2010年08月08日

ハンドリングセミナー&バーベキュー

今日もハンドリングセミナーがありました。

0804047.JPG
  HYDEと一緒に!


0804049.JPG
  次にWinと。

この後 ハイド兄はジャイアントのベビーちゃんとフラットのリー君を引かせてもらって
ハンドリングの難しさを痛感。
ワンに合わせて引き方を考えるのって簡単なことではありませんね。


このセミナー会場の

ドッグラン足柄COCOで8月27日(金曜日)

フラットの単独展があります。



思えば昨年のこの単独展がHYDE&Winのドッグショーデビューでした。
この1年でHYDE&ハイド兄の絆はグッと深まりました。
Winたんは可愛くマイペースに成長したね。
ドッグショーのおかげで 今まで行ったことが無い所にたくさん行ったし
たくさんの素敵な人達に出会い色々な経験もしました。
ワンと一緒に楽しめるドッグショー、興味のある方は15日にもここでセミナーがあるので
ぜひ参加してみて下さい。
丸山ハンドラーの教え方はとてもわかりやすく 質問にも丁寧に答えて下さいます。
みんな真剣ですが和やかな雰囲気の中でのセミナーです。
初心者の方も多いですので気楽に初めてみませんか?


セミナー終了後はお遊びタイムダッシュ(走り出すさま)

0804053.JPG
  Winたん大喜びるんるん


0804054.JPG
  カイト君も楽しそう犬(笑)


0804055.JPG


0804056.JPG
  は・ろ・うぃん揃ってCOCOで遊ぶの久しぶりだね。


遊んだ後はバーベキュービール
おいしいお肉やちらしずし、サラダやジューシーなソーセージ、富士宮やきそばや
デザートのフルーツポンチやスイカなどなど食べきれないほどでお腹パンパン!
ワイワイお話しながら楽しい時間でした。
そして食べ物を目の前にすると写真を撮ることをすっかり忘れる私。
残念ながらバーベキューのお写真無し〜。

お勉強して遊んで食べて飲んでおしゃべりして
今日はワンもニンもCOCOで充実した楽しい1日を過ごしました。



  

ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

あんちゃんとHYDE

今日はHYDEを実家に連れて行きました。

HYDEは あんちゃんが実家に来てから 窓越しに1回、網戸越しに2回 会っています。


ご対面〜。

0810016.JPG
  HYDE ヨダレが出てますけど・・・

あんちゃんはHYDEのニオイを嗅いでご挨拶すると
すぐにHYDEに興味を失くし 「お母さ〜ん!」と私に飛びついて来ました。
しつこいHYDEがニオイを嗅ぎ続けても まったくおかまいなし。
私しか見ていないあんちゃん。

その後 HYDEのボールをくわえ サッサと家の中に入ってしまいました。


0810019.JPG
「かあしゃ〜ん、お姉ちゃん帰っちゃったよ〜。」と泣きが入るHYDE

当たり前でしょ!
ヨダレたらしながら しつこくくっついて来られたら 誰でも逃げるよ!

それにしてもHYDE・・・。
そのハネハネ毛はひどいね。
日曜日 バーベキューから帰って来て3ワンズを洗って力尽きた私は
は・ろ・うぃんをタオルドライしただけで自然乾燥。
ローちゃんは もちろんいつもと変わりないし Winたんも大丈夫だったけど
HYDEは やっぱりちゃんとブローしなくちゃダメだったね。
洗い直しだ〜バッド(下向き矢印)

でもHYDE。あんずにフラレタのは ハネハネ毛のせいじゃないからねパンチ








ニックネーム ハイド母 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

シャンプー

朝一番で実家の母から電話電話

「あんちゃん、そろそろ洗って〜!」

あれ?シャンプーしたばかりのような気がするけど・・・と考えてみたら
前回シャンプーしてから12日経ってた。
HYDEも洗い直さなくちゃいけないし 今日2頭シャンプーしましょう。

ってことで あんずを家に連れて来てシャンプーしたのですが
シャンプー中は固まるあんちゃん。
HYDEと一緒だね。お風呂場の隅っこで固まっておとなしくしてました。

シャンプー後のブローはトリミングテーブルで。
逆光になってしまいましたがカメラ

0811022.JPG
  だいぶ体重が増えたあんちゃん。もうあんまりお腹が切れあがってないよ犬(笑)

ハンドラーさんに小さいときから預けられていたことがあるあんちゃんは
ぶっとばしの大きな音や風は慣れたもので驚くこと無くお利口さんにしてました。
綺麗になった頃にお迎えが来て ルンルン帰って行きました。
お母さんより ばあばの方がいいんだね。ちょっと寂しいな〜。


そしてこちらはHYDE。

023.JPG
  ハネハネじゃなくなりました〜。


トリミングテーブルを買ってから ブローは楽になったけど
シャンプーの時は腰がいたいな。
なんか 腰に負担がかからない方法があるといいな〜。


  
ニックネーム ハイド母 at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ツアートラックと猪カレー

先週サジットさんが「来週は猪の肉のカレーを作るよ〜。」と言っていたので
興味津々でカレーを食べに出かけた私とハイド兄。

途中のサービスエリアでなんとVAMPSのツアートラック発見!


006.JPG


007.JPG

あ〜、HYDE連れてくれば良かったよ〜。
トラックの前でHYDEの写真撮りたかった〜。

思いがけずツアートラックと遭遇出来て興奮したままサジットさんのお店へ。


009.JPG
  オクラとトウガンとお豆と猪肉のカレーるんるん

初めての猪肉のカレーは 思ったよりクセが無くて豚より食べやすいかも!
ハイド兄はクセのある物が好きなので もうちょっとクセがあってもよかったって。
コラーゲンの部分がコリコリしてて 面白い食感でした。
また食べたいな〜。



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

あんずのカラー&リード

pakaママさんにお願いして あんずのカラー&リードを作っていただきましたるんるん
もう3週間も前に出来上がって送っていただいていたのですが
なかなか あんずのお写真が撮れなくて 今になって やっとのアップですあせあせ(飛び散る汗)

021.JPG
  上がおうちカラーで 下がお散歩用カラーです。



022.JPG
  リードです。Princess Anzu of THE HYROWINと刺繍していただきました。
  は・ろ・うぃん家のあんず姫です。

「HYROWIN」は我が家の造語です。

憧れのピンクのテープに名前とあんずの実、あんずの花びらを刺繍してもらった
かわいいかわいいカラー&リードです。
花びらの色は3色。

008.JPG
  昨年作っていただいた は・ろ・うぃんのリード

は・ろ・うぃんのリードに使ったゴールドとオレンジと蓄光の白の刺繍糸で
あんずの花びらを刺繍していただきました。
は・ろ・うぃん みんなであんず姫を守りましょう!という意味で。


0907012.JPG
  あんちゃん 気に入った?


0907013.JPG
  興味津々のHYDE


0907014.JPG
  あんちゃん、とっても嬉しそう犬(笑)


0907019.JPG
  おうちカラーもかわいい〜ハートたち(複数ハート)

0907022.JPG
  ご機嫌さんのあんちゃんは かわいいカラーを付けてお庭を走りますダッシュ(走り出すさま)

0907020.JPG
  姪っ子とHYDEとあんちゃん。

この姪っ子は あんちゃんのおかげで犬恐怖症が治ったの。


0907024.JPG
  どっちがHYDEでどっちがあんずでしょう?

とっても素敵なカラーとリード。あんずによく似合います。
私のわがままに何度も色見本、刺繍見本を送ってくださり
私が頭に描いていたのより ずっとずっとかわいくておしゃれに作って下さったpakaママさん。
本当にありがとうございました。




おまけ

0907029.JPG
  ローちゃんとWinの2頭引きがく〜(落胆した顔)

HYDEとあんずと長時間 実家の庭で遊び過ぎた為 すっかり暗くなってしまい
しかたなくローちゃんとWinは2頭引きでお散歩に行った私。
やれば出来るじゃん!
猫に遭遇しなくて良かったよ〜。









ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

みんな元気!

3連休の中日 大切な大切なお友達と楽しい時間を過ごすため
浜松の犬の森POMさんに行って来ました車(RV)

本日の幹事はsambo家とラフティー家。
POMさんの予約・BBQの準備などの他にワンズのおやつやニンのおやつまで
用意して下さってあって 優しいお心遣いが本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

それではメンバー紹介!

0919041.JPG
ラフティーちゃんと ろびぼんジャー家のりぼんちゃんとジャム君

ラフティーちゃんはsambo君の素敵なガールフレンド。

りぼんちゃんはHYDEの1歳上の美人なお姉ちゃん。

ジャム君はHYDEの1歳下の弟だけどHYDEより大きいの。


0919040.JPG
ろびぼんジャー家のジャム君、ロビン君、クレハちゃん。sambo家のsambo君、カノンちゃん。

ジャム君しっかりカメラ目線でお利口さんなので上のお写真にもいるんだけど
このお写真にも登場してもらいました!

ロビン君は体は小さいけど ろびぼんジャー家の長男。みんなの監督です。

クレハちゃんはHYDEの2歳上のお姉ちゃん。
この夏、ろびぼんジャー家の一員になりました。

sambo君はHYDEの1歳上の元気なお兄ちゃん。りぼんちゃんの同胎です。

カノンちゃんはHYDEのママ。みんなの強くて優しいママ。
この夏、sambo家の一員になりました。


0919039.JPG
  ニコ家のノアールちゃん、サンタ君、ニコ君。

ノアールちゃんはカノンママの同胎。だからHYDEの叔母さんね。
この夏ニコ家の一員に。

サンタ君はニコ家の次男。凄いジャンプ力の持ち主です。

ニコ君はHYDEの2歳上のHYDEが尊敬するお兄ちゃん。クレハちゃんの同胎です。


0919038.JPG
  BIBIちゃんとあんずとは・ろ・うぃん。

BIBIちゃんはHYDEの1歳上のかわいくて元気印のお姉ちゃん。
りぼんちゃん、sambo君の同胎です。

あんずはHYDEの2歳上のお姉ちゃんだからニコ君、クレハちゃんの同胎になります。

ややこしい説明で頭が混乱したかな?
総勢15頭。ニンも15人。

さあ、楽しい時間の始まりでするんるん

0919010.JPG

0919012.JPG

0919013.JPG

0919014.JPG

0919024.JPG

0919025.JPG

0919026.JPG

0919027.JPG

0919028.JPG

0919035.JPG

0919037.JPG

0919048.JPG


POMさんにはプールもあります!

0919017.JPG

0919018.JPG

0919021.JPG

0919022.JPG

0919043.JPG


暑い暑い夏の終わりが近付いてきたこの日、カノンがノアールがクレハがアンズが笑ってる。
みんなが笑ってる。
当たり前のことのようだけど奇跡のようでもある1日。
走ったり泳いだりガウガウしたりペロペロしあったり おやつをみんなでおねだりしたり
そんな何でもないことをしている姿を見て 胸がいっぱいになった1日。
みんなとっても元気です。


0919029.JPG
  あんちゃん、楽しかった?  しあわせ?


この日のちゃんとしたお写真&文章は
BIBIの気持ち」「ろびぼん日記」「ソマラフDAY’S」「ニコニコフラッティーBrother’s&Girl」にあります。

犬の森POM」さんのDiaryにもお写真たくさんアップしてくれてます。
ってみんなに丸投げあせあせ(飛び散る汗)
私は何だか胸がいっぱいでヘロヘロ〜。(いつもヘロヘロかな?)


本日のおまけ

30キロを超えてから抱っこ出来なくなったWinたん。
ちなみにHYDEは抱っこ大好き。
ローちゃんは抱っこされるとプライドが傷つくらしく嫌がる。
Winはどうなんだろう?って言ったら BIBI家のとぅさんが

0919050.JPG
  Winを抱っこしてくれました〜。

Winたん、おしっぽブンブンで嬉し〜いって。
甘えん坊のWinだもの、抱っこ大好きなんだね。
とぅさん、どうもありがとうございました。
また抱っこしてあげて下さいね。






ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

DTR(ドッグタイムレース)に挑戦!

今日は何ヶ月も前から楽しみにしていたDTRの日!

ドッグショーの時にはいつもお留守番のローちゃん。
早起きもショー会場も好きではないローちゃんにとっては
お姉ちゃん達とのお留守番は 鬼の居ぬ間の何とやらで
まったりのんびり&甘えたい放題で快適らしいのですが
やはりローちゃんにも活躍の場を!と思うのが親心というものでして
(いえ、本人にとっては迷惑千万な話なんでしょうけどね)
足の速いローちゃんにはドッグタイムレースなんかはどうだろう?と思ったのです。
そんな話をDTR経験者のろびぼん家にお話ししたら
「12月に静岡でDTRがあるよ〜。」とお誘いいただき
わくわくしながら この日が来るのを待っていたというわけなのです。


ところが 会場である吉田公園に着いたら 寒〜い!!
寒さに弱いローちゃんはガタガタ震え出す始末ふらふら
ニンも想像以上の寒さにブルブルがく〜(落胆した顔)
ゆままさんにいただいたホッカイロで寒さを凌ぎました。
ゆままさ〜ん、どうもありがとう!

震えるローちゃんを励ましつつ まずは公式記録会でタイムを計測しました。

1226046.JPG
  ジャム君。

1226049.JPG
  HYDE・・・かな?

走っている&ボケているお写真だと 姉弟を見分けるのは難しい〜。

タイムは
 HYDE  5秒72。
 ローちゃん 5秒88。
 Winたん 7秒28たらーっ(汗)
この結果だと Winたんはハイド兄より足が遅いことになります・・・。

(彼の名誉のために言いますが もちろん普段はハイド兄より速く走ります。
 しかし 何と言ってもWinはおっとりさん。スタートが遅いのです。)

タイム計測の後、大型犬のトーナメント戦がありました。
我が家からはHYDE&ローちゃん、ろびぼん家からは りぼんちゃん&ジャム君が出場しましたよ。

1226054.JPG
  1回戦目のローちゃん。ギリギリ勝ちました。

1226055.JPG
  1回戦目のりぼんちゃんかな?ジャム君かな?

1226056.JPG
  敗者復活戦のHYDEだと思う・・・。

結果は 運の良さだけで勝ち上がって ローちゃんまさかの2位!
HYDEも敗者復活戦でまさかの3位!


1226058.JPG
  トーナメント戦出場者で記念撮影。なぜか参加しなかったWinたんも入ってる・・・。


会場でローちゃんの走りを見た方に いくつかアドバイスをいただきました。
ローちゃんは もったいないそうです。もっとタイムが伸びるはずだと。
  ・スタートの時「待て」はかけない方がいい。
  ・ゴール地点にいるお母さんは もっと大きな声で呼んだ方がいい。
など。

ワンズを本気で走らせるのって難しいですね。
スタートのタイミングも難しいし
ゴールが見えてくると どうしても失速しちゃうし。
何回も走るうちにわかってくるのかな?
でも、今日はもうお母さんが走れないので撤収です。

とっても寒かったけど とっても楽しかったDTR。
またぜひ挑戦したいね。
誘って下さった ろびぼんじゃー家に感謝です。
またぜひご一緒してくださいね。


約1名、ほとんど走っていない子がいるので 帰りに河川敷でボール遊びをしました。

1226065.JPG

1226067.JPG

Winたん、速く走れるじゃん顔(イヒヒ)






ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年です!

1231017.JPG

2011年は うさぎ年ですね。
ということで、今年は「Alice in Wonderland」です。
ん?アリスがいない?
アリスは実家のこの方にやってもらいました。

1231027.JPG
  幸せいっぱいの お顔してるでしょ。

ニンの子供3人+3ワンズの我が家は まさに毎日がWonderland。
そこに週に1度は あんずが遊びに来て とっても賑やかです。
今年もどんな楽しい事があるかしら?
みんなで たくさんおもしろいことしようね。

ワンもニンも みんな揃ってマイペースな は・ろ・うぃん家ですが
どうか今年もよろしくお願いいたします。


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

どんどん焼き!

今日は どんどん焼きに行って来ました。


どんどん焼きって 本当は「どんど焼き」って言うのかな?

ハイド地区では昔から どんどん焼きと言っています。

子供のころは るんるんどんどん焼〜き〜 じゅうよっか〜るんるん

なんて歌を歌いながら 白・赤・緑の三色のおもちを棒に刺して

どんどん焼き会場となる近所の田んぼに行ったものでした。


今は そんな歌を歌ってる子もいないし

14日の夕方と決まっていたどんどん焼きの日も 14日近辺の日曜日の午前中となって

会場も 田んぼではなく 近所の分譲地。

三色のおもちも 剥き出しで焼いていたのに 今はみんなアルミ箔で包んであるから

三色なのかわからないな。

時代は変わったな〜なんて思いました。

私って どんだけ昔の人間なんでしょう!


さて そんな現代版どんどん焼き!

我が家も毎年しっかりアルミで包んだおもちを棒に刺し

お正月のお飾りや子供達のお習字を持って参加します。

2年前からは ワンズを代表してHYDEも一緒に行っています。

どんどん焼きの火にあたると 風邪をひかないっていうので

HYDEもしっかり火にあたります。


0109011.JPG
  ちょっと煙たいけど あったかいよ〜。


みんなに「お利口さんね〜。」って言われて ご機嫌なHYDEでした。


どんどん焼きの後は 毎年初詣に行くのですが
今年は ハイド兄の成人式があったので 初詣はまた今度ね。





ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

は・ろ・うぃん・でい になりました!

2月6日、は・ろ・うぃん に弟ができました。

0206109.JPG
  Davis(デイヴィス)です。よろしく〜揺れるハート

Davisは Winのお父さん違いの弟です。

0206082.JPG
  ソイヤーママとDavis

デイちゃんは とってもお利口さん。

今のところ あんまり手が掛かりません。

HYDEのことが大好きで HYDEの後をついて歩きます。

嫌がるかな?と思っていたHYDEですが デイちゃんの好きにさせてます。

しっぽを齧られても 黙って見守っているのには びっくりです。

反対に お母さんになってくれると期待していたローちゃんは

デイの面倒を見るどころか 自分が赤ちゃんになってます。

0206119.JPG
  デイの寝床に陣取るローちゃん顔(汗)

Winたんは お友達が出来て嬉しいようです。

デイちゃんに 一生懸命「あそぼ!」ってしてます。

でも、ちょっと踏みそうで怖いかな〜。

さて Winたんはお兄ちゃんになれるのでしょうか?

たぶん なれないな〜。

どう見ても デイちゃんの方がしっかり者です。

ちゃんとおトイレでおしっこをするデイちゃんを 首を傾げながら見るWinたん。

お外でしか おトイレができないWinには 不思議な光景だったのかな?

Winたんはやっぱり永遠の末っ子ですね。

あんちゃんとのご対面はもうちょっと先だけど楽しみだね。


さあ、ますます賑やかになった我が家!

どうなるかな〜?




ニックネーム ハイド母 at 12:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

お気に入り

0208016.JPG
  デイたんでしゅ。


Davisは HYDEのそばにいることが多いです。

0209019.JPG
  

0210023.JPG
  

デイたんがHYDEと寝ている時 

0209018.JPG
  寒がりのローちゃんはポカポカカーペットの上で毛布を掛けて寝ています。

0209020.JPG
  Winたんはソファーで丸くなって寝ています。

Winたんは 大好きなローちゃんのそばで寝たいようなんですが

さすがにポカポカカーペットの上で寝るのは暑くて無理なようです。


HYDE大好きなデイたんですが 遊び相手はもっぱらWinたん。

0211026.JPG

0209030.JPG

0211029.JPG

嫌がるWinに絡みまくるDavisです。

あんまりガウガウが激しくなってくると

HYDEがおもちゃを持って2頭の間に立ち 終了させます。

HYDEって凄いな〜、頼りになるボスです。


デイたんにあまり関わらないローちゃんですが 1回だけ

0212032.JPG
  こんなことがありました。

もちろんローちゃんが寝た後に デイが横にくっつきに行ったのです。

デイはみんなと絡みたいんだね。

それでもやっぱり1番好きなのはHYDE。

0212035.JPG
  こ〜んなにくっついちゃってます。

ローちゃんのびっくりした顔!

それもそのはず 我が家ではワンズのボスであるHYDEを枕にするなんて

誰にも許されることではありません。

ローちゃんもWinたんもあんちゃんも ボスHYDEには遠慮しています。

それなのに・・・。

迷惑そうな顔をしながらも この暴挙を許しているなんて

デイたん、かなりHYDEに気に入られてるね。

もしかして Davisは我が家のナンバー2候補かな?





ニックネーム ハイド母 at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

みんな無事です

昨日の地震、HYDE地区は震度6強!

かなり揺れました。

縦にも横にも揺れた感じ。

ハイド兄は外出中で 私達は1階のリビングでTVを見てました。

ワンズはリビングで爆睡中眠い(睡眠)

揺れた瞬間 「地震!」と叫んで2階への階段のワンコゲートを開けに走った私。

デイたんを抱き上げて階段に向かったハイド姉。

開いたゲートから階段に駆け上がり ワンズを呼んだありりん。

なかなかの連携プレーでした。

HYDEは ハイド兄を探してちょっとウロウロしちゃったけど

ローちゃんもWinも ちゃんとまっすぐ2階の寝室に避難してくれました。

フラット組は怖くてガタガタ震えて デイたんはお母さんの布団に放尿がく〜(落胆した顔)

HYDEはなぜか肛門腺を放出もうやだ〜(悲しい顔)

くっさ〜い寝室で余震の続く中 ワンズを抱きしめたりなだめたりしていたのですが

10分ほどすると なんとWinが寝てる! まだ揺れてるのに!

その後 HYDEもDavisも爆睡眠い(睡眠)

デイなんてヘソ天・・・。

フラットってやっぱり陽気なのね。

ダルのローちゃんは 震えはしなかったけど ずっと固まっていて

2〜3時間は寝付けなかったみたいです。

地震から1時間程してハイド兄も無事帰宅。

震度4の友人宅にいた彼は 危険なので帰って来なくてもいいのに

HYDEが心配だからと帰って来たのだそうです。



家の中は 家具がちょっと移動していたり 食器がたくさん棚から落ちて割れちゃったり

クローゼットのドアが外れちゃったりしていましたが

幸い誰も怪我することもなく みんな無事で良かった〜。

今朝になって家の外を見てみると 隣の家も向かいの家も瓦がガタガタ!

うちはなんとか大丈夫でしたが 改めて昨日の地震の大きさを感じました。


実家のあんちゃんは・・・というと

うちより被害が少なかった実家で元気元気です。

あんずは いつもは ばあばと寝ているのに 昨日は虫の知らせか バリケンで寝ていたそうです。

大きな揺れが収まってから ばあばの隣で寝たとか。

さすが あんちゃん、冷静です。


心配してお電話やメールを下さった方々、どうもありがとうございました。

みなさんの暖かい気持ちが とても嬉しかったです。



ニックネーム ハイド母 at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

プール開き!

今年もプール開きしました!

プールにお水を入れ始めたら デイたん大興奮!!

まだ浅いプールの中を走り回ったり 転げ回ったり・・・。

0710022.JPG


0710024.JPG

最初は一緒に喜んでいたHYDEも デイたんのテンションにどん引きたらーっ(汗)

0710020.JPG
D「兄たん、もう出るの?もっと遊ぼうよ犬(笑)」   H「やだね犬(怒)

0710021.JPG
D「だ〜れも一緒に入ってくれないでしゅ。」

ローちゃんとWinたんはお部屋の中から 水しぶきを飛ばしまくるデイたんを

恐々と見ていました。


0710025.JPG
D「みんなで入ったら楽しいのにな〜。」

1日中 プールに出たり入ったりして遊んでいたデイたんは

夕方にはクタクタになり お散歩にも行かずに爆睡眠い(睡眠)

ハイテンションのデイたんに振り回された は・ろ・うぃんもグッタリ。

HYDE・ローちゃん・Win、今日から毎日この騒ぎだよ〜。






ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

2012年 どんどん焼き

今年も 家族の健康の為に どんどん焼きに行って来ました!

ニン代表の私とありりん、ワンズ代表のHYDEで

しっかりどんどん焼きの火にあたりました。

046.JPG

焼いたおもちは 家に帰って砂糖醤油でみんなでいただきました。

今年も楽しい1年にしようね!


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

初詣

毎年恒例の初詣!

我が家の初詣は 磐田の見付天神です。

054.JPG

今日もワンズ代表はHYDE。

いつも自分だけ特別だと思っているHYDEは

こういう時 とっても嬉しそう!

ボスは色々大変だから このくらいの特権は必要だよね!



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

みんな異常なし!

今年もフィラリア検査の時期になりました。

さあ、がんばってみんなを病院に連れて行かなくちゃ!

一度にみんな連れて行くと大変なので2頭づつ

家と病院を3往復しようっと!

まずは一番大人しいHYDE&あんずの姉弟組。

普段はHYDEよりWinの方が大人しいのですが

あんずと一緒だと女好きのWinは興奮するし

病院が好きではない あんちゃんは

HYDEと一緒の方が安心するので このセットです。

病院では とてもお利口なHYDE。

言われる前に自分で診察台の上にジャンプるんるん

血を抜かれる時もじっとしています。 

体重32s。

12051538.JPG
  異常なしかわいい

あんちゃんは 診察台に上がりたがらないので

抱っこして乗せます。

診察台の上で震えっぱなしのあんちゃん。

血を抜くのも少し抵抗したので ちょっと出血。

体重27s。

一時期30sを超えた体重もダイエットして着実に減ってるね。

あとちょっと減らした方がいいかな。

でも、おかしいね。見た目はHYDEより太ってるように見えるんだけどな〜。

12051539.JPG
  異常なしかわいい

HYDE&あんず組は 待合室でもお利口で 私1人でも余裕でしたよぴかぴか(新しい)

あんずを ばあばの家に送って行ってから

HYDEと家へ車(RV)

HYDEの足を洗って 次のRolly&Win組と病院へ車(RV)

Winはいいのだけれど ローちゃんが待合室でピーピー言うので

このセットは駐車場で待機。

名前を呼ばれて診察室へ。

まずはローちゃん。

診察室のドアを勝手に開けて逃亡しようとするし

血を抜かれるのをめちゃくちゃ嫌がり抵抗するしで

HYDEの3倍以上は時間がかかりましたむかっ(怒り)

23.5s。ダイエットに成功してからリバウンドすることなく

ベスト体重を維持しているね。

12051529.JPG
  異常なしかわいい


Winたん。

診察台に乗るのを嫌がったので先生が2人で乗せてくださいました。

台の上では大人しくしていたんだけど血が採れない!

先生が何回も針を刺しても 血管がものすごく弾力があって

針を跳ね返してしまうんだそうです。

Winたんは血管まで凄いんだね。

採血の場所を少し変えて なんとか成功。良かったね。

体重 39.3s。少し幅が出たものね。

12051530.JPG
  異常なしかわいい

Winは左の脇腹にしこりがあったので

検査のために20分くらい病院でお預かりということで

ローちゃんだけ先に家に帰りました車(RV)

ローちゃんの足を洗って 最後の問題児Davis&Magnolia組。

車酔いする為か 車が好きではない この子達は

車の中でも 後部座席から助手席に来ようと大騒ぎたらーっ(汗)

駐車場でもそれぞれ勝手な行動を取って 怒った私にカミナリを落とされました雷


最初にDavisを診察台へ。

デイたんも台に乗るのを嫌がるので 抱っこして乗せました。

ビビリのデイたんは あんちゃんみたいに震えはしなかったけど

固まっちゃって 血を抜かれるのに抵抗も出来ませんでした。

デイたんはワクチン接種もしてもらいました。

体重31.46s。

12051536.JPG
  異常なしかわいい

検査の終わったWinとデイたんを ここで車に連れて行ってから

マグを診てもらいました。

3頭引きで待合室を通るのは ちょっと無理かなと思ったので・・・。

Winたんのしこりは 悪い物ではないので大丈夫ということでした。

さて マグですが

診察台の上では いつも大人しいので

採血するのにも問題なしでした。

体重26.16s。

え?あんずと1sしか変わらない?

見た目だと3s以上は変わるように見えるけどな〜。

12051537.JPG
  異常なしかわいい

終わった〜。

なんとか午前中に終わりました〜。

今年もみんな異常なしで良かったね。

フィラリアの検査をすると 一家族で1つもらえるというお散歩バッグを

「Davisがお散歩バッグの持ち手を すぐ噛み切っちゃうんです〜。」

と言って3つもらって

フィラリアのお薬とフロントラインを1ヶ月分出してもらって

帰って来ました。

あ〜疲れた。














ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

詰め放題して来ました〜。

昨日、妹から突然

「明日、ちんすこうの詰め放題に行かない?」

というお誘いメールmail to

もちろん「行く行く〜!」と即答!

何でも近くの富士川楽座で北海道・沖縄

ついでにロンドンの物産展がやっていて

(めちゃくちゃな感じがしますが 何しろ田舎のことですから)

そこにちんすこう詰め放題コーナーがあるとのこと。

朝一番で妹と2人で行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

何でも今までで一番たくさん詰めた方は60袋だそうで

とりあえず それを目指そうと頑張りました。

因みに この詰め放題は1回500円。

30袋入り800円で売っているちんすこうなので

30袋詰めただけでも 元が取れます。


で、結果は・・・

DSCN2405.JPG
じゃ〜ん!

DSCN2406.JPG
 なんと73袋も詰められました〜。


どう?あんちゃん?

DSCN2402.JPG

えへへ、そう?

DSCN2407.JPG
  これは、頑張ってくれたビニール袋。

一生懸命伸ばしたから ビロビロ〜。

中のちんすこうは若干崩れちゃってる物がいくつかあったけど

ま、いいか!

なかなか面白かったから また行こうかな?

DSCN2404.JPG

そうだね。

今度はあんちゃん達が食べられる物の詰め放題を探そうね。


ニックネーム ハイド母 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

秋になっちゃった!

めちゃめちゃサボっているうちに 秋になっちゃいました!

DSCN2459.JPG
「お母さん、サボり過ぎだよ〜。」by HYDE

ワンズはみんな元気元気犬(笑)

3日前にWinたんが 胃炎になって吐いてちょっと元気がなかったけど

今は治って本来の女好きWinたんに戻って

マグとローちゃんを追いかけ回しています。

(去勢済のローちゃんもWinには女の子に見えるみたいです。)


暑い夏の間 今年もおうちプールは大活躍!

プールを出すとデッキに出られなくなっちゃうWinの為に

今年は小さいプールを出しました。

遊ぶのはもっぱらデイとマグ。

たまにHYDEとローちゃんが入っています。

DSCN2380.JPG

DSCN2372.JPG

こんなにプール大好きなデイ&マグコンビですが

Woofの大きなプールでは全然泳ぎたがらなくて 水際族。

プールに入れちゃえば上手に泳ぐのですが

自分からは決して深い所に行こうとしません。

逆におうちプールには絶対入ろうとしないWinたんが

Woofのプールではドボンドボン溺れそうになりながら泳いでいました。

去年まではぎこちない泳ぎだったローちゃんも

今年は上手に泳げるようになって、なんとHYDEより速く泳ぎます。

泳ぐの大好きなHYDEは去年より長距離を泳ぐようになったね。

みんな それぞれ成長した夏でした。


ショーは、8月の25・26日の山中湖交流プラザきららであったショーに

出陳しました。

DSCN2441.JPG
デイたんは 熱海愛犬クラブ展でCCカードを


DSCN2437.JPG
マグは御殿場第8グループドッグクラブ展でM.CCカードをゲット!

お子ちゃまコンビ、なかなか頑張っていますかわいい


あんずは春にダイエットしたのに 暑くて散歩の距離が少なかったせいか

この夏でまたおデブちゃん逆戻りたらーっ(汗)

可愛いからいいか! なんてついつい思っちゃうけど

あんちゃんも6歳の熟女なんだから 健康の為にまたダイエットしようね。

お母さんもあんちゃんと一緒にダイエットしなくちゃ!


楽しかった夏もあっという間に終わっちゃって

これからは遊ぶのにちょうどいい秋紅葉

秋もたくさん遊ぼうねるんるん




ニックネーム ハイド母 at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ニコサンカフェに行きました!

今朝、ニコ母さんからメールがmail to

「今日、サンボ家が来るよ〜。」

これは、行かなきゃ!でしょうってことで

HYDEと私で『ニコサンカフェ』へ車(RV)

家を出る前にSambo母さんにお電話したら

「ラフティーちゃんの同胎のモモちゃんも来るよ!」って。

久しぶりのSambo家と初めましてのMAX家、そして1ヶ月ぶりのニコ家に

ワクワクドキドキしながら車を飛ばしましたダッシュ(走り出すさま)

ニコサンカフェはとても静かな緑がいっぱいの所にあります。

ニコ父さん手作りのウッドデッキが出来上がったので、デッキはワンコもOKなのです犬(笑)

お店の写真は・・・撮るの忘れたバッド(下向き矢印)

ニコサンカフェのHPで見て下さい!

おいしいランチの写真は撮りましたカメラ

DSCN2669.JPG
おいしそうでしょ〜揺れるハート

これに汁物で今日はもずくの入ったお素麺とデザートとドリンクが付きます喫茶店

先月行った時のランチはこちら!
DSCN2603.JPG

とにかく美味しくて体に良さそうな物ばかりなんです!

ニコ父さんが こんなにお料理上手だとは知らなかった〜。

ランチをいただきながら お話してたら あっという間に時間が経ってしまいました。

ワンズは 時々ランで遊んだりしながら お利口さんにしてましたよ。

そう!ニコサンカフェには なんとドッグランもあるんです!

それなのに HYDEは残念ながらランで遊ばない子なので

ひたすらニコ父さん・母さんに甘えていましたよ。


ニンもワンもまったり幸せになれるカフェで  幸せそうなみんなのお顔!

DSCN2665.JPG
 ニコ兄ちゃん

元気いっぱいのサンタ君は お写真撮れなかった〜。ごめんねサンちゃん。

今度は可愛いお顔をばっちり撮るからね。

DSCN2666.JPG
 Sambo兄ちゃん

DSCN2667.JPG
 カノンママ

DSCN2672.JPG
 モモちゃん

そしてニコサンカフェに来ていた
DSCN2668.JPG
 格の進君

みんないいお顔でしょ!


HYDEのお写真は帰りの車中でカメラ
DSCN2673.JPG
 「みんなに会えて 僕しあわせ〜。」って満足そうかわいい

それにお母さんと二人だけでのお出掛けも 嬉しかったようです。


お留守番のありりんと 今日お仕事のハイド兄には

ニコサンカフェのスイーツを買って帰りましたるんるん

DSCN2675.JPG
 お持ち帰りのスイーツは こんな可愛い袋に入れてくれるんです黒ハート


DSCN2676.JPG
 黒糖バナナマフィン


DSCN2677.JPG
 バニラマフィン


DSCN2678.JPG
 大きなクッキーexclamation

DSCN2680.JPG
 ベリーベリーチーズケーキと大地のケーキ

どれも 甘さ控えめで美味しいハートたち(複数ハート)

DSCN2679.JPG
 こんな親切な注意書きも入れてくれてありました。

注意書きの左にあるのは ニコサンカフェのご案内。可愛いぴかぴか(新しい)

とても素敵なお店で 素敵な時間

HYDE 楽しかったね黒ハート





ニックネーム ハイド母 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

フラットコーテッドレトリバーの子犬が産まれました!

わあ!2年半ぶりの更新です!!

Facebookに投稿するようになってから すっかりご無沙汰してしまって顔(汗)

2年半ぶりで いきなりなのですが

この度、我が家のボスHYDEとお嬢Magnoliaの赤ちゃんが産まれましたぴかぴか(新しい)

IMG_0479.JPG

5月16日に産まれた赤ちゃん達は

IMG_0498.JPG

Magnoliaさんの おっぱいを いっぱい飲んで

13305190_1043650562381257_3664998577168019218_o.jpg

IMG_0509.JPG

すくすくと成長して

13445279_1057001334379513_3389236078191537046_n.jpg

可愛い歯も生えて

13393926_1054716781274635_7540419879511279058_n.jpg

離乳食も たくさん食べて

13567194_1068964323183214_4580244518988426810_n.jpg
まつ毛の長い こんなに可愛いお顔になって

今日で生後55日目です!

男の子6頭 女の子2頭の 8頭兄弟の赤ちゃん達は

生後1ヶ月になった日に お産をしたお部屋から リビングに移動し

テレビや掃除機、お台所の音などの生活の音や

他のワンズにも慣れさせて 社会性を身につけています。

四肢も しっかりしていて とても綺麗な子達ですよ。

ご興味のある方は ハイド姉が ホームページを作ったので

ぜひ ご覧になってみて下さいるんるん
ニックネーム ハイド母 at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする