2008年12月06日

イルミネーション

今年はなんだか遅くなってしまいましたが
ハイド姉(受験生のはず・・・)と2人で庭の木に
イルミネーションをしました。

1206013.JPG

        がんばってね〜

013.JPG

     僕ここでおとなしく遊んでるね〜

019.JPG

            できた?

デッキから呑気なワンズに応援され作業開始ダッシュ(走り出すさま)
たった2本の木につけるだけなんですがあっという間に夕方です。
脚立の置き場所が安定しないので命懸けですたらーっ(汗)
「イルミネーション設置中、脚立が倒れ主婦重体」なんて
新聞や夕方のSBSニュースで流れたら恥ずかしい!
ずっとそんなこと考えながら作業してました(笑)

1206041.JPG

            できた〜ぴかぴか(新しい)

左のヤマボウシにたくさんつけすぎて右のヒメシャラが
寂しくなってしまいましたふらふら
ヒメシャラは枝が広がっていないので飾りにくいのです。

点灯したイルミネーションにHYDEもRollyも釘付け!
喜んでもらえてなによりでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ペコちゃんRolly

ペコちゃんと言うほどかわいくはありませんが・・・。
ありりんが「ローちゃんかわいかったからお写真撮った揺れるハート
と言うので見てみると

058.JPG
かわいい?恐いじゃなくて?舌が・・・。

次は衝撃映像です。
グロイのがダメな方は目を閉じて写真1枚分スクロールして下さい。








057.JPG
拡大図です。気持ち悪いかもたらーっ(汗)
痛くないのかな?


062.JPG
ん?気がついた?目が恐いよ〜がく〜(落胆した顔)


061.JPG
起きたね。まだ舌出たまんまだよ顔(イヒヒ)


舌が出てるのに気がつかないで口を閉じて寝ちゃったのかな?
やっぱりローちゃんはおもしろいね。
でも、この顔をかわいいって言うありりんて・・・。
お母さんはパッチリおめめのローちゃんのお顔の方が
かわいいと思うけどなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ハイド母 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

パン教室

今日は月に1度のパン教室の日るんるん
いつもは長時間お留守番させられるので不満たらたらのハイ&ローですが
今日はハイド兄が休校日で家にいたので、ご機嫌でお見送りしてくれました。

ワイワイおしゃべりしながらパン作り。
ハイド姉の同級生のお母さんが多いので受験の話や学校生活の話
お笑いレッドカーペットの話から景気の話まで
手より口の方がよく動きます顔(イヒヒ)

10時からスタートして12時位には次々にパンが焼きあがり
サラダも作って試食しながらお昼ごはんです。

1219015.JPG
クリスマスシュトーレン。ドライフルーツいっぱいでおいし〜揺れるハート

1219016.JPG
スライスポテトとチーズのピザ。
薄くスライスしたじゃがいもがシャキシャキしてグーGood
ピザの生地を作るのに生地を上に放り投げて作ったんですが
もう大騒ぎでしたよ。
曲芸師になれるってくらい高く放り投げてる人もいて
みんな感嘆Clap(ハイド姉親友のNちゃんのママです)
私は落とすのが怖くてあまり高くは上げられませんでした。

他にもトマトとベーコンのピザ、りんごとカスタードクリームのパン
チーズケーキなども作りましたわーい(嬉しい顔)

家に帰ってお披露目
1219017.JPG
あ!ローちゃんだめだよ!

1219018.JPG

ろおちゃんむかっ(怒り)

まったくもうちっ(怒った顔)
お利口HYDEは一生懸命匂いを嗅いで我慢してましたかわいい


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

Rolly骨折

今日から子供達は冬休み。
受験生以外はハイ&ローとFDGへ!

1220067.JPG
お!今日もアレックス家が!しゅっぽ君遊んでねるんるん

1220044.JPG
ローちゃん早速ダッシュダッシュ(走り出すさま)

1時間位遊んだ頃ローちゃんは壊れた柵の隙間からアジリティエリアに入って
ラブちゃん達と走り回ってました。
そして猛スピードで丸太に激突がく〜(落胆した顔)
バキッて音がして今まで聞いたことが無い叫び声をあげて倒れました。
その後は鳴きもせずおとなしく横になっていました。
すぐに行きつけの病院に電話をして状況を話し連れて行くことに。
周りにいたラブちゃん達のパパさんママさん達が心配して
スタッフの人を呼んで来て下さったリ、シーツ(足を打ったので抱っこするより
シーツに乗せて運んだ方がいいと判断して下さったのです)を持って来て下さったリ
車まで運ぶのを手伝って下さったリとローちゃんの為に走り回って下さいました。
知らない人の為に親身になって色々して下さる方達の姿を見て
ありりんが「優しい人ばかりだね」と何度も言っていました。

病院に行ってレントゲン撮影の結果
右後脚の膝の部分の骨が折れていることがわかりました。
ただ骨がずれていないのでこのまま安静にして様子を見て2日後にもう一度
レントゲンを撮って骨がずれてなければまた安静にして様子を見る、
ずれていたら手術をして骨をピンでとめるそうです。
人間のようなギブスをしちゃうと筋肉が固まって
足が動かなくなってしまうので何もつけないで安静にとのこと。
ローちゃんはやはり痛いようで右足を上げて
3本足でふらふら歩きます。
HYDEもわかっているようで匂いを嗅いだり
おもちゃを持ってきてあげたりはしますがガウガウはしません。
いつもはあんなに1日に何回も家の中をぐちゃぐちゃにしてガウガウしているのにね。

さてローちゃんはいったいいつまで安静にしていられるでしょうか。
ローちゃんの安静ほど難しいものはありません。
考えてみればローちゃんがうちに来てから半年(もう半年も経ったんだ!)。
去勢手術を入れて4回目の安静です。
これって多すぎない?
まったくローちゃんは次から次へといろんなことしてくれます。
でも、それでこそローちゃんなんだろうけどね。
家族みんなに「かわいそうに!」って優しくされてチヤホヤされて
痛いはずなのに幸せそうなRollyです。
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

順調です

病院に行ってレントゲン撮影をしてもらってきました。
手術しなくて済みそうですわーい(嬉しい顔)
ちゃんと骨がくっつこうとしているようです。
さすが、ローちゃんの骨ですかわいい
全治3週間。
「このまま3週間安静にして下さいね。」と先生に言われ
ハイド姉と思わず顔を見合わせました。
今までのローちゃんの安静期間の最長は10日。
家族みんなヘトヘトでした。
落ち着きのないハイパーローちゃんを3週間も安静にさせられるのか!
「無理です!」と即答した私に先生は
「まあ、ダルメシアンは元気がありますからね。」と苦笑。
そうだよね。ローちゃんは元気が取り柄のダルメシアン。
しょうがないよね。
ローちゃんだって安静はつらいよね。
3週間みんなでがんばろう!

1223009.JPG
心配する私達を尻目に平気で右足を下にして座ったり

1223014.JPG
カエル足だってしちゃうローちゃん犬(笑)

1223003.JPG
病院で暴れたので疲れて寝ちゃいました眠い(睡眠)

1223004.JPG
HYDEもお散歩に行って大好きなナナちゃんに会ったので満足して寝そう・・・


ニックネーム ハイド母 at 16:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

2009年です

あけましておめでとうございます!

昨年はHYDEとRollyが我が家にやってきて
生活スタイルがガラッと変わり、たくさんの出会いもあり
素敵な1年でした。
今年もハイ&ローと色々なことにチャレンジしていこうと思います。
楽しいこと、素晴らしい出会いがいっぱいの1年になるといいなぴかぴか(新しい)

0102043.JPG
   今年も僕達とたくさん遊んで下さいね犬(笑)


ニックネーム ハイド母 at 08:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

雪遊び

今日はELLEちゃんが朝霧に来る!ということで
アリーナに集合です。
なんと雪が積もっていました雪


0110025.JPG
  生まれて初めての雪だね

0110011.JPG
  はじめましてサンタ君。ほわほわでかわいい〜ハートたち(複数ハート)

0110010.JPG
  HYDEはサンタ君に気に入られたようで犬(笑)

0110012.JPG
  奥にいるのはニコ兄ちゃんとELLEちゃんです

0110016.JPG

0110015.JPG

0110014.JPG

0110021.JPG
  りぼんちゃんへのご挨拶もいっしょにしてますかわいい

サンタ君は大きくてすぐにHYDEは抜かされちゃいそうです。
人懐こいし他のワンにも抵抗なく寄って行くかわいいパピーちゃんです。


0110018.JPG
  大好きなうにちゃんに遊んで〜のHYDE

0110023.JPG
  曲芸師ロビン君

みんな雪に大喜びでしたがHYDEは途中で寒くなっちゃったようで
時々車の中に避難していました顔(汗)
みんなが走り回ってる時に、走らないでマーキングばっかりしてるからだよ!


0110028.JPG
  お昼を食べてる間、サンタ君は爆睡です。
いっぱい遊んだものね。かわいい寝顔揺れるハート

0110027.JPG
  そんなサンタ君の優しいお兄ちゃんニコ君
おもちゃもおやつもサンタ君に譲ってあげて偉いな〜かわいい

初めての雪遊びがみんなといっしょで良かったね、HYDE。
ローちゃんはまだ走り回るのは無理だからお留守番だったけど
今度はいっしょに来ようね。

一緒に遊んで下さったみなさんどうもありがとうございました。
今年もたくさん遊んで下さいね。















ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

どんどん焼き&初詣

今日はうちの地区のどんどん焼きの日です。
昔はどんどん焼きは14日と決まっていたんですが
今は14日の近くの土・日で他の行事等と重ならない日に
やっています。
お腹の調子が良くなるようにHYDEもどんどん焼きの火に
あたりに行くことにしました。

0111033.JPG
  初めてのどんどん焼きだね

0111037.JPG
  興味津々

0111038.JPG
  焼けたかな?

ローちゃんも連れて来たかったけど興奮しやすい彼を火のある所に
連れて行くのは危険なのでお留守番です。
焼いたおもちを家に持って帰って砂糖醤油やきなこで食べます。
HYDEとローちゃんにも健康な1年を過ごせるように
ほんの少し気持ちだけ舐めさせました。

午後からは遅ればせながら初詣です。
去年お守りを3日で失くし安静続きだったRolly。
HYDEも年末に落してしまったのでなんとなく不安になり
磐田の矢奈比賣神社(見付天神)に行くことにしました。
ここは怪物を退治して人々を救ったと言われるしっぺい太郎の伝説で
知られる神社です。

0111047.JPG
  願い事をしながら撫でると願いが叶うという牛

久しぶりにRollyと一緒のおでかけです。
引っ張らずにお利口さんでした。

0111051.JPG
  霊犬しっぺい太郎の像と

お守りもかわいいのがたくさんで感激!
どれにしようか迷っちゃいました。

0111060.JPG
  青い足あとのお守りがハイ&ロー用です

HYDE,Rolly今年は落とさないでね。




ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

初めての海

8日のレントゲン撮影の結果、ほとんど骨がくっついていたRolly。
1ヶ月位リハビリ(少しづつお散歩の距離を長くしていく)すれば良いということで
もう通院しなくていいそうです犬(笑)
ご心配をおかけしました。

3連休最後の今日は海を見に行こう!ということで沼津の千本松原へ車(セダン)
ところがお祭りで大混雑顔(汗)
海岸沿いの駐車場に車を停めて降りてみたのですが
たくさんの人と御囃子にHYDEもRollyも落ち着きません。
そのうちお祭りを撮影に来ていた人達に写真を撮られまくり・・・。
(あんなにたくさん写真を撮って何にするんだろう?しかもローちゃんばっかりたらーっ(汗)
ワンズが落ち着かないのでちょっと移動して牛臥山公園へダッシュ(走り出すさま)
ここは静か。でも強風でした。

001.JPG
こんなに近くで海を見るのは初めてなので身を乗り出して見てます。

0112004.JPG
  波が凄いね〜

0112006.JPG
  母しゃん、しょっぱい水が降ってくるよ

砂浜に行ってみたかったんですが強風で砂粒や海水が凄い勢いで降って来て
息も出来ない位だったので断念。
また風の強くない日に来ようね。

帰りに富士市にあるドッグカフェTAROHANAさんに行きました喫茶店

0112015.JPG
  お店の方達が優しくてお料理もおいしくて素敵なお店でした。

0112036.JPG
  洋服やおやつ、おもちゃ等ワンコグッズもありました。

0112019.JPG
  こんなかわいいリードやカラーもあって全部欲しくなっちゃう!

ということで早速作ってもらうことにしました。

0112025.JPG
  HYDE採寸

0112026.JPG
  ローちゃんも

出来上がりは2週間後だそうです。楽しみ〜るんるん

初めての雪遊び、どんどん焼き、見付天神、海、TAROHANAさんと
初めてだらけの3連休だったハイ&ロー。
今年は1歳になるね。
たくさん初めてにチャレンジしてアクティブな年にしようね。





ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

隣のはなちゃん

0131043.JPG

このレディーは隣のお家のハナちゃん3歳です。
お散歩デビューの時、道路を歩くのを怖がって動けないでいたHYDEを先導してくれた彼女。
今ではすっかり態度の大きくなったHYDEに困惑気味です。

0131044.JPG

HYDEには吠えないハナちゃんですがRollyには激しく吠えます犬(泣)
落ち着きのないローちゃんに身の危険を感じるのかも・・・。

そんなハナちゃんとローちゃんの攻防に見向きもせずマイペースに走り回っていたHYDE。
でもしばらくしてローちゃんがピーピー言いだしたら
「ワンexclamation
とハナちゃんに一喝。
家の中ではケンカばかりのくせに外に行くとローちゃんを守ろうとするHYDEです。

0131046.JPG
  ハナちゃんは「ビックリしたわ〜」とパパさんの腕の中へ

驚かせてごめんね。




ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

HYDEはお兄ちゃん&叔父さん

2月3日HYDEに10頭の弟妹達が出来ました!
バーディーパパとカノンママの赤ちゃんが産まれたのですぴかぴか(新しい)

090204_0852~01.jpg

  かわいい〜揺れるハート
1年前はHYDEもこんなに小さかったんだよね。
大きくなったね〜。感無量です。
HYDEがお兄ちゃんなんて!

と思ったらなんと

2月4日、HYDEは叔父さんになってしまいましたexclamation×2
HYDEのお姉ちゃんクレハちゃんが6頭の赤ちゃんを産んだのです!
骨太のすごく大きな赤ちゃんだそうですよ。
そのうち3頭はレバーの子ということです。

HYDEみたいなかわいい子が(ごめんなさい、ほんと親バカ)16頭!
まさにわんこパラダイスハートたち(複数ハート)
カノンママ、クレハママおめでとう!がんばったね。
特に初産だったクレハちゃんは初めての痛みにがんばって耐えたそうです。
しばらく子育て大変だけどがんばってね。

イケメン、美人なフラットが欲しい!という方はSmall Forestさんにご連絡をexclamation×2

ニックネーム ハイド母 at 14:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

カラーとリードが出来た!

先週TAROHANAさんから「カラーとリードが出来てきました!」と連絡を頂き
先週末ウキウキしながら受け取りに行って来ましたるんるん

0201008.JPG
 名前の下に電話番号が入っています。消し方が汚くてすみませんたらーっ(汗)

0201013.JPG
  HYDEのリードです。可愛くしてもらっちゃいました揺れるハート

0201017.JPG
  こっちはローちゃんの!

リードは色違いですがカラーは少し違います。
HYDEはSmall Forestさんでネイビー君だったので
カラーに思い出のネイビーを入れました。
Rollyはチャカチャカ賑やかな子なのでそのイメージにあう物にしました。



0201023.JPG
  それからバレンタイン用にこんなかわいいおもちゃがありました黒ハート
バレンタインまでとっておこうと思ったのですが待ちきれないでプレゼントしちゃいました。

0201024.JPG
  大喜びでかぶりつくローちゃん

0201027.JPG
  ローちゃんが遊ぶのを見て安全な物か確認するHYDE

0201029.JPG
  喜び過ぎ犬(笑)

 


ニックネーム ハイド母 at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

Rolly完全復活!

ニコ家からお誘い頂き朝霧FDGへ行って来ましたるんるん
家では階段も普通に上り下り出来るようになったRolly。
もう大丈夫そうなので一緒に連れて行くことにしました。

0208061.JPG
  「わ〜い!」って大喜び犬(笑)速過ぎてブレてるよたらーっ(汗)

0208066.JPG
  ワイマラナーのグラウ君と

0208062.JPG
  HYDEはレオンベルガーのアッシュ君と

0208060.JPG
  たくさん遊んで芝生まみれのサンタ君揺れるハート

0208050.JPG
  ニコ父さんと楽しそうに走るニコ君サンタ君をじーっと見てます
0208049.JPG
  何考えてるんだろう?「いいな〜」って思ってるのかな?
0208048.JPG
  やっぱり!「僕も入れて〜」って走って行きます
0208047.JPG
  ローちゃん、はしゃぎ過ぎてブレてるよわーい(嬉しい顔)


0208038.JPG
  バレンタインデーの飾り付けの前でカメラ

0208039.JPG
  ハートが似合う?

帰って来てからも足に異常は無く、元気にHYDEとけんかしていたので
もう完治していると思いますかわいい
ご心配おかけしました。
みなさんからのエールのおかげで元気ハツラツRolly、完全復活ですぴかぴか(新しい)
どうもありがとうございました。
みなさん!このやんちゃ坊主とまた遊んでやって下さいね。








ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

かわいいパピーがいっぱい!

ハイド姉が無事志望校に合格したので入学金を納めに行きながら
Smallさんにパピーちゃんを見に行かせてもらうことにしました!
突然のことでしたがSmall Forestさんは快く迎えて下さいました。

見て下さい!かわいい〜ハートたち(複数ハート)

0216004.JPG

0216005.JPG

0218003.JPG

鳴き声もすご〜く可愛くてもうダメ!
連れて帰りたくなっちゃいますよ!
今回バーディーパパ似の子が多いと聞いて
バーディー大好きの我が家はヨダレがたらたら〜。
頭の鉢の広い子がたくさんいました。
早い者勝ちですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりにバーディーパパ、カノンママにも会えて嬉しい1日でした。
それにしてもHYDEがパパそっくりになっていてびっくり!
まさにバーディージュニアでしたハートたち(複数ハート)
がんばってたくさん食べてパパみたいに大きくなろうね、HYDEエサ

Small Forestさん、ありがとうございました。
ご迷惑おかけしました。
また遊びに行かせて下さいね。
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ドッグショーごっこ

先週中部インターに行ってからハイド兄はHYDEとドッグショーごっこを
よくしています。

010.JPG
  かっこいいかな?

1歳になったとたん食欲も出てちょっと大人っぽい体になってきたHYDE。

0307016.JPG
  昨日ミルクランドで撮った写真も以前に比べてお肉が付いて来たような・・・。

0307017.JPG
  お顔も大人になったような・・・。

どんどんバーディーパパに似てきた〜揺れるハート
バーディーパパは今フラットのランキング3位ぴかぴか(新しい)
さすが偉大なるパパです。
HYDEもパパみたいにかっこいいフラットになろうねかわいい



ニックネーム ハイド母 at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

Rolly受難の日

昨日と今日はアリーナへ行って来ました。
貸切状態のアリーナで思いっきり走りますダッシュ(走り出すさま)

0311055.JPG
  レトリーブをしたり

0311059.JPG
  呼び戻しの練習をしたり

0311060.JPG
  大自然の中、牛さんのように草を食んでみたり

0311062.JPG
  ローちゃんがレトリーブしてきたボールをHYDEが横取りしたりして遊びました犬(笑)


レトリーブして褒められるローちゃんを見てHYDEも何か感じたのか
それとも新しいおもちゃが気に入ったのか今日になったら急にHYDEも
レトリーブをするようになりました。

0312070.JPG

0312089.JPG
  
0312088.JPG
  母しゃん、僕えらい〜?褒めて〜るんるん

HYDEが参戦してから1回もボールが取れないローちゃん。

0312077.JPG
  HYDEが休憩中にボールをゲットGood

ハイド兄にボールを渡しに来たいのですがハイド兄の横にはHYDEが・・・。
横取りされるのは目に見えているのでボールを持ったままウロウロ。

0312078.JPG

結局どうしていいかわからなくなって遠くで伏せしたまま固まっていました。


そうそう、恐いこともありました!
トンビが1羽飛んできてローちゃんの上を飛んでは低空飛行をするっていうのを
何回か繰り返してから飛んで行っちゃったんですが
あとで人に聞いた話だとあそこのトンビは小型犬を捕まえて高く飛び
上から落としてトドメをさすのだそうですがく〜(落胆した顔)
ローちゃんは獲物になるかどうか見極められていたのかも!
HYDEには見向きもしなかったトンビ君。ローちゃんの方が重たいのに・・・。
弱虫を見破られたかな?

その後ローちゃんがやたらと地面を嗅ぎまわりなにやら発掘!
よくストラップや髪飾りになっているミンクの玉みたいな物。
何だろう?だれかの落し物?ってよく見たら
ぎょえ〜exclamation×2
しっぽがある〜顔(え〜ん)早く、早く埋めて〜。
お母さん泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

HYDEに意地悪されて、トンビに狙われて、ネズミ?モグラ?
何か得体の知れない物の欠片を発掘してみんなに引かれたローちゃん。
楽しかった?

0312091.JPG

    すご〜く楽しかったよ!




ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

NEW FACE!

0311010.JPG
  2ヶ月の男の子ですぴかぴか(新しい)

0311006.JPG

0311011.JPG
  人懐こくてとってもラブリ〜黒ハート 

0311012.JPG
  見て!この後姿!2ヶ月とは思えない位しっかりしてますよ!

0311016.JPG
 
0311024.JPG
  いたずらしてもかわいいよ〜ハートたち(複数ハート)

0311030.JPG
  本日のベストショットカメラ

あずるろさんちのNEW FACE、ブラウ君です。
病院の途中に寄ってくれましたよ。
ハイド兄にめちゃめちゃ懐いて「遊んで遊んで!」って甘える姿が
たまらなくかわいいのです顔(メロメロ)
まさに神様からのプレゼント。
ハイド兄がメロメロでした。
ワクチン完了前なのでハイ&ローは会えませんでしたが
窓から覗いてワンワン言ってました。
早くいっしょに遊びたいね。
優しくしてあげられるかな?
楽しみだね犬(笑)


本日のハイ&ロー
昨日が雨だった為、一番水はけの良いドッグランユミで遊びましたるんるん
0323065.JPG
  わくわくしながらボールを投げるのを待つローちゃん

0323075.JPG
  運動の成果か少し後脚がしっかりしてきたHYDE








 
ニックネーム ハイド母 at 21:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

Winのベッド

0328168.JPG
  Winです。

0327186.JPG
  これはWinたんのベッドです。

0327183.JPG
  なぜかローちゃんが入って寝ようとしています。

しばらくすると
0327191.JPG
  HYDEまで入って寝ています!

ハイ&ローの赤ちゃん返りかな?


Winたんは恐いもの知らず。
HYDEにもRollyにも「あそぼ!」ってジャンプしてカプッるんるん
HYDEもローちゃんも「しょうがないな〜」って遊びます。

0000047.JPG

0328024.JPG
  ローちゃんは舐めてあげてるのにWinはローちゃんの耳に噛みつきます。

優しいローちゃんはしっぽや耳を噛まれてもじっとWinを見守ります。
夜もWinが泣くと飛び起きて様子を見に行きます。
すっかりお母さんのローちゃんです。

HYDEはWinが噛みつくと「ウ〜」
するとWinはお腹を見せて「ごめんね〜」
その後HYDEがWinを優しく舐めて仲直り犬(笑)
HYDEはお父さんですね。



ニックネーム ハイド母 at 10:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ブラウ君が遊びに来たよ!

今日はブラウ君が遊びに来てくれました犬(笑)
Winもブラウ君も2回目の予防接種は済みましたが
3回目はまだの為、お家の中で遊びました。


0401013.JPG
  左がWin、右がブラウ君です。


Winはあっという間にブラウ君にボコボコにされ泣きが入り退場犬(泣)

HYDEがブラウ君のお相手をしました。

0401015.JPG
  HYDEが怒るとブラウ君はちゃんとお腹を見せます。

0401016.JPG
  教育的指導が入る度にお腹を見せるブラウ君は優等生ですね。

次にローちゃんとご挨拶したのですが激しすぎるローちゃんは危険なのですぐ退場しました。

0401024.JPG
  たくさん遊んでおねむのブラウ君

ブラウ君は我が家のワンズとそれぞれ遊んでくれた後帰って行きました。
おうちに帰ってから6時間位爆睡したとか眠い(睡眠)
今日遊んだことはブラウ君のパピーの脳に良い刺激になったかな?
悪い刺激じゃないといいな。
これからも刺激が欲しい時はいつでも遊びに来てね。


ブラウ君が帰った後

0404029.JPG
  爆睡中のWinとウトウトするローちゃん

  
  
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

HYDEとRollyの奇行

我が家ではお留守番の時Rollyはケージの中にいます。

0036.JPG
  こんな感じです。

HYDEはケージやバリケンに入れると必ずウンチくんをして
(絶対にわざとやっています!)
バリケン大掃除をしなくちゃいけなくなるのでフリーにしておきます。

帰宅するとどういうわけかローちゃんのケージの中にはボールペンやら
コルクボードに貼っておいた学校のおたよりなどが入っているのです。
ビリビリグチャグチャになってたらーっ(汗)
おたよりなどの紙類はともかくボールペンの時は焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
幸い食べた形跡はなくグチャグチャに壊してあっただけでしたが。
子供がワン達の手が届かない所に置いてあったはずなのになぜ?

ローちゃんのケージの周りには何もありません。
ケージからは手を出すことは不可能ですし脱出もしていません。
ペン類が置いてあった棚はケージから5メートルは離れています。
どう考えてもHYDEが頑張って取ってきた物をローちゃんに与えているとしか
考えられません。
なんで?いたずらもみんなでやれば怖くないってこと?

でも先日のお留守番の時にはHYDE用のおやつの欠片がローちゃんのケージの中に!
(HYDEとローちゃんはお腹の強さが違うのでおやつも違います)
ケージに閉じ込められてるローちゃんを慰めるために
HYDEはいろんな物をあげているのかな?
でもねHYDE、ローちゃんはとっても器用だからフリーにはしてあげられないよ。
なんたって寝室の戸を開けて入って中から戸を閉めて鍵をかけちゃうような子だからね。


HYDEやRollyは寝るときは、ほとんど我が家の女子チームの寝室で寝ます。
Winは同じ寝室でサークルに入れて寝かせています。
サークルの中にはトイレシートも入れていたんですが、いたずらしてビリビリにしちゃうので
4日位前からトイレシートをサークル内に入れるのをやめました。
Winはおもちゃを取り上げられたとご立腹犬(怒)
昨晩、寝室に3ワンを残し私は1階にWinのお水を取りに行ったのですが
その間にハイド姉が寝室に行くととんでもないことが!
「おかあさ〜ん、ローちゃんがWinにトイレシートあげてる〜!」

ローちゃんがトイレシートをくわえてサークルの中のWinに与えていたそうです顔(汗)
いつもHYDEが自分にしてくれていることをWinにしてあげたのかな?

でもね、それはやってはいけないことですよパンチ

0417044.JPG
  


0417020.JPG
  最近WinはHYDEにべったりですかわいい


ニックネーム ハイド母 at 11:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする