2012年04月13日

みんな異常なし!

今年もフィラリア検査の時期になりました。

さあ、がんばってみんなを病院に連れて行かなくちゃ!

一度にみんな連れて行くと大変なので2頭づつ

家と病院を3往復しようっと!

まずは一番大人しいHYDE&あんずの姉弟組。

普段はHYDEよりWinの方が大人しいのですが

あんずと一緒だと女好きのWinは興奮するし

病院が好きではない あんちゃんは

HYDEと一緒の方が安心するので このセットです。

病院では とてもお利口なHYDE。

言われる前に自分で診察台の上にジャンプるんるん

血を抜かれる時もじっとしています。 

体重32s。

12051538.JPG
  異常なしかわいい

あんちゃんは 診察台に上がりたがらないので

抱っこして乗せます。

診察台の上で震えっぱなしのあんちゃん。

血を抜くのも少し抵抗したので ちょっと出血。

体重27s。

一時期30sを超えた体重もダイエットして着実に減ってるね。

あとちょっと減らした方がいいかな。

でも、おかしいね。見た目はHYDEより太ってるように見えるんだけどな〜。

12051539.JPG
  異常なしかわいい

HYDE&あんず組は 待合室でもお利口で 私1人でも余裕でしたよぴかぴか(新しい)

あんずを ばあばの家に送って行ってから

HYDEと家へ車(RV)

HYDEの足を洗って 次のRolly&Win組と病院へ車(RV)

Winはいいのだけれど ローちゃんが待合室でピーピー言うので

このセットは駐車場で待機。

名前を呼ばれて診察室へ。

まずはローちゃん。

診察室のドアを勝手に開けて逃亡しようとするし

血を抜かれるのをめちゃくちゃ嫌がり抵抗するしで

HYDEの3倍以上は時間がかかりましたむかっ(怒り)

23.5s。ダイエットに成功してからリバウンドすることなく

ベスト体重を維持しているね。

12051529.JPG
  異常なしかわいい


Winたん。

診察台に乗るのを嫌がったので先生が2人で乗せてくださいました。

台の上では大人しくしていたんだけど血が採れない!

先生が何回も針を刺しても 血管がものすごく弾力があって

針を跳ね返してしまうんだそうです。

Winたんは血管まで凄いんだね。

採血の場所を少し変えて なんとか成功。良かったね。

体重 39.3s。少し幅が出たものね。

12051530.JPG
  異常なしかわいい

Winは左の脇腹にしこりがあったので

検査のために20分くらい病院でお預かりということで

ローちゃんだけ先に家に帰りました車(RV)

ローちゃんの足を洗って 最後の問題児Davis&Magnolia組。

車酔いする為か 車が好きではない この子達は

車の中でも 後部座席から助手席に来ようと大騒ぎたらーっ(汗)

駐車場でもそれぞれ勝手な行動を取って 怒った私にカミナリを落とされました雷


最初にDavisを診察台へ。

デイたんも台に乗るのを嫌がるので 抱っこして乗せました。

ビビリのデイたんは あんちゃんみたいに震えはしなかったけど

固まっちゃって 血を抜かれるのに抵抗も出来ませんでした。

デイたんはワクチン接種もしてもらいました。

体重31.46s。

12051536.JPG
  異常なしかわいい

検査の終わったWinとデイたんを ここで車に連れて行ってから

マグを診てもらいました。

3頭引きで待合室を通るのは ちょっと無理かなと思ったので・・・。

Winたんのしこりは 悪い物ではないので大丈夫ということでした。

さて マグですが

診察台の上では いつも大人しいので

採血するのにも問題なしでした。

体重26.16s。

え?あんずと1sしか変わらない?

見た目だと3s以上は変わるように見えるけどな〜。

12051537.JPG
  異常なしかわいい

終わった〜。

なんとか午前中に終わりました〜。

今年もみんな異常なしで良かったね。

フィラリアの検査をすると 一家族で1つもらえるというお散歩バッグを

「Davisがお散歩バッグの持ち手を すぐ噛み切っちゃうんです〜。」

と言って3つもらって

フィラリアのお薬とフロントラインを1ヶ月分出してもらって

帰って来ました。

あ〜疲れた。














ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする