2008年09月24日

HYDE長野へ

9月21日 HYDEが長野へ行きました。
家族みんなで話し合って決めました。
HYDEと離れたくない、でも一生曲がった足ではかわいそう。
悩んで悩んで決めました。

21日に私達の住む市でドッグショーがありハンドラーさんがいらっしゃるので
その時に連れて行ってもらうことにしました。
午後1時ころショー会場に着きハンドラーさんとお話ししました。
犬一匹一匹のことをよく見て考えて下さっている方です。
気になること、ご飯やフィラリアの薬のことなどをお願いして
HYDEを車に乗せてもらいました。
涙が止まらない私達にハンドラーさんは
「2週間は我慢して下さい。でもその後はぜひ遊びに来て下さい。」
と言って下さいました。
車の中のHYDEはずっと鳴いていました。
いつも「お母さんどこ?来て〜」っていう時に呼ぶ鳴き方で。
HYDEごめんね。
ずっとずっと一緒にいようねって言ったのに4か月も遠くにやっちゃってごめんね。
いっぱい会いに行くからね。
201.JPG
ショー会場でスモールフォレストさんのあんずちゃんと撮りました

家に帰って来てから「まだHYDE鳴いてるかな?」と30分置きに聞く長女。
「大丈夫。HYDEはいつも車に乗るとすぐ寝ちゃうからきっと寝てるよ。」
と答えながらまた涙が出ました。

HYDEがいない我が家は灯が消えたようです。
いつもはみんなうるさいぐらいにしゃべりまくるのに
リビングがすごく静かです。
RollyはHYDEを捜して落ち着きません。
HYDEの定位置をウロウロしてます。
よく寝るローちゃんなのに全然寝ません。夜も少しの音でも起きちゃいます。
ローちゃんはHYDE命だものね。

HYDE怒ってるかな?

一番つらいのはHYDEだよね。
HYDEががんばってるのにお母さんがこんなに毎日泣いちゃだめだね。

HYDEが帰って来るまであと119日。
がんばろうねローちゃん。

ニックネーム ハイド母 at 11:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HYDE君、長野に行ったんだぁ・・・

帰ってくる日が今から待ち遠しいですね。顔(泣)
でも後は、4ヶ月間お任せして
Rolly君のフォローをしてあげなくてはね!

応援しています!
4ヶ月なんて、過ぎてしまえばスグですよ!
きっとexclamation
Posted by sambo母 at 2008年09月24日 14:39
ご家族の皆様、Rolly君、とっても寂しいですね犬(泣)
HYDE君の出発、21日だよなぁって、ブログ毎日覗いてましたが、
この記事書くのもツラかったでしょう顔(泣)

とーってもわかりますexclamation
やはり我が家もゴールデンを訓練所に入れた時は、その後の生活がとっても寂しいものになってしまいました
最初の1ヶ月は面会×でしたが、車で1時間かからないくらいのところだったので、
その後は毎週人間が訓練されに通いました顔(笑)

でもでもね、きっとHYDE君のためになるし、
見違えるくらい、賢く立派になって帰ってきますよぉぉぉGood

Rolly君、寂しかったら、いつでもハイパーうにが遊んであげるからね〜犬(笑)
Posted by うにまま at 2008年09月24日 23:09
sambo母さん犬(足)
応援どうもありがとう。
そうですよね、きっとすぐですよね。
がんばります!

Rolly昨日の夕方からやっと深く眠れるようになったみたいです。
今朝は私が起きたのに気がつかないで寝てました。
慣れたのかな?それとも限界だったのか?
Posted by ハイド母 at 2008年09月25日 11:59
うにままさん犬(足)
いつも優しいコメントありがとう。
なかなか記事を書く勇気が出ませんでした。
でも、不安そうなローちゃん見て
こんなことではいけない!と思いました。
がんばります!

ハイパーうにちゃん、ローちゃんを元気づけてやっってね。
Posted by ハイド母 at 2008年09月25日 12:05
今はぐっと我慢のときですね。
4ヶ月後、足もしっかり直って帰って来て、みんなで一緒に遊べるのを楽しみにしましょうね。
長野はちょっと遠いけど、会いに行ったらHYDE君も大喜びすると思いますよ。
寂しくなったらニコもいますので声掛けてください。
Posted by ニコ父 at 2008年09月25日 21:09
ニコ父さん犬(足)
そうですね。4か月後みんなで遊んでいる姿を想像して、がんばりますね。
その時HYDEはどのくらいの大きさだろう。
楽しみです。
ニコ君、こんなローちゃんでも良かったら
また遊んでやってね。
Posted by ハイド母 at 2008年09月26日 14:17
 HYDEくんがいなくて、寂しいでしょう
我が家も同じです。

22日、長野へ行ってきました。大自然いっぱいでのどかな所でしたよ。

一時間程の滞在だったのでHYDEくんには会えませんでしたが、そのうちエルと一緒にしようと思っていると言ってました。

今、隣同士(バリケン)で寝ているみたいですよ。
Posted by エルママ at 2008年09月26日 16:09
エルママさん犬(足)
はい、とっても寂しいです。
でもがんばります。

長野に行って来たんですね。
私達も早くHYDEに会いに長野に行きたいです。
あと2週間の辛抱です。
Posted by ハイド母 at 2008年09月27日 15:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1505480

この記事へのトラックバック