2009年04月19日

イチゴ狩り

実家の母と伊豆にある伯母の家に行って来ました。
Winたん初めての伊豆です!

0419032.JPG
  初めての場所にちょっと緊張気味です。


イチゴの時期に伯母の家に行くとお隣のイチゴ農家でイチゴ狩りをさせてもらいます。
いつもは1月のイチゴのおいしい時期に行くのですが
今年は受験生がいたので最終シーズンになってしまいました。

0419019.JPG

0419016.JPG
  「おいしいよ〜」とご機嫌なありりんるんるん

HYDE,Rolly,Winはビニールハウスの前で待機。
母がイチゴを取って来ては水道で洗って食べさせてくれていました。
HYDEはイチゴ嫌いだしWinは初めてなんだけどたらーっ(汗)
でも一生懸命取って来てくれる母の気持ちが嬉しかったのか
HYDEはがんばって食べてたし、Winは「何これ?おいしい〜」って
もっともっとと催促してましたかわいい

0419022.JPG
  「ほら!イチゴだよ」ってHYDEしか見てないし・・・。


0419024.JPG
  ハウスからの帰り道

0419026.JPG
  さて、問題です。Winはどこ? 


犬が苦手な伯母は最初小さいWinが近づいても「ぎゃ〜!」だったのに
帰る頃には「ハイちゃん!」なんて言ってHYDEをなでていましたぴかぴか(新しい)
さすがHYDE!おばちゃんキラーです。
我が家のご近所のおばちゃん達を片っ端からオトシている彼にとっては
伯母の犬嫌いを治すのは朝めし前だったかな?

でもイチゴ農家のおばさん達に囲まれた時にはちょっとびっくり?
「良い毛並みだね〜。コートにしたいね〜」
「私はこっちの白黒の子をコートにしたいね〜」
「いやいや、やっぱりこっちの黒い子の方が素敵だよ」
って、それじゃあクルエラ(101匹わんちゃんの悪役)ですよ〜!
そんなことを言われながらもた〜くさんなでてもらって嬉しかったね黒ハート

Winたんの初めてのおでかけは大成功。
車酔いもしなかったし帰宅後の体調も問題なし犬(笑)
3回目の注射が終わったらもっといろんな所に行けるよ!
楽しみだねわーい(嬉しい顔)













ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

デジイチ買っちゃった!

ショー会場でいつもブレブレの写真しか撮れない私達。
腕のせいもあるがカメラのせいでもあったらしい。
「このカメラ(我が家のコンデジ)では室内ではブレてもしょうがない。」
と電気屋さんに言われ定額給付金をあてにして
EOS Kiss X3を買っちゃいました顔(笑)

ルンルンのハイド兄は早速HYDEを連れて近所の分譲地へるんるん

0426013.JPG
  可愛く撮れたかな?

0426015.JPG
  いざ出発!のローちゃんもカメラ

ドッグランに試し撮りに行こう!と出掛けましたがFDGは誰も走っていません。
当り前かもう4時だものね。
そこでハイド兄が「アリーナに行ってみようよ。ニコ家がいるかも!」と一言。
そんなにナイスタイミングでいるかな〜?と行ってみたら

ビンゴ〜

すごいね、ハイド兄の野生のカン!
お!他にもフラットが!
本栖湖帰りにアリーナに寄ったというフラットのノアールちゃん(8歳)と
ゴールデンのリアンちゃん(1歳)。遊び上手な女の子達でした。
0426017.JPG
  リアンちゃん、ローちゃんがボール取っちゃってごめんね。

0426019.JPG
  ノアールちゃん、下向いちゃった。人懐こくてとってもキュートハートたち(複数ハート)

0426026.JPG
  ニコ兄ちゃん「HYDE〜久しぶりだな〜」って喜んでくれてたみたい!

0426027.JPG
  サンタ君とローちゃん、サンタ君の方が大きい?

0426033.JPG
  わ〜いってみんなで遊んでます。

ノアールちゃん、リアンちゃんとさよならする時、HYDEはとても残念そうでした。
楽しく遊んでもらったものね。また会えるといいね。

その後も4頭ははしゃぎまくります。

0426041.JPG
  ニコ家のボールを持って逃げるHYDEダッシュ(走り出すさま) ニコ君サンタ君が「待て〜!」

0426047.JPG
  今度はローちゃんがボールゲット!

0426048.JPG

0426049.JPG

HYDEもRollyも2頭で遊ぶときよりずっとずっと楽しそうでした。

0426052.JPG
  「ニコ兄ちゃんありがとう。僕とっても楽しかった犬(笑)

0426021.JPG
  ニコ兄ちゃん「どういたしまして!」って笑ってくれてる?

0426044.JPG
  サンタ君と富士山

サンタ君あっという間にHYDEより大きくなっちゃったね。
パピーとは思えない位落ち着いていて穏やかな良い子だねかわいい
やっぱりニコ家の子はみんな穏やかな子になるんだな〜。
ニコ父さん、母さんの人柄がワンにも出るんですね。
うちの子達を落ち着かせるには私が穏やかな人間にならなきゃダメなんだと痛感。
もっと落ち着かなくちゃ!がんばるぞ〜exclamation×2


さて、今日の試し撮りは・・・。
カメラはやっぱり腕かな?ウデですねたらーっ(汗)




  

  











  
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ブラウ君参上!

今日はブラウ君が寄ってくれました。
またまた大きくなってましたよ。
お顔もどんどん大人っぽくなってます。
成長スピードの速さに驚かされます。

0501021.JPG
  まずはローちゃんとご挨拶です。

0501032.JPG
  がんばれ、ローちゃん!

0501035.JPG
  ブラウ君はHYDEには無茶しません。

0501038.JPG
  電池切れ休憩中〜

0501053.JPG
  お〜い、起きてるか〜

元気いっぱいのブラウ君。
早く広い所でいっしょに思いっきり遊びたいね黒ハート

0501057.JPG
  また遊ぼうね〜
  

 


   

ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

レオ家でBBQ!

今日はレオ家に遊びに行って来ました!
初めましてのWinにみんな大喜びしてくれました。
お庭でワンズを放してBBQをしてくれたんですが
話すのと食べるのに夢中なHYDE家は写真を撮ってませんたらーっ(汗)
久しぶりのレオ様は撮りましたよ〜。

0502107.JPG
  「なんか増えてる〜犬(泣)」って小さいWinにもビビっちゃうレオ様

体は一番大きいのにノミの心臓のレオ様はホームにもかかわらず逃げ回っていましたが
帰るころにはなんとか平気になり我が家のは・ろ・うぃんトリオといっしょに
お庭で走ったりまったりしたり出来るようになりましたClap
最初に会った頃には近づくとお鼻にしわをよせてウ〜って言ったり
ビクビクしておしっぽキューバッド(下向き矢印)だったのにね。
ゆっくりだけど確実にワンちゃん慣れしてきたね。
次回はアウェイでがんばってみようexclamation×2

0502106.JPG
  「次回はありりんだけで来てね〜。」って思っているようなお顔だね。

ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

HYDEが!!

雨が続いてなかなか満足にお外で遊べないハイ&ロー。
ストレス発散!とリビングを駆けまわりガウガウたらーっ(汗)
「もうやめなさ〜いちっ(怒った顔)」とお母さんに怒られ休息している時
HYDEがばかに右後脚を舐めるな〜とは思っていたのです。
それが夕方のことでした。

19時30分位にハイド兄が帰って来てHYDEは玄関までお出迎え。
足が汚れたから拭こうと思ったらウェットティッシュに少し血がexclamation×2
あれ?と足をよく見ると右後脚の指の間の水掻きがスパッと切れているがく〜(落胆した顔)
どうやら夕方のガウガウの時にアルミ板で切ったようでした。
アルミ板の所で方向転換しようとして指の間にアルミ板が入ってしまったんだと思います。
綺麗にスパっと切れていたので出血もあまり無く
HYDEも鳴かなかったので気がつかなかった私バッド(下向き矢印)
ごめんね、HYDE。

慌てて病院へ行くと院長先生が見て下さり「縫います。」ときっぱり!
10分位で4針縫ってエリザベスカラーをしたHYDEが出てきましたが
本人(本犬)いたって普通。
縫った足にもエリザベスカラーにもなんの不都合も感じていないようで
心配してオロオロする私達を「どうしたの?」と首を傾げて見ています。

2〜3日は安静にと言われたので家に帰ってからもみんなで気を使ってたら
なんだかどんどんご機嫌さんになっていくHYDE。
エリザベスカラーもなんだか得意気です。
ローちゃんの時とは大違い。

抜糸は1週間後。しっかりくっついて早く治りますように。

037.JPG
ご機嫌HYDE。初めての3ワンおすわり写真なのにエリザベスカラー付きなんて・・・。




ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

エリザベスカラー

エリザベスカラーがお気に入りのHYDE。
でも、1つ困ったことが・・・。

病院から借りたエリザベスカラーは硬くてバリケンに入れないし
寝る時に寝苦しいようです。
よく眠れてないみたい。
そこで布のエリザベスカラーを隣の市のペットショップで買って来ました!

0509035.JPG
  じゃ〜んぴかぴか(新しい)  あれ?Winの足も写ってるたらーっ(汗)

クッションがいい感じ。
しかも縁に反射材が使われているので、夜HYDEの居場所がわかりやすい!
これいいかも!

0509034.JPG
  バリケンにだって楽々入れて、おまけにまくらにもなっちゃう!

これに変えたらHYDEはぐっすり眠れるようになりました眠い(睡眠)

でも欠点もあります。
布なので柔らかいから頑張れば後脚の患部が舐められそうなことです。
HYDEはカラーをしてるから舐められないと思い込んでるようでしたが
ローちゃんだったら絶対に舐めてると思います!

まあ、でもHYDEには充分有効だから良しとしましょう。
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

HYDE全快しました!

ご心配おかけしましたHYDEですが
先週末無事病院で抜糸してきました犬(笑)
最初先生は2針分だけ抜糸して残りは後日のつもりだったようですが
とっても綺麗にくっついているということで4針全部抜糸になりました。
みなさんの「早く治りますように。」のパワーのおかげです。
どうもありがとうございました。

さて、これでエリザベスカラーとはさよならです。
今後誰も使わなくて済みますようにと念じながらクローゼットにしまいました。

0514064.JPG


0514063.JPG

ニックネーム ハイド母 at 11:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

Winのカラーとリード

手作り首輪 enmei さんでWinのカラーとリードを作っていただきましたぴかぴか(新しい)

0519008.JPG
  とてもしっかり丁寧に作られています。しかもおしゃれ!

0519009.JPG
  持ち手は一時係留する時に便利なようになっています。

0519010.JPG
  リードは自由に長さが変えられます。


アイデア満載のカラーとリードです。
色はWinが大阪のお家で紺色のりぼんをしていたので紺色にしました。
早速このおしゃれなカラー&リードでお散歩に行きましたが
残念ながらまっすぐ歩かない彼のちゃんとした写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)
でも、サイズはぴったり!使い心地は抜群でしたGood


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

本栖湖デビュー

ニコ家からお誘いいただきハートランド朝霧と本栖湖へ行って来ましたよ。

まずはハートランド朝霧。
ひろ〜い牧草地!

0612004.JPG
ローちゃん牛になって草を食べてます。

写真を撮る間もなくとんでもないことが!
は・ろ・うぃん揃って乗馬訓練している馬の所に
近寄って行っちゃったんですがく〜(落胆した顔)
スタッフの人が助けてくれて無事に乗馬エリアから脱出出来ましたが
先頭きって入って行ったHYDEはハイド兄にめちゃくちゃ怒られました。
危なかった〜。
最近ちゃんと呼べば戻って来るようになっていたので油断しました。
初めて会う動物に興味津津の彼らには私の声はまったく届いていなかったようです顔(汗)

その後施設内のカフェアグリで昼食レストラン
0612006.JPG
  ニコ兄ちゃんもサンタ君も一休み。

そして本栖湖に出発!
ニコ家おススメスポットに連れて行ってもらいましたよるんるん
HYDEもRollyも泳ぐのは初めて!
ドキドキです。

0612007.JPG
  ロッシー何のためらいもなく入水

0612008.JPG
  HYDEもニコ兄ちゃんサンタくんの後をついて行きます

0612009.JPG
  ん?ローちゃん溺れかけてるかも?

そうです!やはりローちゃんは泳げないようでした。
本人泳ぐ気満々なのですが沈んでく・・・。
アップアップしているローちゃんを見てニコ父さんがライフジャケットを
着せて下さいました。

0612010.JPG
  ローちゃん、いいね〜。

0612013.JPG
  奥からサンタ君、ニコ兄ちゃん、HYDE

HYDEはあたりまえのように泳いでいました。
ニコ兄ちゃんと一緒なら何でも出来ちゃうんだね。

0612015.JPG
  ジャケット着用しても溺れたローちゃんは岸でウロウロ

0612021.JPG
  HYDE、たくさん泳いだね〜。

0612025.JPG
  爆走サンタ君、ニコ兄ちゃん、Rolly

0612026.JPG
  サンタ君、ニコ兄ちゃんは泳ぎの達人

0612027.JPG


0612031.JPG

0612033.JPG
  HYDEがレトリーブしてるexclamation×2

0612038.JPG
  ニコ兄ちゃんとHYDEのおもちゃの引っ張りっこ

0612039.JPG
  おもちゃ壊れちゃうよ〜HYDE。

さてWinたんは・・・

0612011.JPG      
  ぼく、見学です。

岸辺のお花を食べたり、波にビビったり、お昼寝したりしてました。

本栖湖デビューはニコ家のおかげで大成功!
HYDEは陸よりずっと運動してました。
運動嫌いのHYDEに水泳はいいかも!
ローちゃんは2回溺れてたけどお水遊びとっても楽しそうだったし
また行こうね。

ニコ家のみなさんどうもありがとうございました!
また連れてってくださいね〜。



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

フラットは被り物好き?

カチューシャや帽子、りぼんなどをありりんに付けられても
全然嫌がらないHYDE。
嫌がるどころか嬉しそうです。
ローちゃんは被り物を見ると逃げちゃうんですよね〜。
Winはどうかな?ってお正月の時の牛&カウボーイセットを被せてみると


0620052.JPG


どうです?この笑顔!
フラットは被り物が好きなのかな?


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

本栖湖

ニコ家にお誘いいただき本栖湖に行って来ました〜るんるん
と言っても午前中用事があったので遅い到着になってしまいましたが。

0711006.JPG
  サンタ君とローちゃんの弾け組

0711007.JPG
  仲良しです犬(笑)


0711009.JPG
  ニコ兄ちゃんとHYDEは兄弟仲良くスイミング


0711013.JPG
  HYDE、得意気に泳いでいます。


スイスイ泳ぐHYDE、泳ぎを諦めたのか ひたすら走り回るローちゃん。
HYDEもローちゃんも湖ってとっても楽しい所だってわかったようです。
Winたんはもうちょっと我慢ね。


遊んだ後はFDGでお食事です。
ニコ家とここでマッタリするの大好きです黒ハート

0711016.JPG
  ニコ兄ちゃんです。甘えてるHYDEの頭、わかりますか?

0711017.JPG
  サンタ君。なんとニコ兄ちゃんより体高があるのexclamation

閉店までおしゃべりして帰ったんですが 一つ心残りが・・・。
ニコ母さんの生アイ〜ンを見られなかった!
次回は絶対見せてもらおうっとわーい(嬉しい顔)  

ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

プール開き!

どこへ行っても混むに違いない3連休。
おうちでプール開きすることにしましたるんるん

ワンズよりも ありりんと甥っ子が大喜びして暴れまくった為
RollyとWinはビビっちゃってます。

0719006.JPG
  室内にいる私に助けて光線を送るRolly&Win

0719007.JPG
  Winたん プールに入る気まったく無したらーっ(汗)

0719013.JPG
  HYDEだけ喜んで入ってます犬(笑)

0719015.JPG
  早くもリビングに逃げ帰ってきたWin

0719017.JPG
  ローちゃんは入りたいけど ありりん達がはしゃいでいるので恐いみたい・・・

0719018.JPG
  HYDEが「あひるさんだよ!おいで!」って誘ってます

0719019.JPG
  やっとプールサイドには来たけど プールには入れません

0719020.JPG
  HYDEは平気で遊んでるのにね



子供達がお昼休憩でいなくなったすきに

0719024.JPG
  ローちゃんとWinはこっそりプールへわーい(嬉しい顔) でもWinはやっぱりプールに入れません

0719025.JPG
  HYDE、また入るの?

この後ハイ&ローは しばらくプールで仲良くマッタリしていました。

0719027.JPG  







ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ピコちゃん

今日でWinたんは6ヶ月になりましたかわいい
6ヶ月記念日の贈り物は

0723043.JPG
  これはピコちゃんですぴかぴか(新しい)と〜ってもかわいい女の子ハートたち(複数ハート)

とうとう我が家も念願の女の子を飼うことになりました!!

な〜んて・・・。

ウソです。
喉から手が出るほど女の子が欲しいけど 狭い我が家は3頭でいっぱいです。
このめちゃくちゃかわいいピコちゃんはWinの同胎犬です。


0723042.JPG
  似てるかな? 

0723051.JPG
  ソイヤーママとBBパパ

0723050.JPG
  まだまだパパとママに甘えたいWinたんです

6ヶ月になった今日、パパ ママ ピコちゃんに会えてとても幸せそうなWinでした。



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ローちゃんが泳いだ!

今日はジーク君・ブラウ君・ニコ兄ちゃん&サンタ君と
ドッグラン足柄COCOへ行きました!

10時30分頃着いたのですが 暑ーい晴れ

0726055.JPG
  みんな日陰に避難してます

ここは風が良く通るので体感温度は下界より低くて爽やかです。
でも、暑いのは暑い!
人はばっちり日焼けするし ワンはお水がぶ飲みです。

0726059.JPG
  日陰でお水を飲みながら涼むWin・ニコ兄ちゃん・サンタ君

0726060.JPG
  珍しく仲良く寄り添うWinとブラウ君

0726063.JPG
  ジーク君はベンチの下に!

0726065.JPG
  「お!いいとこ見つけたね〜。」とHYDEもベンチの下へ

とっても良いお天気で暑くて暑くて〜。
涼んでいるお写真ばかりですが 走り回って遊んだりもしましたよ。

お昼過ぎにジーク君とブラウ君と別れて
ニコ家とうちはお食事の後 西湖に行きました車(RV)

9726074.JPG

0726075.JPG
  左からHYDE・Rolly・ニコ兄ちゃん・サンタ君

フラットチームはス〜イスイ泳いでいます。
それを見ていたローちゃんもボールを追いかけ・・・

0726078.JPG
  

0726079.JPG

0726080.JPG
  泳いでる〜exclamation×2

私もハイド兄も大興奮! やったね、ローちゃんClap
ワーワーキャーキャー騒いでいたら
ありりんに「騒ぎ過ぎ!」って言われちゃった顔(ペロッ)
だって泳げないと思っていたローちゃんが泳げたんだもの犬(笑)
興奮しますよね。
でも、ありりんは ローちゃんが泳げて当たり前って思っていたみたい。

さて 一方Winは・・・

0726086.JPG

0726087.JPG
  水が恐くておもちゃが取れませんたらーっ(汗)

がんばれ〜! もうちょっとって見守っていたら

0726088.JPG
  HYDEが来て 横からおもちゃを取ってっちゃった顔(イヒヒ)

考えてみたら HYDEも最初はあんまりお水遊び好きじゃなかったよね。
Winもそのうち お水大好きになってくれるかな?


今日もたっぷり遊んで大満足の は・ろ・うぃん。
お友達と遊ぶのって楽しいよね。
みなさんありがとうございました。
また遊んで下さいねハートたち(複数ハート)

0726090.JPG
  帰り際に撮った 夕暮れ時の西湖ぴかぴか(新しい)




  
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ハンドリング講習会

今日から毎週日曜日全4回ハンドリング講習会に参加します。
MONTESOL KENNELの丸山ハンドラーがドッグラン足柄COCOで教えて下さいます。
毎日HYDEとハイド兄はショーに向けて体力作り ハンドリング練習と頑張っています。
毎日の練習の成果が出せるかな?とドキドキしながら参加しました。

0802011.JPG
  HYDE頑張っています!

0802012.JPG
  Winたんも一生懸命やってるね。

初心者の私達にもわかりやすくリードの持ち方 走り方 集中させる方法など
教えていただきました。
今日はHYDEがすごく頑張ってハイド兄にたくさん褒められていました。
ハンドラーさんにも「良くなったね。」と褒められたし
ハイド兄も硬さが取れてきたと言われて嬉しそうでした。
まだまだ上手とは言えないレベルですが 毎日頑張っている成果は
ちゃんと出ているようで これからの練習の励みになる1日でした。

次回は講習会の後にバーベキューがあるんだそうです。
フレンドリーな雰囲気の中 親切丁寧な指導でとても良い講習会です。
1回でも受けてみる価値はあると思います。
興味のある方はぜひご一緒しませんか?
 
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

地震

びっくりしました〜。
久しぶりの大きな地震。
こんなに大きいのは静岡県では20年ぶりくらいでしょうか?
伊豆の群発地震の時以来かな?
夕方のお散歩の時に近所のおじさんに聞いたら
「いやいや、あの時より今日の方が大きかった!」
って言っていました。

地震発生時、2階の寝室で寝ていた は・ろ・うぃん。
ハイ&ローは飛び起きて1階のリビングへダッシュ!(なぜ?)
Winたんはハイ&ローを呼び戻そうと立ちあがった私に駆け寄り
ブルブル震えていました。
東海地震に備えて寝室には家具を何も置かないようにしている我が家。
地震が起きたら寝室へ!と子供達には言ってあったのですが
ワンズがまさか私達から離れて1階に行っちゃうなんて思っていませんでした。
さて どう教えよう・・・。


その後 防災用品をチェックしたのですがちょっと心細かったので
お昼の買い物のついでに補充分を買うことにしました。
特にお水!
ワンズの分を考えるとなるべくたくさんストックしておきたいと思いました。
我が町一番の大きなショッピングセンターに行くと
お水やカンパンのある棚はいつになくガラ空き状態。
この地震を機にみんなもう一度防災について考えたんですね。

今日の地震、ハイド地区は震度5強。
壁掛け時計が吹っ飛んだり 棚に置いてあった物が少し落ちたりしましたが
我が家のみんなは怪我も無く壊れた物もありませんでした。
でも問題点がいくつかあることがわかりました。
早急に考えて改善しなくては!


たくさんの方からお電話やメールをいただきました。
とても心強いです。
ありがとうございました。

0802034.JPG
  東海地震来ないでほしいでしゅ〜




ニックネーム ハイド母 at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

講習会の後で

毎週日曜日の講習会も今回が最後。

いっしょに講習会を受けているダルメシアンのレオナ君の
パパ・ママさんにリクエストいただき犬(笑)
今回はローちゃんも同行しました。
「おとなしくしててよ〜!」って言い聞かせたんですが
やっぱり講習会の時は「なんで僕だけ走れないの〜。」って
騒いでいましたあせあせ(飛び散る汗)

0823015.JPG
  左がローちゃん、右がレオナ君です。

0823018.JPG
  レオナ君はRollyに興味津々、Rollyはレオナパパさんのポッケに興味津々

講習会の後でランで一緒に遊びました。

0823019.JPG


0823020.JPG
  左からローちゃん、Win、ピコちゃん、レオナ君

Winは何をしているかと言うと 柵の向こうにいる私の所に行きたくて
頭で柵を押しているんです。お母さん子のWinたんです。

0823024.JPG
  追いかけっこしても足の遅いWinは写真に入りませんたらーっ(汗)

レオナ君とたくさん遊んでもらってとっても満足のローちゃんでした。
ダル友が出来て良かったね。
レオナ君ありがとう。
レオナパパさん、ママさん、どうもありがとうございました。

その後、いつものBob's Cafeへ車(RV)
Winのご実家M家と一緒です。

0823030.JPG
  左がソイヤーママ、右がBBパパ。Winたんはママ似だけどパパにも似てるね。

0823029.JPG
  パパ、ママ、Winの後ろ姿。 かわいい〜。

さてさて、次週はいよいよ本番。
何だか私が走るわけでもないのに今から緊張してます!

ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

西湖に集合!

シルバーウィーク3日目はHYDEの兄弟&親戚さんに会う為に西湖に行って来ました。

湖大好き!のフラットと自分もフラットだと思っているダルが大はしゃぎ犬(笑)

0921048.JPG

0921053.JPG

0921057.JPG

0921060.JPG

0921063.JPG
  お水に入れなかったWinも一歩前進!足が浸けられるようになりました。

0921064.JPG
    
0921070.JPG
  ダン君。HYDEの甥になります。

0921071.JPG
  にこちゃん。HYDEの妹です。ロイ君のお写真撮れなくてごめんなさい。

0921073.JPG
  ELLEちゃん。HYDEの同胎です。

0921078.JPG
  サンタ君(左)とニコ兄ちゃん。ニコ兄ちゃんはHYDEの兄、サンタ君はニコ家の次男!

0921081.JPG
  ソラ君。HYDEの同胎です。

ソラ君とは1年ぶり位なんですが 小さい時はHYDEとそんなに似てなかったのに
今はよく似ていました。
ソラ君の方がマズルがつまっていてHYDEよりバーディーパパに似ていましたよ。


0921079.JPG
  ELLE家のお知り合いのフェル&ジーク君。

フェル&ジーク君はちゃらあずじん姉さんのじん君のお孫さんだそうです。
4ヶ月のパピーちゃんでとっても可愛かったです。

みんなで泳いだり お泊り組のみなさんにお昼をご馳走になったり
とても楽しい時間を過ごしました。
みなさん どうもありがとうございました〜。
また遊んで下さいねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

盛り沢山の1日

今日は はじめましてのシリウス家・若葉家・ジュンマイ家・ハーティー家に
遊んでいただきましたるんるん
もちろんニコ家・ろびぼん家も一緒です。

朝9時30分にFDGに集合!
朝霧周辺を1日たっぷり楽しもう!ツアーのスタートです。
ツアコンはニコ家です。

まずは「陣馬の滝」へ車(RV)
ジモティーの私ですがここは初めて。
(小学生の時、社会科見学で来たかも・・・)

0927059.JPG

0927060.JPG

0927061.JPG

0927063.JPG

みんな冷たくて綺麗なお水を満喫しています。

0927169.JPG
  泳げないWinたんは みんなとちょっと違いますが綺麗なお水を満喫!


次の目的地は「富士ハーネス」
でも マーキング癖のあるHYDE&ラブちゃんと遊びたがって静かに出来ないローちゃんを
連れて行くのはちょっと難しいので 我が家は先に3番目の目的地へ車(RV)
  (躾がなっていなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

先日ハーネスに行ったばかりの ろびぼん家も一緒に向かった次の目的地は
「朝霧アリーナ」です。

0927067.JPG
  りぼんちゃん 暑いね〜。

0927068.JPG
  男子チーム。 HYDE,Rolly,Win,ジャム君。あれ?ロビン君は?

0927072.JPG
  「ここにいるよ〜。」風のように走って来るロビン君りぼんちゃん犬(笑)

0927075.JPG

0927078.JPG

0927080.JPG
  りぼんちゃんのお水の飲み方 可愛いな〜ハートたち(複数ハート)

貸切状態のアリーナを走り回っているとハーティー君登場

0927081.JPG
  パパ似のイケメン君ですね〜。

ママさん おいしい手作りデザートごちそうさまでした。


そうこうしているうちにハーネス組到着です。

0927085.JPG

0927087.JPG

0927093.JPG

0927094.JPG

集合写真を撮ろうとしたんですがなかなかうまく撮れず・・・。

0927095.JPG
  こちら最後までお利口さんだった面々かわいい

お昼を食べながらたくさん遊んだ後 次の目的地に移動です。
ママさんと来ていた若葉ちゃんはここで帰路に。
女らしくて可愛い若葉ちゃん、またぜひ遊んで下さいね。

次の目的地は「本栖湖」
午後から合流のブラウ君と我が家とろびぼん家が遅れて行くと
もうみなさん泳ぎ終わって帰られる所でした。
遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
シリウス家・ジュンマイ家・ハーティー家のみなさん
ありがとうございました。
暖かくて楽しいみなさんのおかげで素敵な1日でした。
また ご一緒出来る日を楽しみにしていますね。

せっかくなので この後 地元組は少し本栖湖で泳いで帰りました。

0927097.JPG

0927098.JPG

0927099.JPG

0927100.JPG

0927101.JPG

0927103.JPG
  ブーちゃんはWinよりお水に抵抗無さそう。

0927104.JPG

0927106.JPG

本当に盛り沢山の楽しい1日でした。
幹事役のニコ家。お世話になりました。
完璧なツアーでした!ありがとうございました。
ずっとうちの悪ガキ達とお付き合いいただいたろびぼん家。
後半合流のブーちゃん、あずさん。
ありがとうございました。












ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

HALLOWEENのかぼちゃのパン

今月もパン教室に行って来ました。
今回は4種類のパンを作りましたがその中の1つ
かぼちゃのパンを紹介しますね。

「今月はHALLOWEENだからね。」と作ったかぼちゃのパン。

1016026.JPG
  茎はココアのクッキーです。

1016027.JPG
  半分に切るとこんな感じ。

黄色いのはかぼちゃのあんです。
緑はパン生地に抹茶とクロレラを練り込んだもの。
甘さ控えめでおいしかったです。
4個作って来たんだけどちょっと目を離した隙に数が減ってました〜ふらふら
犯人はワンズではありませんよ。
は・ろ・うぃんは ありりんが食べていたかぼちゃパンを大人しくじーっと見ていて
おすそ分けをいただいたようです。
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする