2008年08月18日

朝霧F.D.Gに行って来ました!

ハイド兄「HYDE〜、暇だね。」

004.JPG
ハイド兄「エイリアンで遊ぶ?」
HYDE「いらな〜い」

H002.JPG
ハイド母「朝霧の方曇ってるよ!」
HYDE「えっ!」きらっと目が輝いていますね。

H003.JPG
ハイド兄「よし!ドッグランに行こう!」
HYDE「やった〜!」

というわけで朝霧F.D.Gへわーい(嬉しい顔)
005.JPG
貸切状態でした。どうして遊べばいいかわからず呆然。

006.JPG
とりあえず走ってみました。(ぶれてます、すみませんふらふら



その後次々とお友達がランに入って来て、新し物好きなHYDEは大忙し。
片っぱしからごあいさつ。ついでに飼い主さんにもご挨拶してたくさんの人になでてもらっていました。



009.JPG
帰宅後、お風呂に入って爆睡するローちゃん。(ローちゃんがたくさん毛を付けてくれたクッションはお気になさらずに。)

010.JPG
疲れすぎて変なカッコで寝てるHYDE。(HYDEが食べてある絨毯もお気になさらずに)

ニックネーム ハイド母 at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

プチオフ会

朝スモールフォレストさんとお電話して「午後からドッグランに行こうと思ってます。」とお話すると
「うちも午後から行こうかな」と言って下さいました。
やったー!カノンママと遊べるるんるん
お昼を食べてからドッグランへ。
030.JPG

1時間位遊んだところでフラットが登場!
このドッグランでスモールフォレストファミリー以外のフラットに
会ったのは初めてです!
早速ご挨拶犬(笑)
「何歳ですか〜?」なんて一言二言お話して・・・。
ハイド兄が「あれリボンじゃないかな?」
とまだ会ったことのないHYDEのお姉ちゃんじゃないかと言い出しました。
そんな偶然ないよ〜と言ってるうちにカノンママとノワール叔母さん到着揺れるハート
094.JPG
美人姉妹ですハートたち(複数ハート)

ご挨拶の後、スモールフォレストさんが「ん?」と先程のフラットちゃんに近寄り一言。
「リボンちゃん!」
ハイド兄BINGOexclamation×2
スモールフォレストファミリーのフラットだったんですねぴかぴか(新しい)

089.JPG
1歳上のお姉ちゃん リボンちゃんです。
  (プールで遊んで水も滴るいい女になってます)
リボンちゃんは先日お会いしたBIBIちゃんにそっくりでしたかわいい


そしてニコ君到着犬(笑)
114.JPG
プール大好きなニコ君。
プールの柵の前で「開けて〜」っておすわりしてる姿がすごくカワイカッタ顔(メロメロ)
写真が撮れなくて残念ですたらーっ(汗)

ブヨが出る夕方までたっぷり遊んで帰って来ました。
a012.JPG
疲れた〜のワンズ


スモールフォレストさん、ニコ家、リボン家のみなさんありがとうございました。
また遊んで下さいねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

今日もドッグラン!

ニコ家からお誘いいただき今日も朝霧のランへるんるん
安静中のRollyは受験生の長女とお留守番です。

たくさんのワンちゃんがいました。
ご挨拶しまくるHYDE
060.JPG

061.JPG

064.JPG

066.JPG
このシェルティ君うちのおちびのことが気に入ったらしく
ずっとついて来ました。そのうちマウンティングしだして顔(汗)
おちびが「だめ!」って振り払っても離れません。
困っていたらHYDEが来てこの写真の状態になりました。
その後もめげずにおちびに寄って来るシェルティ君。
でもその度にHYDEが来て追い払ってくれました。
いえ、HYDE的には追い払ってるつもりはなかったのかな。
「遊ぼう!」って来たのかも。
でも、おちびは「HYDEが守ってくれた!」って喜んでるから
まあいいかなかわいい

071.JPG
なでて〜揺れるハート

076.JPG
一休み眠い(睡眠)

077.JPG
ニコ君とストーキングたらーっ(汗)

078.JPG

085.JPG

082.JPG
もう夕方になっちゃった。疲れたかな?帰ろうか?

090.JPG
ニコ君「おいHYDE起きろよ〜。帰るよ〜。」

091.JPG
ニコ君の真似して記念撮影パチリ!
まだまだ修行が足りません。

今日の発見ひらめき
今まであまり一緒に写真に写ることがなかったニコ君とHYDE。
どちらかというとお互いにあまり関心が無かったようでした。
ところが、昨日も今日もたくさん一緒の写真があります。
昨日は初めての「あそぼ!」をやってたし。
兄弟って認識出来たかな?お友達って認識かな?
仲良しさんになったってことだね。良かったねかわいい

ニコ家さん、誘って下さってどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
これからもい〜っぱいご一緒させて下さい揺れるハート






ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

フラットがいっぱい!

今日もニコ家からお誘いいただきランへ!
スモールフォレストさん、エフ家、Sambo家、りぼん家も一緒ですexclamation

rhrs.JPG
左からRolly,HYDE,りぼんちゃん,Sambo君

012.JPG
ラブ君?ちゃん?を追いかけるニコ君,Sambo君,Rolly

g016.JPG
今度はシュナウザーかな?

3
ビズラのパピーちゃん達に再会 大きくなったね犬(笑)

026.JPG
ろびん君素晴らしい!モデル慣れしてるぴかぴか(新しい)

s015.JPG
ぼくも出来るよ!とSambo君 かわいいな〜かわいい

041.JPG
スモールフォレストさんのミッシェル君とカノンママ
ミッシェル君、骨太で男らしいです。

g050.JPG
ぱっちりおめめの、ノアールおばさん目

024.JPG
エフちゃん HYDEの2歳上のお姉ちゃん きれいでしょぴかぴか(新しい)
エフちゃんに会うのは4か月ぶりかな?まだHYDEがごぼうのしっぽの時
エフちゃんの後をしつこくついて歩いてました。

そして今日HYDEがしつこくしていたのはカノンママとノアールおばさん顔(汗)
どうやらヒートが近いのかな?

g045.JPG
カノンママのおしりを嗅ぐexclamation

g049.JPG
首をナメルexclamation

028.JPG
また嗅ぐexclamation×2

027.JPG
今度はノアールおばさんをたらーっ(汗)

g042.JPG

g041.JPG
ローちゃん、見るんじゃありません!

g035.JPG
ニコ君「父さん、僕は何も見ないことにするよ。」

なんとなくHYDEが大人の階段を上ってしまったような・・・顔(汗)
カノンママ、ノアールおばさんべちょべちょにしてごめんなさい。

そして最後に全員集合かわいい
056.JPG
左からノアールおばさん,カノンママ,ミッシェル君,Sambo君
HYDE,エフちゃん,りぼんちゃん,ろびん君,ニコ君,Rollyで大丈夫かな?

ずっと安静だったHYDEとRolly。
やっと安静解除になって、みんなとたくさん遊ぶことが出来て良かったね。
みなさん、どうもありがとうございました揺れるハート
ニコ家さん、楽しい一日をセッティングして下さってありがとうハートたち(複数ハート)


家に帰ってシャンプー・ドライ後のHYDEに服を着せてみました。
こうするとHYDEの癖っ毛が少し落ち着きます。
063.JPG

































ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

楽しい三連休 1日目 

11月最初の三連休。楽しいことがたくさんありました黒ハート

ニコ家とドッグランユミへexclamation
以前から気になっていたこのドッグラン。
ワンも人も300円というお手頃価格です。
カメラ忘れちゃって写真ナシもうやだ〜(悲しい顔)携帯のカメラも不調もうやだ〜(悲しい顔)
ほんと、ドジです。

小型犬エリアにはチラホラわんちゃんがいましたが
全犬種エリアにはニコ君,HYDE,Rollyだけでした。
いつものドッグランよりずっと狭いけど充分走り回れます。
地面の状態は草が少なめで、ローちゃんが全力で走って方向転換しても
しっかり地面を握れるのでコケません。
足の為にはこっちの方がいいのかな?
屋根のある休憩所があって、食べ物の持ち込みOKです。
隣のお蕎麦屋さんからお蕎麦を持って来てもらうこともできるようです。

いつものドッグランとここ、どちらも一長一短ありますが
距離的にもそう変わらないので、その時のワンの状態を考えながら
使い分けて行こう!と思いました。

ニコ兄ちゃん誘ってくれてありがとう。おかげで遊び場が増えたよ!by:HYDE,Rolly







ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

楽しい三連休 2日目

今日はニコ家、りぼん家と朝霧FDGへるんるん

007.JPG
ろびん君、スパイラルネックレスがよく似合ってるね揺れるハート

020.JPG
ドーベルマンに熱烈アピールされてるりぼんちゃん
このドーベルマンのファントム君はりぼんちゃんの魅力にメロメロになってしまい
帰る時もついてきちゃったexclamation

021.JPG
こちらはファントム君ちのボルゾイちゃん

013.JPG
「父さ〜んプール入りたいよ〜」のニコ君

011.JPG
「ニコ父さん何してるの?」とHYDE
HYDEは本当にニコ君の父さん母さんが大好きだね〜。

y021.JPG
りぼんちゃんちのお姉ちゃんに遊んでもらうニコ君とローちゃん

ドッグランはすごく混んでいてワンちゃんがいっぱいでした。
黒ラブの3歳の男の子にHYDEとローちゃんがちょっかい出して困りました。
遠くに連れて行ってもすぐその子のとこに行っちゃってふらふら
何かフェロモンが出てたのかな?
もっとちゃんと言うことをきくようにしつけをがんばらなくちゃ!


今日のほのぼのショット
002.JPG
昼食の時ニコ君とHYDEはくっついて寝てました眠い(睡眠)

たくさん遊んでHYDEもRollyも満足、満足犬(笑)
ニコ家、りぼん家のみなさんどうもありがとうございました。
また遊んでねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

いつもの朝霧で

今日も運動の為にドッグランへ!
けっこう混んでました。
027.JPG
グレートピレニーズの3か月のパピーちゃんハートたち(複数ハート)ほわほわでかわいい!

1130016.JPG
こちらはビズラのパピーちゃん達。大きくなっていてびっくりexclamation
1130013.JPG
この体勢のまま数分間固まっていたビズラちゃん達。どうしたのかな?

1130005.JPG
シェルティ君たちとご挨拶かわいい
1130027.JPG
アレックス君としっぽ君(しゅっぽ君だよ!ってありりんは言うんですが)と甘えん坊の女の子(ごめんなさい、名前が思い出せない)
このお家には他にもゆきちゃんっていうシェルティの女の子がいます。
5ヶ月のパピーちゃんで好奇心旺盛の甘えっ子さん犬(笑)
シェルティ君達のパパさんとお兄ちゃんに、ローちゃんはたくさん遊んでもらいました。
どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
004.JPG
満足〜るんるん

033.JPG
ヒート直後の女の子がいてエロ魔人と化したので繋がれているHYDE
でもたくさん遊んだ後だから繋がれていても文句言いませんでしたかわいい

いっぱい遊べて良かったけど、HYDEのエロ魔人と
ローちゃんの他のワンちゃん達との追いかけっこにはちょっと困っちゃいました。
さて、どうしたものかな。


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

今日のドッグラン

今日もいつものドッグランへ行きました。
先週はイルミネーション飾り付け、私の美容院と忙しく遊びに行けなかったハイ&ロー。
週末は遊びに行けると思い込んでいる彼らはストレス溜まっていたようです。
朝からソワソワ。
ランの駐車場から大興奮!

015.JPG
今日は大きい子が多いね犬(笑)

大喜びで走り回るハイ&ロー。
すると、珍しい事が!
1216023.JPG
HYDEのおもちゃが取られちゃった!
人のおもちゃを取って来ることはあってもお気に入りを取られることはあまりない彼ら。

1213020.JPG
それはぼくのお気に入り・・・。

1216021.JPG
え?そうなの?とトマトちゃん

1216022.JPG
そう、うにちゃんにもらったお気に入りなの右斜め上

1216023.JPG
ふうん、そうなの。あたしもこれ気に入っちゃった黒ハート

1213018.JPG
だめ!返して〜。うにちゃんのにおいが〜。

でも、トマトちゃんはとってもお利口さんですぐに返してくれましたよ。
どこかの誰かのようにくわえて逃走なんてしません。

1213019.JPG
自分のボールも取られるかと警戒するローちゃん。

ふわふわで穏やかなトマトちゃん、ハイ&ローとたくさん遊んでくれてありがとうね。

1216025.JPG
さて、こちらはRollyではありません。

1216026.JPG
8歳の女の子です。優しいお顔です揺れるハート

1216027.JPG
これがローちゃん。なんか人相悪く写ってる・・・。

1216028.JPG
2ショットるんるん

1216036.JPG
ドーベルマンのファレル君とあそぼ、あそぼるんるん
HYDEはファー君が大好きになっちゃって、ずっと遊んでました。

あとお写真無いんですがレモンホワイトのビーグルのレモンちゃん。
たーくさんハイ&ローと走ってくれてありがとう犬(笑)
弟のちゃたろう君もシャイでキュートでした顔(メロメロ)

今日はいっぱい走ったね〜。
みんなに遊んでもらって思いっきり楽しんだねかわいい
お母さんも素敵な人達に出会えて楽しかったよ。
みなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

1216037.JPG
ありりんにカチューシャ付けられて嫌そうなHYDE
ローちゃんは嫌だ〜って写真撮影拒否犬(泣)











ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ホーム

今日もFDGへるんるん
ランに入ると帰り支度のシェルティ、アレックス君達に会いました。
「遅いよ〜。帰るとこだよ〜。」とパパさんに言われ
「ごめんなさ〜い、今日学校あったんですよ〜。」
なんてお話しながら、ここで会ってこんな会話が出来る人達が増えたなとしみじみ思いました。

1220016.JPG
こちらもお会いするのは3回目のファントム家

1220007.JPG
ファントム君ちのボルゾイ嬢はローちゃんが大好き揺れるハート

1220005.JPG
でもローちゃんはタイプではないようで・・・失恋

1220006.JPG
ず〜っとついて来てくれる彼女から逃げ回ります。
こんな美人さんのどこに不満があるんでしょう?

1220011.JPG
かあしゃん、僕はこのお姉さん好き揺れるハート
HYDEはこの前もこのお嬢さんにご執心でした。

1220012.JPG
残念ながらHYDEはお嬢さんに嫌がられています失恋

1220019.JPG
ラブのボブ君、バーディー君のパパさんに8の字を教えてもらってます

1220033.JPG
手前がバーディー君、お洋服着てるのがボブ君です。
HYDEもローちゃんもボブ君達のパパさんママさんにディスクも教えてもらったりして
たくさん遊んでもらいました。嬉しかったね犬(笑)

1220044.JPG
仲良くお水飲んでます

最初は右も左もわからなくてアウェイな感じだったランですが
今はお知り合いも増えてすっかりホームになりました。
パスポート買っちゃったしこれからもガンガン利用しよう!と
ランから富士山を見ながら思うHYDE家でした。
1220041.JPG




ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

浜松へ!

今日はsambo家のお誘いでニコ家りぼん家と浜松に集合です車(セダン)
sambo家御用達ドッグラン『犬の森POM』に行きました。
レトリバーDAYということでレトリバー系のお友達がいっぱい!

0118019.JPG
  早速チェック開始です

0118024.JPG

0118027.JPG
  お友達もチェック!

0118030.JPG

0118073.JPG
  この草は何回もチェックしてマーキングしてました。
みんな同じことするから、わざとこの草は刈らないで残してあるそうです。

0118074.JPG
  ここの看板犬君かな?HYDEと遊んでくれました。

0118075.JPG
  フラットのラブ君5歳だそうです。コートが真っ黒、ツヤツヤぴかぴか(新しい)

0118029.JPG
  sambo君のお友達ラフティーちゃん。 素敵でしょ揺れるハート

0118025.JPG
  元気なsambo君

0118022.JPG
  サンタ君は小型犬エリアが気になるようです。

0118036.JPG

0118031.JPG
  チェック完了!お山に行こうるんるん

このドッグランには山があって散歩道を歩けるんです。
防空壕もありましたよ!

0118041.JPG
  はしゃいでますダッシュ(走り出すさま)

0118048.JPG

0118054.JPG

0118056.JPG

0118059.JPG

0118066.JPG

0118043.JPG

みんな山遊びに大喜び。
木にぶつからないかヒヤヒヤするようなスピードで走り回っていました。
ごめんなさい。りぼんちゃんのお写真がないのはりぼんちゃんのスピードに
カメラマンがついていけなかったからです。
(ローちゃんは絶対に連れて来てはいけない!と家族一同思いました)
ここはおもしろいし、考えて作られているなと感じる所がたくさんあってとても気に入りました。
ぜひまた行きたいなかわいい


遊んだ後は食べなくちゃレストラン
sambo家が調べておいてくれた『浜名湖グリーンファーム』へ移動です。
車でお留守番できないHYDEの為にsambo父さん、母さんが探してくれた所です。
お手数おかけしてすみません顔(汗)

0118085.JPG

0118083.JPG

入園料500円(中学生以上)でハーブティー付き。
カレーのランチセットを食べました。
ライスは4種類から選んで、カレーは6種類位の中から1種類選ぶと800円、2種類選ぶと
900円?950円だったかな?
大盛りでも同じ値段でした。サラダも付いてGood

0118077.JPG
  サラダにお花が揺れるハート
ドレッシングも4種類。
ごま、バジル、ローズマリー、あと1種類何だったかな?すみません忘れましたたらーっ(汗)

0118079.JPG
  食べた〜い

0118080.JPG
  

0118082.JPG
  辛いけどおいしかったわーい(嬉しい顔)

ドッグランもお昼もと〜っても満足でしたかわいい
企画して下さったsambo父さん、母さんありがとうございました。
楽しい1日でしたハートたち(複数ハート)
ニコ家、sambo家、りぼん家のみなさんどうもありがとう!
いつもご迷惑おかけしてすみません。


遊んでいて思ったんです。
HYDEがいなくなるとニコ君が連れて来てくれたり
吠えられるとsambo君が走って来てくれたり
いたずらしてもりぼんちゃんは許してくれたり・・・。
HYDEは優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに守られて色々なこと教えてもらって幸せだなって。
もちろんワンコ初心者の私達もみなさんに色々なこと教えてもらえて幸せですかわいい

そうそうローちゃんもお留守番してても幸せなんですよ。
ハイド姉にベッタリして、邪魔される心配もなく穏やかな1日を楽しんでいたようです犬(笑)



































ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ドッグラン三昧

今週はどうもお天気が悪いらしいということで
先週のうちにドッグランにたくさん行って来ました。
まずは19日木曜日!
FDGです。

0218009.JPG
  平日ということもありビーグル君とハイ&ローの貸切です。

0219006.JPG
  Rollyは最近レトリーブに夢中。お口の中泥だらけ犬(笑)

0219007.JPG
  ローちゃん、太ったね〜。

0219013.JPG
  HYDEは呼び戻しの練習!うれしそうに走って来ます。かわいい〜ハートたち(複数ハート)

0219015.JPG
  こんなに寒いのに暑いのかな?日陰でばかり休んでます。

ハイド姉とありりんが帰って来る時間まで遊んで来ましたるんるん

次は21日土曜日です!
前日に雨が降ってFDGは滑りそうだったのでドッグランユミへ。
あれ?フラットだ!
0221013.JPG
  ランちゃん、女の子です黒ハート

とても人懐こくてずーっと私の横にいました。
なのにこんな写真しか無くてごめんねたらーっ(汗)
あ〜、やっぱり女の子かわいいな〜。

0221017.JPG
  ローちゃんは今日もレトリーブ野球

0221015.JPG
  甲斐犬の女の子とエロHYDE

隣のゾーンにいた甲斐犬の男の子と女の子がローちゃんの遊ぼうコールで
ネットの下を潜って来てくれました顔(イヒヒ)
みんなで猛スピードで走り回っていい運動になったねかわいい
気のせいかローちゃんが少し痩せたような・・・。

そして22日日曜日!
もう地面が乾いたかな?とFDGへ。

0222029.JPG
  お友達たくさんで嬉しいね。

0221023.JPG
  HYDEはよその人におねだりたらーっ(汗)

0222033.JPG
  バーニーズの2か月のパピーちゃんハートたち(複数ハート)ぬいぐるみが歩いてるみたいでした。

0222020.JPG
  興味津々のローちゃん

0222018.JPG
  キミたち、しつこいよむかっ(怒り)

0222041.JPG
  そんなにくっついて飲まなくても・・・。

0222044.JPG
  レトリーブ楽しそうだね、ろーちゃん!

0222042.JPG
  いいお顔ぴかぴか(新しい)

たくさんのお友達と遊んでハイ&ローは満足そうでしたが
花粉と寒さで人間はけっこうキツかったかな?

0222037.JPG
  どうしていつも体操ズボンなんだろー。まったくふらふら


連日遊び歩いたせいか今週はあまりけんかもせず
まったりしているHYDEとRolly。
いつまでもつかな〜?
早くお天気良くなるといいな晴れ








ニックネーム ハイド母 at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ミルクランド

ミルクランドに行って来ました!
小さいけどドッグランがあります。

0305022.JPG
  前日(前々日?)の雪が残っていて雪初体験のローちゃんは大喜び

遊んでいたら隣の草地に牛さんが放牧されましたexclamation×2

0305021.JPG

0305020.JPG

0305018.JPG

大興奮のハイ&ロー。
牛さんに向かって吠えまくります。
でも、よく見ると吠えてるのはほとんどローちゃん
HYDEにくっついて後ろからいばって吠えています。
弱虫なんだよねたらーっ(汗)

牛さんのおかげでたっぷり運動できました犬(笑)

0305023.JPG
  暑〜い!と雪の上で休むHYDE。

運動した後、動物を見に行きましたよるんるん

0305026.JPG
  牛の赤ちゃんと仲良し揺れるハート

0305031.JPG
  この子とはとても気が合ったHYDE。男の子なのに珍しい〜。

0305028.JPG
  大きな馬に興味津々

ローちゃんは恐怖から吠えまくるので動物さんの近くにいけませんでしたふらふら
この他にうさぎ、羊、やぎなどがいました。

初めて見る大きな牛や馬をじっくり観察して近寄って行くHYDE、
恐くて吠えまくりパニック状態のローちゃん。
同じ環境で育っても大違いだね。
ローちゃん、男の子なんだからもうちょっと度胸つけなくちゃ!
みんな君が食べた事があるものでしょエサ

ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

今日もミルクランド

グランドコンディションを考え今日もミルクランドへるんるん
ここは牛さんのおかげでたくさん運動ができるので
HYDEの筋肉作りとRollyの脂肪燃焼にグーGood

0307022.JPG
  写真がブレちゃうくらい走ったり(カメラマンの腕に問題があるだけ?)

0307023.JPG
  お花見したり桜

0307024.JPG
  牛さんを意識して走ったりダッシュ(走り出すさま)

とても楽しそうなワンズです。
今日は牛さんは2頭放牧されていました。
白い子が一生懸命黒い子を舐めたりご機嫌とったりしていました。

0307028.JPG
  誰かさん達に似ているねわーい(嬉しい顔)

牛さん達もこちらに興味を持ってくれたようで
すぐ近くまで来てくれたんですが、ハイ&ローは大興奮!
ネットに開いていた小さな穴に顔を突っ込んで牛さんのエリアに
入ろうとしたんですがく〜(落胆した顔)
恐かった〜。

0307029.JPG
  穴が大きくなっちゃったよ〜たらーっ(汗)

ミルクランドの人に事情を話したら笑って許してくれました。
ごめんなさい、以後気をつけます。
  



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

アレックスファミリーに会いました!

昨日は久しぶりにFDGへ行きました。
2日雨が降らなかったので地面も乾いていました。
そしたら偶然アレックスファミリーが!

0308019.JPG
  わ〜いるんるん久しぶり〜

アレックス家はローちゃんをとても可愛がってくれます。
ローちゃんもアレックス家が大好きで
しゅっぽ君と遊んだりパパさんママさんにボール投げをしてもらったりとても嬉しそう犬(笑)

0308020.JPG
  たくさん遊んでもらってローちゃんの脂肪もスッキリ。

アレックス家の紹介でHYDEの姪が私達の市に住むことになりましたぴかぴか(新しい)
HYDE嬉しいね〜。
SmallさんのHYDEの弟妹、甥姪達は順調に飼い主さんが決まり
残すところあと7匹。
カノンママの赤ちゃんはあと男の子5匹、女の子1匹。
クレハちゃんの赤ちゃんは男の子が1匹だけです。
090309_1158~01.jpg
フラットのオーナーになりたい方はお急ぎ下さいダッシュ(走り出すさま)


そうだ!昨日はフラットの女の子にも会いました。
0308023.JPG
  さくらちゃん、11ヶ月だそうです。
HYDEはさくらちゃんママさんに「落ち着いてるね〜。」と褒められ
さくらちゃんの匂いをたっぷり嗅いでたらーっ(汗)満足して帰って来ました。
  






ニックネーム ハイド母 at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

HAMA&WAN・犬の森POM

昭和の日、昭和生まれの私は平成生まれのハイド兄・HYDE・Rollyと
浜松に行って来ました車(RV)
ラフティーママさん・sambo母さんが素敵な一日を計画してくださいました。
まずは予約しておいて下さったHAMA&WANでランチです。
とてもきれいでおしゃれなところでした。
ランチもおいしかった〜。
ワンズはラフティーママさんお手製のパンをいただいて
おとなしく(うちの子達は騒がしく)待っています。

0429007.JPG
  サンタ君、3回寝たらまた大きくなったexclamation&question

0429009.JPG
  ニコ君、いいお顔してる〜ハートたち(複数ハート)

0429013.JPG
  ロビン君、キリっとして大人っぽいお顔になったねGood

0429012.JPG
  りぼんちゃん、コートが長くなったね〜。素敵な2歳のレディーです黒ハート

0429017.JPG
  ジャム君、かわいくて手のかからないお利口さんかわいい

0429018.JPG
  ラフティーちゃん、人懐こい笑顔が魅力的ですぴかぴか(新しい)

0429016.JPG
  sambo君はローちゃんとお話し中。1月に会った時より大きくなったねかわいい

0429020.JPG
  HYDE、みんなに会えて嬉しいね犬(笑)

大満足のランチの後は犬の森POMへ!


0429024.JPG
  サンタ君の砂まぶし!

0429025.JPG
  ジャム君はHYDEが悪いことするのを一生懸命見ていました。
  マネしちゃだめだよ〜!

0429026.JPG
  森に入ったらsambo君の落ち葉まぶし!

0429028.JPG
  ニコ兄ちゃん休憩。森の中は涼しいね四葉

心配していたローちゃんは無茶をすることなくケガもせず遊ぶことが出来ましたが
HYDEは勝手に森からランに一人で行っちゃてちっ(怒った顔)
みなさんにご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。

HYDEはひとりでランにいて平気だったのかな?不安にならなかったのかな?
まったくマイペースにもほどがありますたらーっ(汗)

とんだハプニングもありましたがとても楽しい1日でした。
今日遊んで下さったニコ家・sambo家・ろびぼんジャー家・ラフティー家の皆様
ありがとうございました。
こんなHYDE家ですがみなさんまた遊んでくださいね。


本日のベストショットカメラ(ローちゃんの足が邪魔ですが・・・)
0429034.JPG
  「いっぱい遊んでちゅかれたでしゅ〜」のジャム君ですハートたち(複数ハート)






































ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

朝霧FDGでオフ会

今日はうにままさんからのお誘いでFDGでのオフ会に参加させていただきました!
HYDEの兄姉のニコ家、BIBI家、ろびぼんジャー家
去年のオフ会でお知り合いになってドッグショー会場でもお会いしたカノン家や
去年アリーナでお会いしたアロマ君リベラ君、たくさんのはじめましての方々。
フラットだらけでした。
なにしろ人見知りの激しい私ですからお話出来なかった方も多かったと思います。
次回までには名刺を作成しがんばろう!

ハイド兄が写真を撮りまくっていましたが写っていない方がいらっしゃったらすみません。

0502060.JPG

0502061.JPG

0502063.JPG

0502064.JPG

0502065.JPG

0502066.JPG

0502067.JPG

0502068.JPG

0502070.JPG

0502071.JPG

0502072.JPG

0502073.JPG

0502074.JPG

0502075.JPG

0502076.JPG

0502077.JPG

0502078.JPG

0502079.JPG

0502080.JPG

0502084.JPG

0502081.JPG

0502086.JPG

0502091.JPG

0502093.JPG

0502095.JPG

0502096.JPG



集合写真3分割です!

0502097.JPG

0502098.JPG

0502099.JPG

みんな写ってたかな?

集合写真の時のうちのお子様達は

0502101.JPG
  ハイちゃん、お耳が・・・。

0502103.JPG
  今度はローちゃんが・・・。


フラットいっぱいでとても楽しい1日でした。
幹事をしてくださったくろりんさん、お世話になりました。
大勢だったので大変だったと思います。
楽しい1日をどうもありがとうございました。
誘って下さったうにままさん、どうもありがとうございました。
またお会いしましょうね。


0502105.JPG
  夕方までたっぷり遊んで大満足のニコ兄ちゃんハートたち(複数ハート)


本日のおまけ

0502090.JPG
  やっぱり太りすぎかな〜。


















ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

Winたんランデビュー

ランデビューは来週!と思っていたのですが
遊びに行ったアリーナがフリスビーか何かの大会をやっていて
ローちゃん放牧不可能な為、朝霧FDGへ!
思いがけずWinたんランデビューです。

5gatu23日 004.jpg

5gatu23日 005.jpg
  カメラがついて行けないくらい嬉しそうに走り回ってます。

5gatu23日 010.jpg
  Rolly母さんは心配そう。

5gatu23日 011.jpg
  HYDE父さんはニッコニコ犬(笑)

5gatu23日 013.jpg

5gatu23日 018.jpg
  HYDEとRollyのやることをよく見て・・・

5gatu23日 013.jpg
  マネしています。

夕方遅くに行ったのでランにはドーベルマンちゃんだけでした。

5gatu23日 007.jpg
  さくらちゃんです。とても綺麗な女の子ハートたち(複数ハート)

5gatu23日 021.jpg
  凛として落ち着いていてかっこいいの!
  
5gatu23日 022.jpg
  さくらちゃんに興味津々のWinは何度もご挨拶に行きました。

しつこくご挨拶するWinに怒る事も無くゆったりと座っているさくらちゃん。
お利口さんで初めてのアジリティーも楽々こなしていました。
飼い主さんもさっぱり!きっぱり!としたとても素敵な方で
は・ろ・うぃんをとても可愛がってくれました。

5gatu23日 020.jpg
  さくらちゃんとローちゃん。2人の世界で遊んでます。

初対面なのにとっても気が合っちゃったローちゃんとさくらちゃん、
ほんとに楽しそうでしたかわいい
ローちゃん、素敵なガールフレンドができて良かったね揺れるハート

5gatu23日 006.jpg
  楽しかったよ〜るんるん

Winのランデビューはさくらちゃんのおかげで大成功ぴかぴか(新しい)
うちの子としては初めて呼べば必ず戻って来るWinに感動しちゃいました。
HYDEもRollyもこの位の時は呼んでも戻って来なかったもの!
もしかしたらビビリなのかな〜とチラッと思いました。











ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

パピーパーティー

朝霧FDGでパピーパーティーをしました!
と言ってもボーっとしている私のせいで
自己紹介も集合写真も忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさんごめんなさい顔(汗)

参加してくれたパピーちゃんは
7ヵ月のサンタ君、5ヶ月のブラウ君、サンちゃん、サラちゃん、ナナちゃん
4ヶ月のWin,3ヶ月のジャム君です揺れるハート
パピー応援隊としてジーク家、ラフティー家、sambo家も参加してくれましたぴかぴか(新しい)

2009.05.30 002.jpg
  暑かったのでみんなでタライにGO!

2009.05.30 004.jpg
  見て見て!ごぼうのしっぽがたくさん!引率はニコ兄ちゃん(だよね?)
すみません、ニコ君とりぼんちゃんがよく似ているので自信がありません顔(汗)

2009.05.30 009.jpg
  タライ大好き!のジーク君

2009.05.30 016.jpg
  HYDEはジーク君にしつこく付き纏っていました。ジーク君ごめんね。


2009.05.30 006.jpg
  sambo兄ちゃんボールゲット!

2009.05.30 010.jpg
  sambo君はお気に入りのおもちゃも見せてくれました。

2009.05.30 013.jpg
  日陰で休憩中のラフティーちゃん、Win、サンタ君、ニコ兄ちゃん

2009.05.30 014.jpg
  同じく休憩中のHYDE

2009.05.30 019.jpg
  ボール争奪戦!

2009.05.30 020.jpg
  勝者はsambo君Clap

2009.05.30 024.jpg
  ピンクのお洋服を着たラフティーちゃん、か〜わいい〜黒ハート
2009.05.30 025.jpg
  やっぱり女の子、憧れちゃうな〜

2009.05.30 026.jpg
  男の子だけど、お母さんのローちゃんはWinが心配な様子

2009.05.30 007.jpg
  暑くても元気に遊ぶジャム君

2009.05.30 027.jpg
  ジャム君とWinの休憩タイム

2009.05.30 028.jpg
  監督ロビン君はみんなの動きをしっかりチェック!

2009.05.30 033.jpg
  りぼんちゃん(でいいよね?)。いいお顔だね〜ハートたち(複数ハート)

2009.05.30 030.jpg
  ファイちゃんとデルタちゃん。デルタちゃんはブラウ君のお母さんです。

2009.05.30 031.jpg
  アルファ君。ブラウ君のお父さんです。カッコ良すぎる〜

2009.05.30 034.jpg
  穏やかなニコ兄ちゃん。HYDEもニコ兄ちゃんみたいになれるかな?

2009.05.30 035.jpg
  7ヵ月とは思えない位大きくて落ち着いているサンタ君

休憩ばかりしているWinと違ってパワフルなブラウ君、サンちゃん、サラちゃん、ナナちゃん
おしりのお写真しかなくてごめんなさい。

みなさん、お天気どうかな?とドキドキのなか集まって遊んで下さってありがとうございました。
至らない事ばかりで失礼しました。
こんな私達ですがまたぜひご一緒して下さいね。

本日のおまけの1枚
正しいタライの使い方をsambo兄ちゃんから教わるHYDE

2009.05.30 036.jpg






























ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

3頭でユミへ!

パソコンが故障してずっとアップできませんでしたがやっと復活しました!
リカバリーディスクも作ってなければバックアップもしていなかった私ふらふら
思ったより重症だったパソコンさんは買った時と同じ状態で帰って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)
大事なメールやデータもあったんだけどな〜バッド(下向き矢印)

気を取り直して今までアップ出来なかった分をアップ、アップexclamation

ドッグランユミに行って来ました。
時間が遅かったので貸切状態!

1146.JPG
  HYDEとWinの2ショット

1149.JPG
  ローちゃんはいつものようにレトリーブに夢中!

1150.JPG
  キャッチしたボールを堪能しています。

でもローちゃん、そんなことしてるとハイエナ軍団に囲まれちゃうよ!

1153.JPG
  ほらね顔(イヒヒ)

Winたんはユミは初めてでしたが、時々ローちゃんに世話を焼かれながらも
のびのびたくさん遊ぶことができました。









ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ドッグラン足柄COCO

8月にドッグショーが行われる「ドッグラン足柄COCO」に行って来ました!
御殿場インターからギャツビイGCを目指して どんどん細くなっていく道に
不安を感じながら走って行くと右側にランが見えてきました。

0705075.JPG
  
あれ?でもなんか狭いような・・・?
受付らしき所は?と右折して行くと、ありました!
広い芝生の駐車場とランが!!

0705073.JPG
  左側に受付と このランがありました。

0705074.JPG
  右側には広い駐車場とその奥にランが2つ?

最初に見たランも合わせて 全部で4つランがあるようです。
(もしかしたら5つかも)

料金はワン1頭1000円。2頭目からは500円。人は無料です。

0705023.JPG
  初めての場所に興奮しています。

0705028.JPG

0705030.JPG
  HYDE〜。ネットの上に座っちゃだめだよ〜。

0705032.JPG
  ローちゃんがカエル足するくらいキレイな所です。

0705040.JPG
  ありりんも大はしゃぎわーい(嬉しい顔)

0705043.JPG
  Winは疲れたかな?

0705044.JPG
  ローちゃんにダル柄のボールをプレゼントしたら喜んでます。

0705047.JPG
  Winに横取りされそう!

0705050.JPG
  「ぼく、そんなことしないよ。」 ほんとかな〜?

0705055.JPG
  ほら、やっぱり横取りされちゃった犬(泣)

0705057.JPG
  あ〜。ボールが〜。

0705063.JPG
  ショックを受けてるローちゃんを尻目に 新たなボールで遊ぶWin

0705068.JPG
  ローちゃんがふて寝しちゃったたらーっ(汗)

山の中のせいか夕方になって寒くなってきちゃったので撤収。
芝が綺麗で走りやすいランでしたよ。

ドッグランから10分くらいの所にある「Bob's Cafe」で夕ご飯を食べていくことにしました。

ここはカフェのお庭で遊ぶことができます。
芝生とウッドチップのお庭です。

0705076.JPG

0705077.JPG
  看板犬のBob君Robin君と遊びました。

0705078.JPG
  Robin君です。

カニクリームパスタやシフォンケーキがおいしいんですが
またもや写真を撮らずに食べちゃいました顔(ペロッ)

ランチタイムが16時までとお得なので ぜひみなさん御殿場に
いらしたらお寄りくださいね。
アットホームな良いお店ですよ黒ハート

  
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする