2010年08月01日

ハンドリングセミナー

今日は ドッグラン足柄COCOでハンドリングセミナーに参加して来ました。

0801014.JPG
  みんな真剣です。


0801019.JPG
  パピーのカイト君も頑張っています。


0801015.JPG
  カイト君とパパを見守るレオナ君


0801016.JPG
  ハイド兄はHYDEとWinを順番に引きました。


0801030.JPG
  ハイド兄はWinと レオナパパはレオナ君とお勉強中

0801029.JPG
  レオナ兄ちゃんが頑張っている間にクールダウンしているカイト君。かわいいね揺れるハート

どうやったらHYDE&Winの良いところを見せられるか、どう走ったらいいか
ひとつひとつ丁寧に教えて下さって とても充実したセミナーでした。

セミナー終了後 ランで遊んで満足したHYDE&Win。
暑い中頑張ったので 家に帰って来たら爆睡でした。


で、夕方のお散歩は お留守番していたローちゃんだけ行きました。
ローちゃんのお散歩は 私の実家まで行ってそこでレトリーブをして帰って来るコース。
実家の庭に着いたら ちょうどお散歩から帰って来た あんずとバッタリ。
一緒に遊びました。(あんちゃん やっとワクチン接種できました。)
でも あんちゃんはサスガHYDEのお姉ちゃんだけあって やることがHYDEと同じ。

0801032.JPG
  レトリーブしてきたローちゃんのボールを横取り顔(イヒヒ)

あんちゃんは私の隣で待っていて ローちゃんが取って来たボールを置いたとたん
サッとボールをくわえて自分のお気に入りの場所に持って行っちゃいます。
まだ自分でレトリーブ出来るだけの体力は無いから頭を使ったんだね。

0801034.JPG
  なんとなくそれがわかったのか ローちゃんはあんちゃんに

0801035.JPG
  ボールを譲ってあげていました。

0801037.JPG
  あんちゃん良かったね。偉いぞローちゃん!




ニックネーム ハイド母 at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんずちゃん、お写真で見る限りだいぶ体がしっかりしてきましたね。
毎日食欲旺盛ですか〜?
あんずちゃんもボール好きなのね。
クレハもですよ♪
で、ボール以外のおもちゃには興味示さないんです。
優しいローちゃん。
男の子はこうでなくっちゃねわーい(嬉しい顔)
うちの子たちにも見習わせたいっ。
Posted by ゆまま at 2010年08月02日 18:15
ゆままさん犬(足)
あんちゃん、しっかりしてきたでしょう。
肋骨の上にお肉がつきましたよ。
肩と腰はまだゴツゴツしてますけど
お顔と頭もふっくらしましたよ。
この暑さでも食欲は旺盛です。
クレハちゃんもボール好きなんですね。
さすが同胎!
あんずは おもちゃも好きで抱えて寝たりします。

ローちゃんは やんちゃ坊主ですが優しいです。
HYDE&Winだったら譲ってあげないんじゃないかな?
あ!でもエロHYDEは女の子には譲ってあげるかな?
ろびぼんジャーは充分優しいですよ〜。
Posted by ハイド母 at 2010年08月02日 22:11
ほんと優しいローちゃん ^^

あんちゃんはHYDEくんと同胞なんですね。
やっぱり良く似たお顔立ちですね。

JACKを迎えに行った時カノンママしか見ていなかったので
他の子は全く知らないのですが ^^;
みんな それそれのご家庭で可愛がられている様で嬉しい限りです。

Posted by pakaママ at 2010年08月03日 00:21
ハイドくん、ウィンちゃん、ブーちゃん、
みんな暑い中、お疲れさまでした。
レオナとカイトも、久し振りに、ドッグ
ランで興奮して過ごし、ストレス発散でき、
車の中でも、すっかり熟睡していました。
カイトのハンドリングは、3つ目の手が
ほしい状態ですが、来週も頑張りますよ。
Posted by レオナファミリー at 2010年08月03日 08:58
pakaママさん犬(足)
ローちゃん、優しいんです。(親ばかですね。)

あんちゃんはHYDEの2歳上でクレハちゃんの同胎です。
お顔がHYDEに似てますよね。

カノンママも元気そうですよ。
みんな もうしっかりそれぞれのうちの子です。
大事な家族の一員です。
Posted by ハイド母 at 2010年08月03日 15:33
レオナファミリーさん犬(足)
先日はありがとうございました。
暑かったですよね〜。
カイト君、落ち着いて走ってましたよね。
凄いな〜って思いましたよ。
レオナ君もカイト君も ローちゃんと同じ犬種とは思えないくらい
落ち着いていますよね。
落ち着いたおうちの子は落ち着いた子になるんだと
しみじみ思いました。
Posted by ハイド母 at 2010年08月03日 15:41
セミナーお疲れ様でした!
暑い中大変でしたでしょうね。
頑張っている様子みると 秋にはまた一段とグレードUPしていることでしょうね〜。

あんずちゃん、元気そうに回復していて何よりですね。Clap
ご実家に預かってもらっていると聞いていたので この場で見れて遊びにきて良かったです。色々とご尽力されて 本当にお疲れ様でした。
それぞれご事情もあるのに 素晴らしいケアですね。
身近で見るカノンちゃんを通して千里眼(?)で想像していたので みんなお利口さん。 近いうち会える事を楽しみにしています♪  
Posted by ラフティーママ at 2010年08月09日 11:03
ラフティーママさん犬(足)
セミナー、暑いんですが山の上なので
下界よりは涼しいです。
グレードアップ出来るように 頑張りますね!

日に日に元気に明るくなっていくみんなを見て
とても嬉しいです。
あんずも順調に体重が増えていますよ。
ラフティーちゃん、いつもカノンママと遊んでくれて
ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

ご一緒出来る日が待ち遠しいです。
あんちゃんはお利口なんですが、うちの悪ガキ達は・・・。
覚悟しておいてくださ〜い!

Posted by ハイド母 at 2010年08月09日 20:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2227293

この記事へのトラックバック