2009年10月29日

インフルエンザ!

先週の木曜日 学校から帰って来たありりんが
「どこかわからないけど 痛くて気持ち悪い。」
と言いだし 熱を計ると38.5度!
仲良しのお友達がインフルエンザにかかったと聞いてはいましたが
誰よりも 手洗い・うがいを頑張っていたありりんがまさか!!
発熱から10時間以上経過した翌日 小児科で検査すると陰性でした。
風邪薬をもらって来ましたが熱はどんどん上がりとうとう40度超えがく〜(落胆した顔)

ありりんが高熱で苦しんでいる中 土曜日の午後にハイド姉発熱!
日曜のお昼 救急センターでありりんとハイド姉を診てもらいました。
ありりんは 1度検査でマイナスになっているのでインフルエンザの可能性は
少ないということ。
まあ、今インフルエンザとわかっても もう発熱から48時間以上経ってしまっているので
リレンザをいただいても意味はないんですよね。
ハイド姉の検査の結果もやはり陰性でした。
でも 夜には40度の高熱が出たのです。
絶対インフルエンザだ!と納得のいかないハイド姉は翌日また病院へ行き検査をしてもらうことに。
鼻に綿棒みたいな物を突っ込むんですが痛いんですよね。
それでも皆勤賞の為にもう1度検査をすると言うハイド姉。
我が娘ながら凄いな〜と思いました。
結果は・・・出ましたよ。インフルエンザA!
この結果でありりんもたぶんインフルエンザだということになったのです。

なんとか48時間以内にリレンザを獲得できたハイド姉は翌日の火曜日には平熱になり元気いっぱいでしたが
ありりんは発熱から6日経ったこの日もまだ39度の熱が出ました。
今はもう平熱になり元気ですよわーい(嬉しい顔)

簡易検査の結果は100%ではありません。
でも 検査の結果が陽性でなければリレンザはもらえない。
状況的にはインフルエンザの可能性が限りなく高くても 検査結果がすべてなのかな?
なんて考えていたら私も微熱が・・・。
昨日のお昼に37.2度。やばいかな〜。あの検査イヤだな〜。
と思いながら夕飯の支度をしていたら熱なんて吹き飛ぶ出来事が!
でもそれはまだ結果が出ていないことなので次回書きます。

あ〜。2回続けては・ろ・うぃんの写真がないのでは何のblogかわからないので
先日FDGに行った時のお写真貼りますね。

1008018.JPG

1008020.JPG

ニックネーム ハイド母 at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

熱が吹き飛ぶ出来事とは!

木曜日に起こった大変なこと。

それはローちゃんの異変です。
夕方 寝ていたローちゃんの体が小刻みに震えているのに気がつき
さわってみると心臓がもの凄い勢いでドキドキしています。
まだお散歩前の時間なので走り回ったワケでもなく
ただソファーで横になっていただけなのになぜ?
でも 口を開けてハアハアしたりとか苦しそうにしている様子はありません。

しばらく様子を見ていましたが3時間経ってもそのまま。
病院に電話したら休診日の夜間でしたが
「熱があるか どこか痛いのかもしれないのですぐ来て下さい。」とのこと。
マスクをして病院へ病院

病院で熱を計ると39度。
そんなに高い熱ではないし 痛い所も無さそう。
心電図をとってみたら心拍数が異様に多い。
心臓の音が気になると言われましたがく〜(落胆した顔)
ほんとはこのまま預かって超音波検査などしたいとのことでしたが
病院嫌いのローちゃんは既にパニクッていたので翌日検査ということで
その日は家で様子を見ることになりました。

その晩は 寝ていてもドキドキしていたローちゃん。
脈は10秒間に26回。
でも 金曜日の朝になったら何事も無かったように普通の状態になりました(ホッ)
脈は10秒間に11回くらい。

前日言われたように12時30分に病院に行って 検査の為に4時までお預かりです。
先生は ローちゃんの剣幕に引き気味で
「あんまり騒いじゃう場合は 4時前にお電話しますので・・・。」

ローちゃんのいない3時間半は家の中がすごく静かで
ワンを飼っていることを忘れそうでした。
HYDE&Winだけだとこんなに静かなんだ〜と
ローちゃんがいかに騒々しい元気か!がわかりました。

病院からの電話も無く4時に迎えに行くと・・・
ご立腹のローちゃんが飛びついて来ました。
取りあえずローちゃんは車で待っていてもらって先生の説明を受けました。
レントゲン・超音波などの検査の結果 異常なし!
あ〜、良かった〜かわいい
どうしてあんな状態になったのかわからないそうです。
一過性のものならいいけど 念の為2月位にもう一度検査をするということにしました。
少し心配は残りますが とても念入りに検査して下さったので大丈夫だと思います。

最後に先生に言われたこと。
「Rolly君はいつもあんな感じですか?車にいると落ち着いているんですか?」
ローちゃん、どんだけ暴れたの?
もちろんローちゃんの名誉のためにお母さんは言いましたよ。
「いえ、病院嫌いだから騒いだだけだと思います!」
うちでも騒いでいますとは口が裂けても言えませんでした顔(ペロッ)

0914016.JPG


0914020.JPG


0914019.JPG


0914014.JPG
  「僕は騒いでるんじゃありません。番犬のお仕事をしてるんです!」

ほんとかな〜?
ま!そういうことにしとこうか!
おかげでお母さんの熱もどこかに行っちゃったしね!








ニックネーム ハイド母 at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

はっぴー は・ろ・うぃん!

HALLOWEENなので 我が家の は・ろ・うぃんに仮装していただきました〜Clap

仮装テーマは「女の子!」
妖精や魔女ではなく 女の子が欲しいな〜という私の夢をかなえてもらいました。
男の子が女の子になるんだから ある意味コワイものだよ!と
勝手に言い訳しながら仮装開始!

トップバッターはWinたん。

1031052.JPG
  お姫様のイメージで・・・。
体が大きいからか 女の子には見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して Rolly!!

1031057.JPG
  セレブなお嬢さんのように見えるかな?
おかまちゃんのせいか Winよりは違和感なし!


トリはHYDE!

1031063.JPG
  さすが!被り物大好きなだけあって 満面の笑顔ですわーい(嬉しい顔)
よく女の子に間違われるHYDEは しっかり女の子に見える!と思うのですが
いかがでしょうか?
嬉しすぎてケープが肩からずれてしまっていますが ご愛敬ということで。


先週から人とワンの病院通いで仮装の準備どころではなかったHYDE家。
ありあわせの物での即席仮装でしたが 
かわいい(?)女の子達に囲まれて まさに HAPPY HALLOWEENで〜す。 
ニックネーム ハイド母 at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ブラウ君とBob's Cafeに行きました!

ブラウ君とBob's Cafeに行って来ました!
は・ろ・うぃんとブーちゃんはカフェのお庭で大喜び犬(笑)

青とオレンジの2個のボールを仲良く(?)奪い合っていた4ワンズ。

1103029.JPG
  Winとブラウ君。前を走るWinの口の中にはオレンジのボールが入っています。

1103032.JPG
  HYDE(前)とブラウ君。

1103034.JPG
  「ちょーだい!」と頑張るブーちゃんですが HYDEはボールを離しません。


なかなかボールが取れないブーちゃんですが・・・。


1103035.JPG
  ん?

1103041.JPG
  オレンジボール ゲットGood

1103047.JPG
  ローちゃんのしつこい攻撃にもめげず しっかりボールをキープ。


さすが、ブーちゃんです。
この後も持ち前の運動神経の良さでボールをキープしていました。

一方Winは・・・。

1103027.JPG
  青ボールゲットGood

HYDEが飽きっぽくボールにもたいして興味が無いことを知っているWinは
HYDEがボールをポイする時を狙ってゲット。
さすが末っ子、要領が良いね。

ボール一つキープするのにも それぞれの性格が出て面白かった〜。

私達ははおいしいカニのスパゲッティー(これ、おススメ)をいただいて
ワンズはたくさんお庭で遊ばせてもらって
満足満足で帰って来ました。


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

素敵なお店を教えてもらっちゃった。

ろびぼん日記を見てとっても気になっていたお店MABEE-ADOGさん。
ゆままさんにお願いして連れて行ってもらいました〜。

1108083.JPG
  入口です。は・ろ・うぃんの視線の先にはろびぼんジャーが!


1108084.JPG
  クリスマスムードいっぱいの店内が見えますか?

おしゃれで清潔感のある店内には センスの良い物ばかり置いてありました。
それなのに お値段はとても良心的。
店長さんも優しい方で丁寧に説明して下さいます。
もう夢中でお買い物しちゃいました。
ゆままさん お待たせしちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

店長さんに は・ろ・うぃんのリード&カラーを褒めていただきました。
pakaママさんに作っていただいたアイデア満載の物です。
(残念ながら上の写真では三つ編み状態にされちゃってて よくわからないかも。)
丈夫で使いやすいお気に入りのリード&カラーなので
褒められてとても嬉しかったです。


お買い物の後 公園の駐車場で薄暗くなるまでおしゃべりタイム。

1108055.JPG
  お写真撮るよ〜。こっち向いて〜。

1108056.JPG
  もう一回!

1108059.JPG
  ロビンく〜ん!

長男ロビン君はおもちゃに釣られることなく 妹弟達のまわりを常にチェック!

1108062.JPG
  キリッとした表情。とても男らしいロビン君です。

1108061.JPG
ジャム君(左)とりぼんちゃん。そっくりですよね。

りぼんちゃんは ジャム君のことをいつも見守っている優しいお姉ちゃん。
末っ子ジャム君は 落ち着いていて集中力抜群です。

実は ゆままさんに会うまで
「今日は誰を連れて来てくれるのかな〜?」
なんて言っていた私達。
3ワンズを1人で優雅に連れて歩いているゆままさんを見てビックリ!
すご〜い!!
私なんかハイ&ローだけでも犬ぞり状態になっちゃうのに。

夕暮れの中 颯爽と3ワンズを操りながら帰って行くゆままさんの後ろ姿を見て
もっとしっかりしなくちゃと猛省する私でした。
よし!今日からビシビシやるからね!!

1108060.JPG
  R「うそでしょ?」 H「どうせまた3日坊主だよ。」 W「ヤダ〜。ボーっとしてたい。」


ゆままさん 遅くまでありがとうございました。
素敵なお店を紹介していただき
久しぶりにろびぼんジャーに会うことが出来て
嬉しい日曜日でした。

1108063.JPG








ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ウッドデッキ補修!

我が家のウッドデッキは築10年ほど。
けっこうガタがキテいます。
先日 私の体重で板がバキッ!!

ウッドデッキが大好きなワンズにはかわいそうですが
修理が終わるまで閉鎖していました。

もうそろそろ改築を考えているデッキなので
お金をかけずに軽〜く補修をしとこう!と
ハイド姉と二人で簡単に考えて始めた補修作業ですが
天候に恵まれず 思いのほか日数がかかってしまいましたバッド(下向き矢印)
Winが毎日 文句ブーブーでしたよ犬(怒)

やっと完成したデッキがこちら!

1201044.JPG
  仕上げのペンキ塗りがまだなので ムラだらけですが・・・。

適当にあり合わせの木を使った いい加減な補修ですが
取りあえず これでまたデッキで遊べるようになりました〜ぴかぴか(新しい)
そのうち改築するから これでいいよね!ハハハ・・・。

早速Rolly隊長のパトロール再開です。

1201040.JPG

1201047.JPG

1201050.JPG
  Rolly隊長 今日もセールスマンを撃退しました。
注:決して噛みついたり襲ったりしていません。吠えただけですよ。


1201061.JPG
  日陰でまったりしているHYDE。

1201063.JPG
  ローちゃんは 暖かい日なたが好きだよね。

1201066.JPG
  それぞれの好みの場所で寛いでます犬(笑)

1201068.JPG
  Winたん、日陰に入れてもらえるようにHYDEに交渉中るんるん

いい加減な私のいい加減な作業ではありますが
なんとか私が踏んでも壊れない物が出来たので
今日からまたワンズはデッキでのんびり日なたぼっこです晴れ
ニックネーム ハイド母 at 14:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年 元旦!

     新年あけましておめでとうございます鏡餅

0101021.JPG
  約1名 トラの仮装が気に入らなくて拗ねておりますが・・・。

 
昨年はWinが我が家に来たり HYDE&Winのショーデビューがあったり
ハイド兄、姉の大学・高校進学など
色々なことがあったせいか あっという間の1年でした。
今年も昨年以上に充実した素敵な年にできるように
は・ろ・うぃん共々頑張っていこうと思っています。
落ち着きのないドタバタHYDE家ですが
みなさん今年もよろしくお願いいたします。
ニックネーム ハイド母 at 11:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

アッという間に!

ここのところ メチャメチャ忙しくて
アッという間に1月もあと10日になってしまいました。
ブログも随分サボっちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

この20日間ほどの出来事を少しご紹介します。

まずはこれ!

0110019.JPG
  ハイド兄が「ぶっとばし」を購入ぴかぴか(新しい)

「ぶっとばし」の下のトリミングテーブルはフードのポイントを貯めて買いました。
腰に優しいアイテムに大喜びの私です。


3連休は昨年同様「どんどん焼き」&「初詣」です。
どんどん焼きは ワンズを代表してHYDEが火にあたって来ました。
焼いたおもちを家に持って帰ってみんなで(は・ろ・うぃんも少しだけ)
いただきました犬(笑)

初詣はやっぱり矢奈比賣神社(見付天神)です!
ハイ&ローはこの神社 2回目ですが Winは初めて。

0110053.JPG
  初めての初詣なのに カメラにお尻を向けるWinたらーっ(汗)

0110054.JPG
  HYDE&Winにおいて行かれて 私に八つ当たりするRolly顔(ぷんっ)

0110058.JPG
  神社で飼っている鶏にロックオン中のHYDE。

相変わらず とんでもない子達です・・・。
霊犬しっぺい太郎の3代目にも会って来ましたよ。
16歳だそうですが とても元気でした。
は・ろ・うぃんも16歳になっても元気でいますように。



最近は暇を見つけては河川敷に行って遊んでいます。

0115026.JPG

0115031.JPG

0115035.JPG

0115040.JPG

こんなふうにRollyとWinはいつもセットで遊びます。
レトリーブ大好き組ですね。


0115030.JPG

0115038.JPG

0115042.JPG

HYDEは単独行動が多いです。
ロープ付きのボールでレトリーブしたり引っ張りっこしたり
ハイド兄と追いかけっこしたり。
人と遊ぶ方が好きなようです。

0115945.JPG
  でも時々は3ワンズでレトリーブしたりもするんです。HYDEの気分次第ですが。


私がPCを開けない位バタバタしている日々も 
は・ろ・うぃんは元気元気で楽しく(たぶん)過ごしています。
楽しそうに遊んでいる彼らを見て癒される今日このごろです。



ニックネーム ハイド母 at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

消えた34都道府県

先日 20分程外出して帰って来ると
「ただいま〜!」の声に固まる3ワンズ。
いつもは しっぽブンブンで寄って来るのに・・・。
こういう時は 必ず何か悪さをしています。
3ワンズが固まっている所に行ってみると
ありりんが勉強していた日本列島のパズルのピースが落ちていますむかっ(怒り)

no-title
  学習教材のこんなパズルの・・・。

no-title
  こういうピースです。

拾い集めると1府12県しか無い!!
残りの34都道府県はどうしたの?!
食べちゃったの?
北海道も?

次の日 3ワンズのうんちクンから 紙片がそれぞれ出て来たので
みんなで仲良く食べていたことがわかりました。
悪い子達ですふらふら

ありりんに このことを話したら
「大丈夫!もう覚えて合格したのだから!」だって!
そういう問題じゃないでしょ。
ちゃんと手の届かない所に片付けなさいパンチ

まあ 最近引き出しも開けられるローちゃんが相手では
どこに片付けても気を抜けないんですが・・・。


さて 今日も元気な は・ろ・うぃん。
河川敷で弾けますダッシュ(走り出すさま)
平日は昼間でも遊ぶことが出来るのですが
土・日はサッカーや野球の試合をやっている場所なので
午後4時位に出かけて行きます。

no-title
  ローちゃんもWinも全速力でレトリーブ野球

no-title
  ローちゃん、痩せたんですよ〜。

no-title
  Winは、ボールを投げてもらうまで この姿勢で待ってます。

no-title
  真っ暗になるまで遊びました。

しまった!HYDEの写真が無い!!
単独行動&人にくっつき虫のHYDEは なかなか上手に撮ることが出来ませんたらーっ(汗)
(自分の腕の悪さをHYDEのせいにする イケナイ母です。)
今度、たくさん撮ろうね。


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

サジットさんのカレー&ローちゃん

今日でHYDEは2歳と15日。
ということは 私は15日もブログをサボっていたことになりますあせあせ(飛び散る汗)
まあ、私らしいか!

久しぶりのブログネタがワンズのことではなくて申し訳ないのですが・・・。

昨日 あずさんと「サジットさんのカレー」を食べに行きました〜。
「サジットさんのカレー」とは スリランカ人のサジットさんが作っているカレーで
静岡では 知る人ぞ知るカレーなのです!
私はあずさんに教えてもらって ここのカレーの大ファンになったのです。

002.JPG
  昨日のカレーです。

右の丸いのはサバのコロッケ。真ん中はキャベツのカレー。
左のオレンジ色のは ココナツにトマトとかレモンとか色々混ぜたもの。
これらを混ぜて食べるんだけど とっても美味ハートたち(複数ハート)
カレーの種類はその日によって違うんだけど どれもおいしいんです。
食後の紅茶もおいしいの〜。
サジットさんも奥さんも 明るくて親切で
店内も優しい雰囲気で包まれている感じ。
幸せな時間を過ごすことが出来ますよ。



さて、もう一つのお題のローちゃんですが
雨続きだった先日 ローちゃんを作ってみました。

016.JPG
  似てるかな?

只今HYDEとWinを制作中ですが フラットはムズカシイ〜。



ニックネーム ハイド母 at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

これ、どうしよう?

ドッグショーに行くと必ず行くお店が 「みちのくファーム」さん。
ここのおやつやヤギミルク、缶詰が は・ろ・うぃんは大好き!

先日のショーでも Winちゃんはたくさん試食させてもらって大満足!
その中でも 気に入って食べていたのがこれ!!

0415010.JPG
  鹿肉付きネックボーン 2940円ぴかぴか(新しい)

けっこう高いな〜と思ったけど たくさん入ってるし
夢中になって食べてるし 長持ちするし よし!買ってあげましょう。
って2袋買いました。

ところが・・・。
ローちゃんが これを食べると半日後くらいに吐くんです。
HYDEもWinも何ともないし みんな喜んで夢中になって食べるんです。
アレルギー対応 低脂肪 低カロリーなんです。
それなのにローちゃんが吐いちゃう。
きっと骨をよく噛んでないんだろうな。

時間をかけて食べるおやつは 基本的に交換しながら食べる は・ろ・うぃん。
ローちゃんだけ違う物をあげても 交換しちゃうから意味無いし・・・。

そうだ!いいこと考えた!!
氷も砕くミキサーで細かくして ご飯に入れてあげよう!


0415011.JPG
  壊れたたらーっ(汗)

あ〜、またやっちゃった。
氷より骨の方が固いに決まってるじゃん!
どうして私は こう考え無しなのかしら?


さて ミキサーも破壊するこのおやつ どうしよう?




ニックネーム ハイド母 at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

猿?

今日 ありりんの学校から お知らせメールが入りました。
「今朝 校庭で猿が目撃されました。」
さる?
その後 近くの公民館でも目撃されたらしい。
見かけても刺激しないように というメールでした。
猿が校庭に・・・。


確か2年ほど前には ハイド姉の学校の連絡網で
「通学路で熊が目撃されました。1人で登校しないように。」
っていうのが回って来ました。

ハイド家は どれだけ田舎なんだ!
と思われたかしら?

たしかに家の前の道で タヌキやキジを目撃したことがあるし
この時期は ウグイスの声で目が覚めたりもしますが
猿や熊が出るほど山奥では無いんですよ。
閑静な住宅街なんです!!
ジャスコまで車で5分だもの!
  ↑
こんなこと言うところが田舎者なのよね。


まあ、それは置いといて
猿が出たということは ワンズのお散歩もちょっと危ないかも。
ってことで 今日は河川敷で遊ぼう!

0419005.JPG
  今日は珍しくHYDEがレトリーブに参戦。

0419009.JPG

0419019.JPG

0419004.JPG
  ボールを追う時は 大抵この順番。


しばらくしたらHYDEはやっぱり

0419008.JPG
  こっちのボールの方が好き〜るんるん


0419017.JPG
  結局いつものように このセットでレトリーブ。

0419020.JPG

0419013.JPG
ボールをキャッチするのは ほとんどローちゃんなのに 持ってくるのはいつもWin。

なぜでしょう?

0419015.JPG
  ローちゃんのボールを しつこく「チョーダイ!」するWin。

Winのしつこさに負けて いつもローちゃんはボールを離しちゃうんです。

0419018.JPG
  家でも外でもWinにしつこくされて ストライキ中のローちゃん。

「おもしろくないよ〜。」と不貞腐れながらも
Winには とことん甘いローちゃんなのです。

0419025.JPG
  ローちゃん、お口が泥だらけですね〜。

HYDEもWinも黒いからわからないけど ローちゃんと同じくらいドロドロでした。


明日もお猿さんが出没するかな?
そしたら また河川敷だね。

でも、考えたら河川敷の方がずっと野生の動物が出没しそうな気がするんだけどね。




ニックネーム ハイド母 at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

雨が降ったので

今日は雨が降ったので お散歩に行けないワンズ。
「お出かけした〜い。」と目で訴えてくるので
「よし!じゃあ、いい所に行こう顔(イヒヒ)


まずはHYDE&Winのフラット組を連れて出発車(RV)

着いた所は動物病院。
フィラリア検査に24〜30日の間に来て下さいって
はがきが来ていたのです。
土日祝日は病院が混むし 水曜は休診だし
晴れた日はお散歩に時間をかけたいし
行くのは今日しかない!だよね。


「え〜、病院は嫌いなんですけど・・・。」と
不満顔のフラット組でしたが 待合室では静かにお利口さんにしていました。
え?当たり前のこと?
そうですよね。普通は当たり前なんですけどね。
うちには当たり前じゃない子がいるので
HYDE&Winがお利口さんにしていてくれるのが とっても嬉しいんです。

診察室に入り HYDEから診ていただきました。
お兄ちゃんの威厳を保とうと おしっぽを丸めないように頑張ってました。
体重30.1キロ。
血を抜かれる時 ビクッとなりましたが動かず耐えました。


次はWinたん。
体重38.5キロ。
血を抜く時、看護師さんが体を押さえてくれたら 嬉しくなっちゃって
おしっぽフリフリるんるん
血を抜かれたことに 全く気付きませんでした。


診察室を出たら そのままフラット組を家に連れて帰り
ローちゃんを連れて また病院へ車(RV)

病院嫌いのローちゃんは待合室で「キューキュー」「ヒンヒン」犬(泣)
連発するアクビさえも泣き声で騒々しいたらーっ(汗)

診察室では逃げまどい 何もされてないのに
「助けて〜、殺される〜。」
って大騒ぎ。
なんとか診察台に上げて・・・
体重29キロ。
リバウンドしてるじゃん!
ダイエット用のフードが無くなったから HYDEと同じのを量を少なくあげてたの。
やっぱりダイエット用のじゃなくちゃダメかな。

血を抜かれる時も大騒ぎで暴れまくったローちゃんは
絆創膏をして帰りました。

さて検査の結果は

0427008.JPG

0427006.JPG

0427007.JPG

みんな異常なしぴかぴか(新しい)


フィラリアのお薬
0427004.JPG
みんな違う量。 おっちょこちょいの私は 間違えないように気を付けて 夕飯の時に飲ませました。

フロントラインも3ワン分買ったら
0427010.JPG
  こんなバックもらいました。


あ〜ローちゃんのおかげで すご〜く疲れたよ。
うちで一番病院に行ってるローちゃん。
すっかり病院は恐い所になっちゃってる。
私と離されることを ものすごく嫌がって縋りついてくるし
待合室〜診察室〜駐車場までずっと震えっぱなし。
病院嫌いじゃ無くなる方法があるといいね。

雨だったけど 晴れてお散歩に行った日より
家でぐったりしていたローちゃん。
遊んでくれるローちゃんが爆睡してるので
自分も爆睡するWin。
みんなが静かなので 落ち着いて眠るHYDE。

何だかとっても静かな午後でした。


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

パピーにメロメロ!

F.CHORDさんにラムダちゃんのパピーを見に行くよ〜と
あずさんから聞いて 「行きた〜い!」と同行させてもらいました。

0515010.JPG
  可愛すぎるでしょ〜。

どの子もみんなニコニコしてるの。
カメラ向けると「ハイ、ポーズ!」ってしてくれちゃう。
ドッグショー、訓練競技会、GRT等で大活躍しているF.CHORDさんのフラット達ですが
モデルのお仕事もバッチリいけますね!


0515012.JPG
  みんなでスヤスヤ眠い(睡眠)

0515021.JPG
  わかりますか?どの子も骨太でしっかりしてるんです。


フラッシュをオフにしていたので ちゃんとした立ち姿は撮れなかったんですが・・・

0515019.JPG
  ほら!わかりますよね。この足!!後ろ足も角度があってしっかりしてます。

ちなみに、ハイド兄は↑この子にゾッコンハートたち(複数ハート)
ちゃんとした立ち姿はF.CHORDさんのBlogにありますからね。

「おお!骨太!」
「足の角度見て!」
「触ってみて!すごい!胸がある!!」
「ヤバい!ヤバい!」
と大興奮の私達。
どの子もいい!
粒揃いとは聞いていたけど、ここまでとは!
驚きっぱなしでした。


0515023.JPG
  撫でて〜のオネダリポーズも激カワ揺れるハート


パピーちゃん達から離れがたく ついつい長居をしてしまいました。
F.CHORDさん、お邪魔しました。ありがとうございました。
子育てで大変な時だというのにすみませんでした。
あずさん、誘ってくれてありがとう!
すごくいいワンを見せてもらって嬉しかった〜。
ジーク姉さん(葵ちゃんって言うべきなのかな?)
1人で運転させちゃってごめんね。ありがとう!


まだオーナーさんが決まっていないパピーちゃん達は 残すところあと3頭だそうです。
うちの近くで この子達の成長をちょくちょく見せてくれる人が
オーナーになってくれないかな?
どういう風に成長していくか とっても楽しみなパピーちゃん達。
早くしないとみんな決まっちゃう!
思いあまって 我が家の隣の60代後半の1人暮らしの女性に
「いいフラットがいるんです!」
と 話を持ちかけるハイド兄でした。
無理でしょ、それは!





ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

プール開き2010!

今年もプール開きです!

0717009.JPG
  HYDEもローちゃんも楽しそうですがWinは・・・。

Winたん、絶対にプールに入ろうとしないので抱っこしてプールに入れたら
1歩も動かず固まっています。

結局ず〜っとこのままなので この後また抱っこしてプールから出してあげましたたらーっ(汗)

0717020.JPG
  その後 ローちゃんもプールから上がり


0717015.JPG
  今年もまたHYDEだけのプールになるのでした。


朝から晩までプールに入ってるHYDE。
時々ちょこっとだけ足をつけてみるRolly。
プールがあるからデッキに出るのも嫌になっちゃったWin。
みんな違っておもしろいね。



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

お水が苦手なのはパパ譲り?

BBパパが 山中湖Woof(ワフ) にお泊りに来てると聞いて 行って来ました!

Woof(ワフ)といえば大きなプールるんるん

0722027.JPG
  綺麗なプールです。

035.JPG
  HYDEはたくさん泳ぎました。

昨年 湖で泳ぐことが出来たローちゃんですが ここでは逃げ腰。
帰る頃になって ちょっとだけ泳ぎました。

Winは おもちゃが欲しくても お水が恐くてプールに入れず
プールサイドをウロウロしてました。
抱っこして入れてみたけど バッタンバッタン溺れそうな泳ぎで慌てて上がって来ましたよ。
Winらしいね。
どうしてこんなにお水が嫌いなのかな?


0722030.JPG
  「プールイヤです。上がりたいです。」のBBパパ

そうです。BBパパもプールイヤ〜ってWinたん同様逃げ回っていました。
なんだ、Winのお水嫌いはパパ譲りか〜。

でも、ここからはWinとパパの違うところ。

0722033.JPG
  潔いパパは この後 水泳特訓をしていました。

さすがパパ!



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

今年初の本栖湖!

ニコ家にお誘いいただき本栖湖に行って来ましたるんるん


0724006.JPG
  わ〜い! ニコ兄ちゃん、サンタ君、ハイド兄、HYDEが大喜びで泳ぎだします。


0724007.JPG
  左からサンタ君、ニコ兄ちゃん、HYDE


0724014.JPG
  こちらは水際族のローちゃん&Win


0724011.JPG
  ニコ家の3ワン。ニューフェイスのノアールちゃんも太陽いっぱい浴びて嬉しそう!


0724015.JPG
  ローちゃん、水際族卒業!

ここで残念ながらカメラの電池切れもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと充電したはずなのに もしかしてまた壊れた?

この後 水際族だったWinが泳いだのに〜。

そうです!なんとWinたんが泳いだんです。
それも自ら泳ぎだしたんです。
レトリーブ大好きなWinは 我慢できなくなって
嫌いなお水もなんのその、 湖に浮かんだおもちゃ目がけてザブンザブン!!
1回入っちゃったら お水嫌いなんてすっかり忘れて夢中でレトリーブ。
ドボンドボンと水しぶきを上げながら ちょっと変な泳ぎで泳ぎまくってました。
やったねかわいい

お日様サンサン 湖キラキラ 優しいお友達と楽しい時間。
やっぱりお休みの日はこうでなくちゃね。



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

うちの箱入り娘です。

は・ろ・うぃんにお姉ちゃんができました!
お父さんもお母さんもHYDEと同じ 2歳上のお姉ちゃん。

0729015.JPG
  あんずです。よろしくお願いします。


と、言っても あんずはひどい貧血の為 まだワクチンが接種できないので
は・ろ・うぃんとは接触していません。
(窓ガラス越しにはHYDEとRollyとご対面しました。)
あんちゃんは 私の実家で暮らしています。
早くみんなで一緒に遊びたいね。

あんちゃんは とってもお利口さん。
いたずらしないし 呼べば戻って来るし どこかのだれかさん達とは大違い!
子供も大好きで 夏休みに突入した甥っ子姪っ子と遊んだり 川の字になってお昼寝したり。
犬が恐かった姪っ子も「あんちゃん、かわいい。」ってナデナデしてます。

あんちゃんがあんまり良い子過ぎて は・ろ・うぃんの株は下がりっぱなし。
実家の母や弟は は・ろ・うぃんに会うと
「どうして ここのうちの子は落ち着きがないの?」と言います。
以前から「HYDEはきれいな顔してる!」と言ってくれてた母ですが
今では「あんずの方が優しい顔してる。HYDEは何だかのっぺりした顔だね。」
なんて言い出す始末。
がんばれ!は・ろ・うぃん!!

0729012.JPG
  ありりんも あんずにべったりなんです。

まだまだ体重も筋肉も普通の状態ではないあんちゃんは
お散歩も少しづつ1日4回。
たくさん歩くとすぐ疲れちゃうんです。
慌てずゆっくりリハビリしていこうね。


ニックネーム ハイド母 at 17:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ハンドリングセミナー

今日は ドッグラン足柄COCOでハンドリングセミナーに参加して来ました。

0801014.JPG
  みんな真剣です。


0801019.JPG
  パピーのカイト君も頑張っています。


0801015.JPG
  カイト君とパパを見守るレオナ君


0801016.JPG
  ハイド兄はHYDEとWinを順番に引きました。


0801030.JPG
  ハイド兄はWinと レオナパパはレオナ君とお勉強中

0801029.JPG
  レオナ兄ちゃんが頑張っている間にクールダウンしているカイト君。かわいいね揺れるハート

どうやったらHYDE&Winの良いところを見せられるか、どう走ったらいいか
ひとつひとつ丁寧に教えて下さって とても充実したセミナーでした。

セミナー終了後 ランで遊んで満足したHYDE&Win。
暑い中頑張ったので 家に帰って来たら爆睡でした。


で、夕方のお散歩は お留守番していたローちゃんだけ行きました。
ローちゃんのお散歩は 私の実家まで行ってそこでレトリーブをして帰って来るコース。
実家の庭に着いたら ちょうどお散歩から帰って来た あんずとバッタリ。
一緒に遊びました。(あんちゃん やっとワクチン接種できました。)
でも あんちゃんはサスガHYDEのお姉ちゃんだけあって やることがHYDEと同じ。

0801032.JPG
  レトリーブしてきたローちゃんのボールを横取り顔(イヒヒ)

あんちゃんは私の隣で待っていて ローちゃんが取って来たボールを置いたとたん
サッとボールをくわえて自分のお気に入りの場所に持って行っちゃいます。
まだ自分でレトリーブ出来るだけの体力は無いから頭を使ったんだね。

0801034.JPG
  なんとなくそれがわかったのか ローちゃんはあんちゃんに

0801035.JPG
  ボールを譲ってあげていました。

0801037.JPG
  あんちゃん良かったね。偉いぞローちゃん!




ニックネーム ハイド母 at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

あんちゃんとローちゃん

HYDE&Winは まだあんずと一緒に遊んでないんですが
ローちゃんは 何度か遊んですっかり仲良し。

0804020.JPG
  ご挨拶。あれ?もしかしてあんちゃん ローちゃんに乗ろうとしてる?!

0804021.JPG
  女の子がそんなことをするとは思っていないローちゃんはご機嫌さん。


0804024.JPG
  ボール投げるよ〜!

0804016.JPG
  今日もローちゃんが持って来たボールを狙うあんちゃん。

0804012.JPG
  ローちゃんが置いたボールをじっと見て

0804017.JPG
  奪って逃走ダッシュ(走り出すさま)

0804025.JPG
  あんちゃんがボールを離したら 私がボールを拾ってまた「投げるよ〜!」

これの繰り返しです。
しかし、あんちゃんはHYDEによく似てる!
HYDEとローちゃんの2ショットのお写真みたい!!


あんちゃんは 納得するまでローちゃんのボールを横取りすると
さっさと家に入って行っちゃいます。
なかなかマイペース。

残されたローちゃんは

0804038.JPG
  思いっきり

0804037.JPG
  レトリーブを楽しみ


満足してから家に帰りました。

あんちゃん、そろそろHYDEと遊んでみる?


  






ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする