2008年08月11日

おうちプール

あつ〜い日が続いてばて気味のHYDEのために
ウッドデッキにプールを出して2週間程になります。
我が家のおちびちゃんと甥っ子と同居犬ローリー(ダルメシアン)と
毎日はしゃぎまくってとうとうプールを破壊ふらふら
市内のホームセンターで超お買い得品だったからいいけどね。
こうなると思って安いの買ったんだからいいけどね。
HYDEが喜んでくれたからいいけどねもうやだ〜(悲しい顔)
今日はがんばって補修作業だ〜
特価プールでこの夏を乗り切ろう晴れ

004.JPG
新品の頃のプールです黒ハート

ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

クレハちゃんを捜しています。

HYDEのお姉ちゃんのクレハちゃんが迷子になってしまいました。
飼い主さんはじめたくさんの方たちが協力して捜していらっしゃいますが、今もまだ見つかっていません。
この暑さの中どこでどうしているんでしょうか?
とても心配です。

mother-kureha.jpg
写真ではレバーに見えますが、ブラックです。

7月25日朝10時頃、岐阜県美濃加茂市前平町で迷子になりました。
体重22キロ位のフラットの黒の女の子、とてもシャイな子です。
クレハちゃんのおうちは静岡県伊豆の国市です。そちらに向かっていることも考えられるようです。
クレハちゃんのお母さんは、ありとあらゆる方法(私なんかには思いもつかなかったような色々な方法)で毎日捜してらっしゃいます。
ご自身の体調もあまり良くないようです。それでも必死にクレハちゃんの為に何が出来るか毎日考え動いてらっしゃいます。
こんなに自分のことを想ってくれている人の所に、クレハちゃんだって一刻も早く帰りたいはずです。
どうか、どうか早くクレハちゃんとお母さんの心からの笑顔が見られる日が来ますように!

ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

クレハちゃん

クレハちゃんが行方不明になって1か月が経ちました。
迷い犬の探し方というのを読んでみたのですが、
大型犬の女の子は比較的見つけやすいのだそうです。まず目立つから!
でもクレハちゃんの場合、ほとんど目撃情報が無いのだそうです。
情報が無いということから考えると、誰かが飼っているのでしょうか?
mother-kureha.jpg
クレハちゃんはお顔がHYDEによく似ています。
HYDEもこの写真のクレハちゃんのようなポーズをソファーの上でよくします。
その姿を見ると クレハちゃんのこと、クレハちゃんのお母さんのことを考えてしまいます。
2人とも今どうしているだろう?大丈夫かな?
心配することしかできない私です。
クレハちゃん、あきらめないで待っていればきっと会えるよね。
待ってるからね。
P1000874.jpg
P1000875.jpg

当日クレハちゃんがしていたチョークチェーンです。
ニックネーム ハイド母 at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

クレハちゃん目撃される!

ここにきてクレハちゃんの目撃情報が続々と出てきたそうです!
ご飯をあげたという方までいるそうです。
クレハちゃんすごい!一人でがんばってたんだね。

明日、オーナーさんがカノンママ(クレハちゃんのお母さん犬)と
現地に向かわれるそうです。
きっともうすぐ朗報が入ってくると信じています。

クレハちゃん、待っててね。カノンママが行ったらちゃんと出て来るんだよ。
ニックネーム ハイド母 at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ばんざーい!クレハちゃんが保護されました!

素晴らしいニュースが飛び込んできましたぴかぴか(新しい)
先ほどクレハちゃんのオーナーさんの小林さんからお電話をいただきました。
クレハちゃんが無事保護されたそうです犬(笑)
やったーハートたち(複数ハート)嬉しくて電話で泣いちゃいました。
クレハちゃんは、クレハちゃんが時々ご飯をもらっていたお家で待っていたカノンママのところ
に寄り添って来たそうです。
やっぱりお母さんのところに帰って来たかったんだよね。

小林さんが「本当にみなさんのおかげ、感謝感謝です」とおっしゃっていました。
本当にそうだと思います。
たくさんの方たちがクレハちゃんのために動いてくださいました。
祈って下さいました。そしてあきらめませんでした。
その力がクレハちゃんを救ったのです。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。感動しました。
嬉しいです!もう嬉しいしか言えないくらい嬉しい!
みなさん、ありがとうございました。



ニックネーム ハイド母 at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

HAPPYな日

8月30日 HYDEのお父さんバーディーパパがJKCチャンピオンになりましたぴかぴか(新しい)
080830_1355~0002.jpg
ん〜やっぱりバーディーパパ最高ですexclamation

8月31日 ドッグショーに行って来ました。
そこでHYDEの同胎犬で唯一の女の子エルちゃんに会いましたexclamation

2
手前がHYDE 奥がエルちゃんです。
おやつ食べるのもHYDEみたいにガツガツではなく少しずつ品良く食べるんです。
女の子〜って感じです。

068.JPG
こちらはSmall ForestさんのAMチャンピオン モニカ嬢ぴかぴか(新しい)
美しい〜顔(メロメロ)

ドッグショーを見た後Small Forestさん、ニコ家、Sambo家、エル家とドッグランへ犬(笑)

ランで走っている時の写真はありません。
なぜなら珍しもの好きのHYDEはフラットには目もくれず他の犬種のとこにばかり行くんです。
それを追いかけ、他人様の水を飲んだりおもちゃを使っちゃったりしてるHYDEを叱り、
飼い主さんに謝り・・・で写真を撮る暇がありません。
ニコ君もSambo君もエルちゃんもみんな同じエリアにいるのに
HYDEばっかり違うエリアでお話もできないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
前回ニコ家BIBI家と来た時もそうでした・・・。
HYDEなんで〜と思っていたら、同じ様にフラット軍団から離れ
アチコチ水を飲んだりおもちゃを借りたりしているバーディーパパ発見exclamation
ずっと見てたら同じことして歩いてるんです。
なんだ〜パパ譲りか〜親子っておもしろいって笑えてきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そのあと昼食でみなさんとおしゃべりレストラン
いろんなお話が聞けて勉強になりました。

077.JPG
お疲れのバーディーパパ

087.JPG
同じくお疲れのSambo君HYDE

085.JPG
最後に男子集合写真exclamation
左からバーディーパパ,ニコ君,HYDE,Sambo君


お天気はいいし、嬉しいニュースは続くし、みんなすごく良い人達だしるんるん
心から楽しい一日でした。
みなさん、どうもありがとうございましたかわいい







ニックネーム ハイド母 at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

憂鬱

今度の21日にハイドが足を治しにハンドラーさん宅に4ヶ月間も行くことになりました。

ハイドの為だと分かっているけれど悲しくてしかたありません。
身を引き裂かれる思いなんてもんじゃないです。もしハイドが行かなくて済むのならギターを叩き割ってもいい。


向こうに行って他の犬にいじめられないかとか、さみしい思いをしないのかとかいろいろ心配です。


思ってみれば、ハイドは家に来てから5ヶ月あんなに小さかったハイドこんなに大きくなったんだと感じます。
夜泣きしたこともオシッコをそこら辺に垂れ流したのも噛みつかれたのもいい思い出です。


きっと今度会う時にはもう大人位の大きさになっていることだろう・・・


もう何も考えたくない


byハイド兄




ニックネーム ハイド母 at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

里帰り

今日はHYDEのお里small forestさんに
ニコ君と一緒に里帰りしてきました。
ナビがあるにもかかわらずいつも迷うんです・・・。
予定時間より遅れて到着すると小林さんがクレハちゃんをつれて
外まで出て来てくれました。
078.JPG
クレハちゃんです揺れるハートいいお顔〜
  なのにちょっとぶれちゃってます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
クレハちゃんは本当にシャイでなかなか目を合わせてくれないんです。
でもHYDEにはちゃんとご挨拶してくれてくっついてくれてました。

085.JPG
バーディーパパとHYDE 大きさが全然違うな〜

118.JPG
美人のカノンママとノワール叔母さん

137.JPG
カノンママ ハイド兄になでられてうっとりぴかぴか(新しい)
かわいすぎる〜揺れるハート

094.JPG
ニコ君 小林さんに耳の毛をトリミングしてもらってます。
140.JPG
かっこよくなったでしょ犬(笑)

そして本日のメインイベント
104.JPG

101.JPG
ロングコートチワワの赤ちゃんですぴかぴか(新しい)
生後8日目だそうですよ!なんてかわいいんでしょう顔(メロメロ)
手の中に入っちゃうんですよ。
限定3匹早い者勝ちですよ〜。
我が家の女の子達が赤ちゃんの可愛さにすっかりやられちゃってました。

それからみんなで写真撮ろうか〜って言ったんだけど
動き回るからブレまくって
111.JPG

114.JPG

116.JPG

117.JPG
こんなになっちゃいました。
ニコ君がいかにお利口さんかわかりますよね犬(笑)

HYDEの実家はすごく居心地良くてあっという間に夕方になってしまいました。
また是非行きたいね!HYDEわーい(嬉しい顔)
今度はマーキングしないでね!
小林さんごめんなさいふらふらありがとうございました。
ニコ家さんありがとうございました。













ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

アズ君

昨日HYDEのお友達いえ先生のアズーロ君が虹の橋に向かいました。
大きくて毛がふさふさで人懐こいアズ君でした。

初めてアズ君に会ったのは病院です。
HYDEがチョコクッキー食べちゃって慌てて病院に行った時
アズ君ご一家が声を掛けて来てくださったんです。
その時何を話したのか正直あまり覚えていません。
私の頭の中は「どうしよう!」でいっぱいだったから・・・。
でもアズ君の名前だけは妙に印象に残っていて何となくパソコンで
検索したらブログが見つかったんです。
そこでアズ君が癌治療をしていることを知りました。
あんなに元気で体格良くて毛艶も良くて病気の治療をしているなんて!
と驚きました。
また会いたいな〜と思っていたら次にフィラリアの薬を病院にもらいに行った時再会!
わあ偶然!と喜びました。
その後も2回位偶然がありました。
なんか運命的なものを感じるねって
我が家ではよくアズ君の話題が出ました。

アズ君の飼い主のあずるろさんもアズ君同様人懐こい人です。
親切で私の相談にも迷惑がらず丁寧に親身になって答えて下さいます。
明るい人でいつもニコニコしています。
昨日もニコニコしていました。涙を流しながら・・・。
こんな時でもまわりに気を使ってニコニコしてるんだと思ったら
私は泣いちゃいけないって思いました。
でも病気したとは思えないくらいガッシリして
毛もふわふわのアズ君の寝顔見たら涙が出ちゃいました。
ごめんね、あずるろさん。

考えてみたらアズ君に会ったのは昨日で5回目。
なんだか信じられません。
ずっと前から知ってる人が逝ってしまったような感じです。

アズ君今までよく頑張ったね。お疲れ様。
上目使いで私を見て手をぺろぺろ舐めてくれたアズ君のお顔
忘れないよ。
アズ君のおかげで気がついたこと、知り合えた人、考えたこと
たくさんあるよ。

アズ君 ありがとう。
ニックネーム ハイド母 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

HYDE長野へ

9月21日 HYDEが長野へ行きました。
家族みんなで話し合って決めました。
HYDEと離れたくない、でも一生曲がった足ではかわいそう。
悩んで悩んで決めました。

21日に私達の住む市でドッグショーがありハンドラーさんがいらっしゃるので
その時に連れて行ってもらうことにしました。
午後1時ころショー会場に着きハンドラーさんとお話ししました。
犬一匹一匹のことをよく見て考えて下さっている方です。
気になること、ご飯やフィラリアの薬のことなどをお願いして
HYDEを車に乗せてもらいました。
涙が止まらない私達にハンドラーさんは
「2週間は我慢して下さい。でもその後はぜひ遊びに来て下さい。」
と言って下さいました。
車の中のHYDEはずっと鳴いていました。
いつも「お母さんどこ?来て〜」っていう時に呼ぶ鳴き方で。
HYDEごめんね。
ずっとずっと一緒にいようねって言ったのに4か月も遠くにやっちゃってごめんね。
いっぱい会いに行くからね。
201.JPG
ショー会場でスモールフォレストさんのあんずちゃんと撮りました

家に帰って来てから「まだHYDE鳴いてるかな?」と30分置きに聞く長女。
「大丈夫。HYDEはいつも車に乗るとすぐ寝ちゃうからきっと寝てるよ。」
と答えながらまた涙が出ました。

HYDEがいない我が家は灯が消えたようです。
いつもはみんなうるさいぐらいにしゃべりまくるのに
リビングがすごく静かです。
RollyはHYDEを捜して落ち着きません。
HYDEの定位置をウロウロしてます。
よく寝るローちゃんなのに全然寝ません。夜も少しの音でも起きちゃいます。
ローちゃんはHYDE命だものね。

HYDE怒ってるかな?

一番つらいのはHYDEだよね。
HYDEががんばってるのにお母さんがこんなに毎日泣いちゃだめだね。

HYDEが帰って来るまであと119日。
がんばろうねローちゃん。

ニックネーム ハイド母 at 11:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

Rolly 大喜び

ひとりぼっちでつまらなさそうなRollyと
いつもの朝霧へ行って来ました。
なんと偶然ハイド母の従姉のレオ家がいましたexclamation
犬が苦手なレオ様はこの日がドッグラン初体験です。
IMG_2466.JPG
ピンクとフリルと女の子が大好きなレオ様はうちのおちびちゃんが大好き揺れるハート
でもその後ろから来るローちゃんはイヤ〜なんです。

今にも雨が降って来そうな天気でしたがドッグランは大賑わいでした。
とっても珍しいワンちゃんに会いましたよ。
215.JPG

217.JPG
ビズラっていうんだそうです。4か月のパピーちゃん達です。
ローちゃんがお兄ちゃんぶって遊んでましたよ。

218.JPG
ワイマラナー君とご挨拶るんるん

219.JPG
こちらは黒ラブ君。しつこく後をついて行ってました。
ローちゃん、そのワンちゃんは黒くてもHYDEじゃないよ。

他にもサルーキ、チワワ、ダックス、フレンチブル、ボーダーコリー、テリア、
グレートピレニーズ、シーズーなどたくさんのお友達と遊ぶことができて
ローちゃんは大満足でした。
どのワンちゃんとも絡んで遊んでいたローちゃんが唯一遊ばなかったのがレオ様。
ローちゃんが近づくとビクッとして逃げちゃうんです。
次回は一緒に遊べるといいね。





ニックネーム ハイド母 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

驚きいっぱい!

朝レオ家からお誘いメールが入り一緒に朝霧アリーナへるんるん
遊んでいるとフラットが!
早速図々しく近寄りお話しましたGood
aroma.JPG
2歳のアロマ君です。素敵なお兄ちゃんでした犬(笑)

041.JPG
弟リベラ君。3か月のパピー君です。かわい〜ハートたち(複数ハート)

043.JPG
お友達といらしていたアロマ君リベラ君のママさんは優しい人で
しつこい我が家に嫌な顔をせずお留守番の話などして下さいました。
お友達もフレンドリーな方達で感激かわいい
ありがとうございました。またお会いできるといいな〜

次にお会いしたフラットさん
044.JPG
わかりますか?ニコ君です。わ〜い偶然exclamation

あ!あっちにもフラットが来たぁ〜
045.JPG
ニコ君と写ってる美女はだれでしょう?
ヒントです。
047.JPG
カッコよく走るろびん君揺れるハート

もうわかりましたよね。
048.JPG
リボンちゃんで〜すぴかぴか(新しい)
また偶然ニコ家リボン家にお会いすることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
こういうのってなんか嬉しいです。

046.JPG
ローちゃんも大はしゃぎ顔(笑)

049.JPG
レオ様の犬嫌いも随分克服できたような・・・。
ローちゃんと並んで写真撮影が出来るようになりました。
この微妙な距離はたぶん近々無くなるでしょう!

15時半頃寒さに耐えられなくなり撤収しました。
帰りの車中ニコ家から「工藤夕貴のカフェにいるよ」と
連絡が入り早速我が家もご一緒させてもらうことにしました喫茶店
052.JPG
おお!いい感じのお店!
ミルクランドの近くにあります。
テラス席もありますがお利口さんにしていられるワンちゃんなら
店内もOKなようです。
ニコ君がお利口さんなのでうちも中に入れてもらいましたが
お腹が空いていたRollyは吠えるし水はひっくり返すし・・・たらーっ(汗)
それでも工藤夕貴さんはニコニコして「かわいいですね〜」って言ってくれました。
動物大好きなんだそうです。
気さくでメニューの説明も一生懸命してくれて芸能人じゃないみたいでした。
ケーキもおいしかった〜。写真撮ってな〜い顔(え〜ん)
きっとニコニコフラッティにちゃんとした写真があると思います!

040.JPG
帰りに写真を撮ってもらいました手(チョキ)

ローちゃん、楽しい一日で良かったね犬(笑)
050.JPG
車中で爆睡しているローちゃん。

今日いっしょに遊んで下さったみなさん、ありがとうございました。
そしてローちゃんの悪戯でご迷惑をおかけしたみなさんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
今後、他人様のおにぎりを食べたり、フリスビーを盗んだり
パラグライダーに噛みついたりしない様教育しますのでお許し下さい顔(汗)









ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

HYDE帰還

弱虫な我が家はHYDE不在に耐えきれずハンドラーさんにお願いして
HYDEを家に戻してもらいました。
足はすごく良くなっていて歩き方もしっかりしていました。

110.JPG
ELLEちゃんとお別れのご挨拶
HYDEとELLEちゃんはとっても仲良しなんだそうです。

111.JPG
早く帰ろうよ〜のHYDE

運動の注意点などをお聞きして我が家へ出発犬(笑)
途中諏訪湖のサービスエリアに寄って休憩。
HYDEとRollyは大はしゃぎでじゃれあっていました。
このまま家に帰ったら家の中が大変なことになる!と
帰り道にある朝霧のドッグランに寄ることにしました。

114.JPG
わ〜いるんるん

119.JPG
それ〜ダッシュ(走り出すさま)

120.JPG
久しぶりのバトル犬(笑)

125.JPG
ハロウィンの飾りの前で黒ハート

これだけ走りまわれば大丈夫かな?
ブヨも出て来たのでおうちに帰ろうね。

130.JPG
疲れたね〜。ローちゃんは6時間も車に乗ってたんだものね。

暗かったうちの中がHYDEが帰ってきたらパ〜っと
明るくなりました。
また賑やかな我が家です。
久しぶりにみんな朝までぐっすり眠ることが出来ました。









ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

HYDE朝霧アリーナ初体験

今日はニコ家と朝霧アリーナへ。
HYDE喜ぶかな?

003.JPG
ニコ兄ちゃんただいま〜かわいい

あれ?あそこにフラットが!小型犬もいるよ!
ダックス?もしかしてりぼんちゃん?
ん?違うみたい。よし、ご挨拶だ〜exclamation×2

008.JPG
サラちゃん、女の子です。かわいいね〜揺れるハート
サラちゃんは以前ニコ君と会ったことがあるんですって!

005.JPG
三角関係だ〜顔(笑)

012.JPG
HYDEどう?気に入った?

ひとしきり遊んだ後、HYDE姉が
「工藤夕貴さんのお店で先週買えなかったTシャツを買いたい!」
と言うのでお茶をしに行くことにしました。
入荷してるかな?

019.JPG
お店の名前はカフェ・ナチュレ

016.JPG
こちらはテラス席の一部です。

今回はケーキの写真撮って来ましたよGood

032.JPG
さつまいものロールケーキ 工藤さんちの畑のさつまいも使用

033.JPG
うちのおちびちゃんのお気に入り チーズケーキ

私はチョコのロールケーキが好きです。
もちもちしておいしーハートたち(複数ハート)
写真を撮り忘れるくらいおいしいです。
カレーも・・・。撮ってない・・・たらーっ(汗)

045.JPG
突然遊び始めるニコ君とHYDE

049.JPG
工藤さんとHYDE フラッシュが・・・。

052.JPG
ニコ父さん大好き黒ハート

HYDE楽しかったね。
ニコ家さんどうもありがとうございました。
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)


そうだ!Tシャツ!
136.JPG
7分袖で着心地もいいとHYDE姉大喜び 2800円です。

134.JPG
サインしてもらいました。

HYDE姉が着てるの見たら私も欲しくなっちゃった。
7分袖って家事をするのに便利なんですよね。
来週、袖が黒い物や厚手の物が入荷するそうです。
買っちゃおうかな〜。

ところでRollyですが・・・
昨日HYDEが帰って来て大はしゃぎしてイスに激突がく〜(落胆した顔)
今朝になっても足を引きずる時があるので病院に行きました。
骨には異常がありませんでしたが、以前にも似たような事があったので
とりあえず痛み止めと炎症止めの注射をして、薬を1週間飲んで
安静にとのこと。
だから今日もローちゃんはひたすら日向ぼっこでした。
ハイパワーのローちゃんを1週間もどうやって安静にさせればいいのか
頭が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)









ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

楽しい三連休 3日目

今日はどんよりしていて寒いね曇り
どうしようか〜と家でグダグダしているとレオ家から電話が携帯電話
「今アリーナにいるの。来ない?」
ひぇ〜、この寒いのに〜とビビりながらアリーナへ車(セダン)
ところが朝霧は晴れていて暖かくて晴れ
雲の上は天気が違うんだと感心しました。

IMG_2532.JPG
おお!レオ様うさぎさんみたいウサギ

IMG_2549.JPG
レオ様、HYDEと挨拶。足上げて警戒してる顔(イヒヒ)

r028.JPG
でも、ほら!こんな風にみんなで遊べるようになってきましたかわいい

遊んだ後はお茶にしよう喫茶店
k032.JPG
いつものカフェナチュレへ

025.JPG
羊のゆきちゃんとさきちゃんがお出迎え

032.JPG
そして私はやっぱりチョコロールケーキです。

041.JPG
ハイド姉が注文したサラダピザ生ハムトッピングぴかぴか(新しい)
トロトロチーズのピザの上に、たっぷりサラダがのってるって感じ
ニコ母さん、なかなかボリュームがありましたよわーい(嬉しい顔)

レオ家にも大好評だったカフェナチュレ
工藤さんがいなくて残念でした。
レオ様、また行こうね黒ハート


この3日間たっぷり遊んで帰宅後は爆睡のハイ&ロー。
けんかする暇もなかったね。
だんだん寒くなって外出がつらくなるけど頑張ってたくさんお出かけしようね犬(笑)









ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

Rollyの去勢手術

今日はRollyの去勢手術病院
朝10時に病院へ行き少し先生とお話してローちゃんを預けました。
先生に「手術の前と後にお電話しますか?」と言われ
「え?それはどういう理由で?」と私が不思議そうに尋ねると
「心配で、電話して下さいという人がいますから。」と先生。
結局、手術が終わったら電話してもらうことにしました。
お迎えの時間は夕方6時過ぎと決まっているし手術の時間も聞いていたので
なぜ電話が必要かわからなかったのですが冷たい飼い主と思われそうなので
連絡してもらうことにしましたたらーっ(汗)
冷たいのかな〜?ごめんね、ローちゃん。
でもお母さんはローちゃんのこと大好きなんだけどな。
価値観の違いかな?


ローちゃんがいなくて暇を持て余しているHYDEを運動させる為朝霧FDGへ行きました。
だ〜れもいません。
h048.JPG

h046.JPG

h047.JPG

h045.JPG

h043.JPG

誰か来た犬(笑)小さい子と大きい子だ!
053.JPG
ご挨拶

041.JPG
大・中・小だわーい(嬉しい顔)

057.JPG
満足?


夕方、病院に迎えに行くとエリザベスカラーをした興奮状態のローちゃんが飛びかかって来ました。
ハイパーローちゃん健在でしたかわいい
059.JPG










ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

その後のRolly

手術後2日間位はおとなしかったローちゃん。
傷が痛むようで座る時もそーっとそーっと。
HYDEもそんなローちゃんを気遣ってそっと寄り添っていました。

e012.JPG

010.JPG
エリザベスカラーがとっても気になるHYDE

ところが2日目の夜から痛みが無くなったらしいローちゃんは
座る時もドスン! 走り回って壁や人やHYDEにガツン!
エリザベスカラーをHYDEとガジガジ!
HYDEをけし掛けてガウガウ!
傷口が開いてしまわないかとヒヤヒヤします。
まあ、これでこそローちゃんなんでしょうけど犬(笑)
抜糸までまだあと6日はさみ
がんばれローちゃんexclamation

ニックネーム ハイド母 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ワンワンパーティー

今日はわんのはなさんのワンワンパーティーに行って来ました。
焼き芋を食べたり、ミツロウでリップクリームやワン用クリームを
作ったりしました犬(笑)

wan4.JPG
我が家のおちび、ありりんがリップを作っています。

wan5.JPG
出来ました!先生に「上手ね〜」と褒められて嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

wan6.JPG
私が作ったハイ&ロー用のクリーム!
だけど使っているのはもっぱら私。手荒れにとってもいいんです。

思ったより簡単に出来て人にもワンにも優しいので材料を取り寄せてまた作りたいな〜。
ニコ母さんが作っていたミツロウキャンドルも作ってみたいしるんるん

ニコ家と一緒に不思議なカレーを食べて、わんのはなでお買い物をして
シャンプーやジャーキー、フードなどたくさんのお土産をいただきました。
偶然エフちゃんにも会えたんです!
やっぱり血が呼ぶのかな犬(笑)





ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

クレハちゃんお帰り会(Small Forestオフ会) 

11月15日 朝霧フィールドドッグガーデンでSmall Forestさんの
「クレハちゃんお帰り会(第1回オフ会)がありましたぴかぴか(新しい)

105.JPG
クレハちゃん、すっかり元気になって良かったね。

111578.JPG
たくさんのフラットにびっくり!
あまり上手に写真が撮れなかったのですが、なんとか大丈夫そうな物を載せてみますね。

111576.JPG


111571.JPG

111563.JPG

111561.JPG

111559.JPG

111545.JPG

111533.JPG

111534.JPG

039.JPG

061.JPG

067.JPG

054.JPG

ドッグショーゲームや獣医さんの相談コーナー、HYDEの同胎犬のオプティ君ちの
パパさんによるディスクの模範演技、子供たちのじゃんけん大会、
夕食の時にはビンゴゲームと盛りだくさんの1日でした。
ドッグショーゲームではHYDEが3位になりました!良かったね〜犬(笑)
びっくりしたのはローちゃんのまさかの4位!ありえない走りでした。

071.JPG
オプティ君ちのディスクドッグくん 素晴らしい運動神経!

この日 偶然にも前から一度会いたいと思っていたちぇすたぁ君に会うことが出来たのです!
図々しくお食事中の所へ御邪魔してHYDEとお写真を撮ってもらいました。
033.JPG
HYDE・・・たらーっ(汗)

ちぇすたぁ君はこの後オフ会の方にも来て下さいました。

095.JPG

093.JPG
ちぇすたぁ君ちのトラヴィス君
素敵なパパさんママさんに感激したHYDE家でした。

夜になってお泊り組の私達は二次会に参加ビール
実はこの日はハイド兄の大学入試の合格発表があったのです。
みんなにお祝いしてもらってすごく嬉しそうでした。
sambo父さんからはハイド兄と同じ名前のお酒のプレゼントがありましたexclamation
sambo父さんどうもありがとうございます。20歳になったら飲むんだって
大切に飾ってありますよ。

11月16日
朝、ランで少し走ったあと朝食

115.JPG

109.JPG

108.JPG

122.JPG

117.JPG

1116125.JPG

1116120.JPG

1116119.JPG

1116117.JPG

あ〜楽しかった!
ずーっと楽しみにしていたオフ会。本当に充実した2日間でした。
みなさん本当にありがとうございました。
小林さん、準備をして下さったみなさん、お疲れ様でした。
今は終わっちゃって少し寂しい気持ちもあります。
お祭りの次の日みたいな感じかな。

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

125.JPG
また僕たちと遊んで下さいね犬(笑)























ニックネーム ハイド母 at 14:26| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

フードジプシー

HYDEはお腹が弱いんです。
ご飯大好きなのであげればあげるだけ食べるんですが
すぐお腹を壊します。
だから小さい時からフードとあげる量には気を使いました。
1回の量が多いと下してしまうので1日3食。
食事と食事の間の時間が短いと良くないと獣医さんに言われ
お昼は軽めにしています。
長野から帰って来て立ち上がれないくらい下して
その後なんとか回復しましたがベストではありませんでした。
お腹に虫がいるわけではないので、この状態が続くようなら内視鏡検査しかないと
獣医さんに言われました。
オフ会の次の日からまた下し始めたのでビオフェルミンを飲ませましたが
あまりよくなりませんでした。
ドライフードをやめておかゆやおじや、オートミールをあげたらなんとか形のあるうんちになりました。
でも成長期のHYDEのごはんをすべて手作りにするのは私には無理!
栄養バランスに自信がありません。
そこで今はアレルギー対応フードのカリフォルニアナチュラル(アズ君が食べていて良かったと聞いて調べました)とわんのはなさんのボーノサルテベースに野菜やお肉をトッピングしてあげています。
お腹の調子は・・・はなまるですかわいい
しばらくはこんな感じでがんばろうね、HYDE!

今日のHYDEのごはん
1201043.JPG
カリフォルニアナチュラル、ボーノサルテベース、ささみ、納豆、にぼし、葛、にんじん
だいこん、かぼちゃ、野菜スープ、ハートのさつまいもです。

ローちゃんのごはん
1201046.JPG
ロイヤルカナン、にんじん、かぼちゃ、だいこん、野菜スープ、ハートのさつまいもです。
ローちゃんは丈夫な子なのでドライフードでOKなのですが、HYDEの野菜をおすそわけ。

1201047.JPG
おいしかった犬(笑)のHYDE

1201051.JPG
なんとなく納得いかないようなローちゃん。

注:けしてHYDEとローちゃんを差別しているわけではありません(笑)
お母さんは、お留守番も出来るしご飯も手がかからないローちゃんが大好きです!

ニックネーム ハイド母 at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする