2011年03月16日

みんな無事です

昨日の地震、HYDE地区は震度6強!

かなり揺れました。

縦にも横にも揺れた感じ。

ハイド兄は外出中で 私達は1階のリビングでTVを見てました。

ワンズはリビングで爆睡中眠い(睡眠)

揺れた瞬間 「地震!」と叫んで2階への階段のワンコゲートを開けに走った私。

デイたんを抱き上げて階段に向かったハイド姉。

開いたゲートから階段に駆け上がり ワンズを呼んだありりん。

なかなかの連携プレーでした。

HYDEは ハイド兄を探してちょっとウロウロしちゃったけど

ローちゃんもWinも ちゃんとまっすぐ2階の寝室に避難してくれました。

フラット組は怖くてガタガタ震えて デイたんはお母さんの布団に放尿がく〜(落胆した顔)

HYDEはなぜか肛門腺を放出もうやだ〜(悲しい顔)

くっさ〜い寝室で余震の続く中 ワンズを抱きしめたりなだめたりしていたのですが

10分ほどすると なんとWinが寝てる! まだ揺れてるのに!

その後 HYDEもDavisも爆睡眠い(睡眠)

デイなんてヘソ天・・・。

フラットってやっぱり陽気なのね。

ダルのローちゃんは 震えはしなかったけど ずっと固まっていて

2〜3時間は寝付けなかったみたいです。

地震から1時間程してハイド兄も無事帰宅。

震度4の友人宅にいた彼は 危険なので帰って来なくてもいいのに

HYDEが心配だからと帰って来たのだそうです。



家の中は 家具がちょっと移動していたり 食器がたくさん棚から落ちて割れちゃったり

クローゼットのドアが外れちゃったりしていましたが

幸い誰も怪我することもなく みんな無事で良かった〜。

今朝になって家の外を見てみると 隣の家も向かいの家も瓦がガタガタ!

うちはなんとか大丈夫でしたが 改めて昨日の地震の大きさを感じました。


実家のあんちゃんは・・・というと

うちより被害が少なかった実家で元気元気です。

あんずは いつもは ばあばと寝ているのに 昨日は虫の知らせか バリケンで寝ていたそうです。

大きな揺れが収まってから ばあばの隣で寝たとか。

さすが あんちゃん、冷静です。


心配してお電話やメールを下さった方々、どうもありがとうございました。

みなさんの暖かい気持ちが とても嬉しかったです。



ニックネーム ハイド母 at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御無事で良かったです!
富士宮が一番地震が強かったですもの。
連携プレーさすがです!!
でも怖かったでしょう〜。

ところで、フラット ディビスくん?
いつの間に増えていたのですか〜?
びっくりです♪
可愛いでしょうね!!

HYDEくん 3歳のお誕生日おめでとう!! こんな時だけれど みんなに元気を与えてね♪
Posted by ラフティーママ at 2011年03月16日 23:20
ラフティーママさん犬(足)
ありがとうございます、みんな無事です。
さすがに今回の地震は怖かったです。
でも、日頃から家の中での避難場所は決めてあったので
迅速に動くことが出来ました。

デイたん、可愛いですよ〜。
毎日元気に威張ってます。

HYDEにお祝いありがとうございます。
本当にワンズの存在に癒されています。
3歳になったHYDEと また遊んで下さいね。
Posted by ハイド母 at 2011年03月17日 15:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2593419

この記事へのトラックバック