誰だかわかるかな?

私も うちの子以外は かなり自信がないのですが

たぶん 上から

BIBIちゃん、ジャム君、ジャム君、sambo君、クレハちゃん、うにちゃん

お洋服着てるのがあんずで その下がHYDE、そして集合写真3分割

だと思いますが 合ってるかな?

間違ってたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

とにかくみんなよく似てる!



久しぶりにみんなに会えて嬉しかった〜かわいい

遊んで下さったみなさま どうもありがとうございました。

sambo家さま 幹事をして下さって本当にありがとうございました。

素敵な一日でした犬(笑)












ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

Davisチャンピオン完成!

8月24日に山中湖交流プラザきららで

御殿場第8グループドッグクラブ展がありました。

我が家はDavisとMagnoliaが出陳。

ハイド兄は残念ながらお仕事でした。

デイはハイド兄以外の人が引こうとすると動かなくなっちゃう子なので

心配していたのですが・・・

DSCN2732.JPG

DSCN2733.JPG

DSCN2734.JPG

やはり お母さんを探してキョロキョロ。挙動不審です。

DSCN2737.JPG

でも、走る時は楽しそう!

楽しく走って クラスファーストに選ばれ4枚目のカードをゲット!

チャンピオン完成ですぴかぴか(新しい)

DSCN2740.JPG
これはウィナーズ戦。


DSCN2741.JPG
やっぱりお母さんを探してる・・・。


DSCN2742.JPG
お!頑張ってる!!


一緒に走っているのはハイド兄じゃないし お母さんはいないし

いつもと違うショーで少し不安になっちゃったみたいだけど

よく頑張ったね。

綺麗で可愛いデイちゃん、チャンピオン完成おめでとうかわいい



マグは頑張ったで賞でした。

ハイド兄じゃなくても お母さんが見えなくても全然気にしてなかったみたい。

残念ながらお写真は無いのですが

ハンドラーさんのことが大好きなようで

嬉しくてはしゃいでニコニコ笑顔で走り回ってました。

見ているこっちが笑っちゃうくらい楽しそうでしたよ。








ニックネーム ハイド母 at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ニコサンカフェに行きました!

今朝、ニコ母さんからメールがmail to

「今日、サンボ家が来るよ〜。」

これは、行かなきゃ!でしょうってことで

HYDEと私で『ニコサンカフェ』へ車(RV)

家を出る前にSambo母さんにお電話したら

「ラフティーちゃんの同胎のモモちゃんも来るよ!」って。

久しぶりのSambo家と初めましてのMAX家、そして1ヶ月ぶりのニコ家に

ワクワクドキドキしながら車を飛ばしましたダッシュ(走り出すさま)

ニコサンカフェはとても静かな緑がいっぱいの所にあります。

ニコ父さん手作りのウッドデッキが出来上がったので、デッキはワンコもOKなのです犬(笑)

お店の写真は・・・撮るの忘れたバッド(下向き矢印)

ニコサンカフェのHPで見て下さい!

おいしいランチの写真は撮りましたカメラ

DSCN2669.JPG
おいしそうでしょ〜揺れるハート

これに汁物で今日はもずくの入ったお素麺とデザートとドリンクが付きます喫茶店

先月行った時のランチはこちら!
DSCN2603.JPG

とにかく美味しくて体に良さそうな物ばかりなんです!

ニコ父さんが こんなにお料理上手だとは知らなかった〜。

ランチをいただきながら お話してたら あっという間に時間が経ってしまいました。

ワンズは 時々ランで遊んだりしながら お利口さんにしてましたよ。

そう!ニコサンカフェには なんとドッグランもあるんです!

それなのに HYDEは残念ながらランで遊ばない子なので

ひたすらニコ父さん・母さんに甘えていましたよ。


ニンもワンもまったり幸せになれるカフェで  幸せそうなみんなのお顔!

DSCN2665.JPG
 ニコ兄ちゃん

元気いっぱいのサンタ君は お写真撮れなかった〜。ごめんねサンちゃん。

今度は可愛いお顔をばっちり撮るからね。

DSCN2666.JPG
 Sambo兄ちゃん

DSCN2667.JPG
 カノンママ

DSCN2672.JPG
 モモちゃん

そしてニコサンカフェに来ていた
DSCN2668.JPG
 格の進君

みんないいお顔でしょ!


HYDEのお写真は帰りの車中でカメラ
DSCN2673.JPG
 「みんなに会えて 僕しあわせ〜。」って満足そうかわいい

それにお母さんと二人だけでのお出掛けも 嬉しかったようです。


お留守番のありりんと 今日お仕事のハイド兄には

ニコサンカフェのスイーツを買って帰りましたるんるん

DSCN2675.JPG
 お持ち帰りのスイーツは こんな可愛い袋に入れてくれるんです黒ハート


DSCN2676.JPG
 黒糖バナナマフィン


DSCN2677.JPG
 バニラマフィン


DSCN2678.JPG
 大きなクッキーexclamation

DSCN2680.JPG
 ベリーベリーチーズケーキと大地のケーキ

どれも 甘さ控えめで美味しいハートたち(複数ハート)

DSCN2679.JPG
 こんな親切な注意書きも入れてくれてありました。

注意書きの左にあるのは ニコサンカフェのご案内。可愛いぴかぴか(新しい)

とても素敵なお店で 素敵な時間

HYDE 楽しかったね黒ハート





ニックネーム ハイド母 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

あんず7歳!

今日はあんちゃんの7歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

ケーキは私が作ったサツマイモベースのハート型ケーキに

週末に帰郷したハイド姉が飾り付けしましたかわいい

DSCN2586.JPG

早速あんちゃんに持って行くと「わ〜い!わ〜い!」とジャンプジャンプるんるん

946862_577869138919844_524937076_n.jpg

お写真撮るから待っててねって言ったら ちょっと不満顔。

そんなお顔もとっても可愛いあんちゃんです。

好き嫌いなく何でも喜んで食べるあんちゃんは

ローちゃんと同じダイエットメニューのはずなのに

なんとHYDEより重い31.5sあせあせ(飛び散る汗)

あんまり可愛いから みんながちょっとだけっておやつをあげていると思われます。

でももう7歳なんだから しっかりダイエットして

健康管理をちゃんとしなくちゃね。

みんなで あんずスマイルに負けないでおやつを控えるように頑張ろう!!

癒し系で可愛くておっとりさんで誰もが認めるお利口さん。

いつもニコニコ笑ってる。

本当に可愛いあんちゃん。

いつまでもあんずが笑っていられますように。

7歳の1年、ダイエットを頑張って楽しくのんびり過ごそうね黒ハート
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

Rolly5歳!!

3月28日はローちゃんの5歳のお誕生日バースデー

ですが、今年も4月生まれのハイド姉と一緒にお祝いするために

今日 お誕生日パーティーをしました。

ローちゃんのお誕生日ケーキも私とありりんの手作り黒ハート

DSCN2549.JPG
飾りつけはありりんがやってくれました。

この手作りケーキ、たっぷり食べられるし お腹の調子も良いし 作るの楽しいし

これから我が家の定番になりそう!

あ!ハイド姉のケーキ、写真撮り忘れた!!

ま、いいか顔(ペロッ)

みんなでお誕生日の歌を歌ってローちゃんとハイド姉のお祝いをしました。

ローちゃんは5歳、ハイド姉は20歳!

二人とも立派な大人になって下さいね。



4歳の夏、ローちゃんは素敵なアイテムをゲットGood

DSCN2355.JPG
お友達にいただいたスヌードです。

デイ&マグコンビがローちゃんのお耳を舐めて外耳炎にしてしまうので

お耳をガードする為に着けています。

これが優れ物で夏はメッシュ素材の物で

冬は綿素材の物を着けているんですが

毎年冬になるとしもやけになって切れてしまう耳が

この冬はあんまり切れることがありませんでした。

まさにローちゃんにとっては最強グッズです!

ローちゃんはこのスヌードのおかげでお耳を舐められないし 暖かいし

なによりお散歩でみんなに「可愛い〜。」なんて言ってもらえるので

嫌がること無くご機嫌さんで着けています。

最強グッズを手に入れたローちゃん。

スーパーRollyになって、5歳の一年も楽しく過ごそうね。

ローちゃん、5歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)




ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

HYDE5歳!!

今日は我が家のボスHYDEのお誕生日バースデー

ハイド兄は朝からB’zのHappy Birthdayをかけていましたるんるん

お誕生日ケーキは、クックパッドを参考に私とありりんで作りました黒ハート

DSCN2548.JPG
HYDEの大好きなかぼちゃとさつまいもとブロッコリーとプチトマトで作りました。

恒例のお誕生日の歌をみんなで歌い、いつものようにケーキを6等分。

ハート型ケーキ、みんなとっても喜んで食べてくれました。

HYDEは我が家のボスなのでお仕事がたくさん!

我が家の秩序はHYDEルールによって守られています。

だからいつも気が休まる暇がないHYDEの為に

時々HYDEだけ特別なお出かけがあります。

特に年始はどんどん焼きや

DSCN2520.JPG

見付天神への初詣など

DSCN2547.JPG

DSCN2542.JPG
(今年も鶏にロックオンのHYDE)

HYDEだけのお出かけが続くのでHYDEはご機嫌です。

ボス業だけでなくショーでも頑張っているHYDE。

2013kanagawainter11.jpg

2013kanagawainter12.jpg

ニコニコとっても嬉しそうにショーを楽しみます。

P1040257.JPG
(真ん中がHYDEです)

HYDEがショーが大好きな理由は

リングの中では ハイド兄を独り占めできるから!

あと、みんなが自分を見てくれるから!

拍手なんかしてもらっちゃうと凄く嬉しいようで幸せ〜なお顔で走ります。

多頭飼いの我が家では、自分だけを見てもらう時間はとても少ないから

HYDEは不満があるんだろうな。

甘えん坊のくせに だれよりも不器用で甘え下手なHYDE。

我が家のみんながHYDEは特別!って思っているのわかっているかな?

こんなに完璧なボスはいないよ。

HYDEのおかげでどれだけ助かっているか。

大大大好きだよ。

大切な大切な我が家のボス。

5歳の1年も特別なお出かけをコッソリたくさんしちゃおうね。

HYDE、5歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

Win4歳!!

今日はWinたんの4さいのお誕生日バースデー

お誕生日ケーキはPatissiereSERIさんでお願いしました!

DSCN2536.JPG

我が家恒例、お誕生日の歌をみんなで歌ってお祝いをして

6等分にしたケーキをみんなでおいしくいただきましたかわいい

Winたんが4歳!なんだか信じられません。

いつまでたっても可愛い赤ちゃんのWinたん。

来月のHYDEのお誕生日までは、HYDEと同じ4歳です。

う〜ん、無理がある・・・。10歳位 年の差がある感じがします。

いつまでも赤ちゃんで家で寝てる時はこんな感じ。
DSCN2516.JPG

ね、赤ちゃんでしょ!

このWinの寝ている姿を見ると

Winって神様からのプレゼントだな〜って思います。

河川敷のお友達にも1番人気のWinたん。

大きいのに大人しくて優雅に動くWinはみんなに

「この子、欲しい!!」って言われます。

可愛い可愛い可愛いWinたん

この1年もたくさんボール投げして遊ぼうね。

Win4歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

(あ〜また今年も可愛いってたくさん書いちゃった!

  だって本当に本当に可愛いんだもの!しかたないよね。)


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

Davis2歳!

今日はDavisの2歳の誕生日バースデー

お誕生日ケーキはLovinaさんでお願いしました!

DSCN2486.JPG

いつものようにお誕生日の歌を歌ってみんなでお祝いしましたよ。

ケーキもいつものように6等分!

Lovinaさんのケーキはちょっと小さいから6等分にすると一口サイズなんだけど

それでもみんなは大喜びかわいい

楽しいお誕生日になりましたぴかぴか(新しい)

1歳のデイちゃんは、ショーをよく頑張ったね。

パピーの時のデイちゃんは、ショーが嫌いで

いつもおしっぽキューっと足の間に入れて固まってたのに

久しぶりにショーに出てみたら ショーが楽しくてしかたないみたいで

おしっぽブンブンでニコニコしながら走るようになったよね。

たまにはジャンプしちゃったりして・・・。

この調子で2歳の1年も頑張ってね。

ショーだけじゃなくて普段の生活でもすっかりビビリが無くなって

いたずら坊主全開になったデイちゃん。

これは、マグの影響だね。

マグが来てから、デイちゃんはマグと一緒にいたずら三昧顔(汗)

でもね、お母さんはそんなデイちゃんが大好きだよ。

お母さんが気功体操をやっていると「一緒にやる〜。」って邪魔をしてきたり

ありりんがダンスをしていると一緒にジャンプしたり

誰かと一緒に楽しい事をするのが大好きなデイちゃん。

2歳の1年もみんなで楽しい事いっぱいしようね犬(笑)

Davis 2歳のお誕生日おめでとう!!

DSCN2480.JPG
御前崎でポコちゃんと一緒にカードをゲットした時のお写真カメラ
みんなニコニコだね黒ハート


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする