2009年08月01日

函南のドッグラン

今日はHYDEのお姉ちゃんのエフちゃん御用達のドッグランに
エフ家・ニコ家と行きましたるんるん
函南にあるこのランはとにかく安い!
ワン1頭300円、2頭目からは200円、人は無料ですぴかぴか(新しい)

0801006.JPG
  エフちゃん・サンタ君・ニコ君 仲良く遊んでいます

0801007.JPG
  マイペースなHYDEは一人サッカーサッカー

0801009.JPG
  あ!もう飽きたみたい・・・。

0801012.JPG
  エフちゃん揺れるハートますます女らしく素敵になったHYDEのお姉ちゃん

0801016.JPG
  元気いっぱいに遊ぶエフお姉ちゃんと日陰で休んでばかりのHYDE

0801013.JPG
  ニコ兄ちゃんとサンタ君

0801015.JPG
  いつでも仲良く一緒犬(笑)

お昼を食べながらたくさん遊んだ後 エフ家と別れて
ニコ家に山中湖にある「K's POINT」さんに連れて行ってもらいました車(RV)

0801024.JPG


0801022.JPG
  店内にいたフラットの女の子ハートたち(複数ハート)

道が混んでるな〜って思っていたら今日は山中湖の花火大会でした花火
せっかくなので湖畔に出て見ることにしましたが
残念ながら上空が雲?霧?の為 花火が下半分しか見られませんでしたたらーっ(汗)

0801026.JPG
  低い所で開く花火はなんとか見えましたよ。

でも下半分の花火って初めて見た!
おもしろい体験かもわーい(嬉しい顔)

今日も楽しい1日でした。
エフ家のみなさん 素敵な穴場を教えていただきありがとうございました。
また、遊んで下さいね。
ニコ家のみなさん 遅くまでありがとうございました。
私のわがままで渋滞の中 遠くまで行かせてしまい申し訳ありませんでした。
え?ハイド家のわがままにはもう慣れた?
すみませ〜ん。
これからもたくさん色々な場所に連れて行って下さいね。


ところで今日はローちゃんとWinたんが見当たりませんが・・・。
実は火曜日にWinたんが体調を崩し吐いてしまい
水曜日にはローちゃんがお散歩ではしゃぎ過ぎて肉球を剥がしてしまいました。
2ワンとも安静中なので一人っ子状態でお出かけのHYDEでした。
気のせいかいつもよりちょっと甘えっ子で嬉しそうに見えました。
たまには一人っ子もいいよね。






ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ジュニアハンドラー誕生?

ここのところ日曜日はお留守番で不機嫌なローちゃんの為に
今日はローちゃんと一緒に足柄COCOへ!

hrw001.JPG
  貸切状態!

050.JPG
  ローちゃんとWinたん。 Win、ローちゃんより大きくなりました。

045.JPG
  HYDEとWin。 Winの嬉しそうなお顔犬(笑)

023.JPG
  Winたん、今度はありりんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

h002.JPG
  HYDEはサッカーボールが大好きサッカー

h001.JPG
  前日の講座の復習!HYDEです。

028.JPG
  Winたん

たっぷり遊んで疲れたようなのでいつものBob's Cafeへ。
私達が食事をしている間 涼しい室内でぐっすり眠っていた は・ろ・うぃん。
すっかり体力を回復し、ここのランでも遊ばせてもらいました。

074.JPG
  ローちゃん、満足してくれたかな?

ハイド兄のハンドリング練習を見て 自分もやりたくなってきた ありりん。
070.JPG
  HYDEに「ステイ!」

079.JPG
  Winにも「ステイ!」

あれ?なんだかハイド兄の時よりWinたんが綺麗に立ってる?
「ありりん上手ね〜。」って私達に褒められて
上機嫌なありりんでした〜顔(笑)














  
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

久しぶりのCOCO

ハイド姉の高校の姉妹校が創立記念日の為
なぜかハイド姉の高校もお休み。
じゃあ 久しぶりにCOCO⇒Bob's Cafeのコースで1日遊びましょう!
その前に病院に寄ってフロントラインをいただいてからGO車(RV)

単独展以来だから1ヶ月半ぶりくらいかな?
ネットが高くなっていて脱走出来なくなっていました。

1015043.JPG
  ローちゃん お顔・・・。そんなに喜んでもらえて嬉しいよ。

1015042.JPG
  Winたん かわいい〜。末っ子は何してもかわいく思えちゃうんですよね。

1015044.JPG
  あいかわらず休憩の多いHYDE。でも涼しくなって真夏よりは休憩が減ったかな?

1015037.JPG
  ローちゃんはWinにボールを奪われないように見張っています。

1015945.JPG
  満足満足のWinたん。

偶然 アロマ&リベラ君やウィル&セシルちゃん達がいらしていて
この後Bob's Cafeの方で少し遊ばせてもらいました。
が!お写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
いつもあとで「写真撮ってなかった〜。」って気がつく私。
でもね 言い訳をすると お写真を撮るよりも
いろんな方とワンのお話する方が好きなんです。
二つのことが同時に出来ない不器用な人間ですのでお許し下さい。

思いがけず たくさんの方達にお会い出来て楽しい1日でした〜。
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

西伊豆ドッグラン

西伊豆ドッグランに行って来ました車(RV)
ナビがあっても道に迷う私ですが 今日はブラウ号の先導で迷うことなく到着。

ここはレストラン・宿泊施設(ワンは泊まれません)もあります。
レストランの方に声をかけると オーナーさんがランまで案内してくれます。

1107022.JPG
  長さのあるランです。

1107023.JPG
  ランの中にあるイエローグァバ。これはまだ熟していない物です。

オーナーさんが「食べてごらん。おいしいよ〜。」と言ってくれたので食べてみると
あま〜い!!

生のグァバって初めて食べたんですがおいしくてビックリ!
ちょっと種が多いですが薄い種なのであまり気になりませんでした。
この木の熟した実は ハイド兄がほとんど食べてしまって
あずさんの口には入りませんでした顔(汗)
ごめんなさ〜い。


1107030.JPG
  今日はオレンジボール1個の争奪戦。

1107031.JPG
  ボールを持っているローちゃんを みんなで追いかけます。

1107032.JPG
  HYDEはボールより人だね。

1107035.JPG
  ブーちゃん、ボールをローちゃんから取りましたClap

1107036.JPG
  ローちゃん、隙をついて取り返します。

ランで ワンズに少し弾けてもらってから レストランに行って遅いお昼にしました。
(もう夕飯くらいの時間でしたが・・)
暖かかったので テラスにテーブルを出していただいて
絶景を見ながらお食事しました。

1107038.JPG
  写真右に富士山が写っているのわかるかな?

1107039.JPG
  夕暮れの景色。ここは夕日が最高なんだそうです。

せっかくここまで来たんだから 暗くなるまで走ろうダッシュ(走り出すさま)

1107043.JPG
  第2ラウンド開始!ボールはローちゃん。

1107045.JPG
  だんだん目が光るほど暗くなってきました。

1107049.JPG
  HYDEとWinの目が!前にりぼんちゃんもこの目になっていたね。

1107054.JPG
  最後はボールがブーちゃんに!倒れるまで遊んでブーちゃん満足かな?

夕方にはいつもオーナーさんのお友達のフラットが来るよって言われて待っていたのですが
残念ながら会えませんでした。
また 青いグァバが熟した頃に行けば会えるかな?

貸切状態のランを思う存分走り回って 今日も満足だね犬(笑)



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

Dog Field 合衆国

今日は裾野にあるDog Field合衆国に行って来ました!
お昼過ぎに行ったので半日料金で人が2人+3ワンズで2500円。
ここは以前「ろびぼん日記」で紹介されていて興味を持った所です。
1度、ジーク君&ブラウ君と来たことがあるので 我が家は2度目。
芝生がとても良くて ワンズが汚れません犬(笑)
足にもとても良さそう!
ランチも食べられるようで日替わりで色々メニューがあるようでした。

受付の前には看板犬の狼犬2頭とボーダーコリーがいます。

0131043.JPG
  カムイちゃん8ヶ月の女の子。

0131044.JPG
  左は黒米(くろべい)ちゃん、右のカムイちゃんと同じ8ヶ月だそうです。

すごくおとなしくてほとんど吠えません。
8ヶ月と思えないくらい落ち着いています。
そして なんとこの黒米ちゃんは 今上映中(静岡県はもう終わっちゃったんですが)の
映画「ウルルの森の物語」のウルルちゃんの同胎犬で
ウルルちゃんと黒米ちゃんで「ウルル」の役をやったんだそうですexclamation×2
スター犬ですねぴかぴか(新しい)



さて我が家のスター は・ろ・うぃんですが
ここでもRolly&Winのレトリーブ大好き組はレトリーブ三昧。
でも、足の速いローちゃんの圧勝!
Winはローちゃんが取ったボールを「ちょーだい!」攻撃。
0131028.JPG

0131029.JPG

たま〜にローちゃんの取り損ねたボールをゲットできると

0131024.JPG
  こ〜んなに嬉しそうに走って来ます。


0131030.JPG
  HYDEは相変わらず単独行動です。

0131032.JPG
  「見て見て〜。僕、こんなことが出来ちゃうよ!」

0131031.JPG
  HYDEはレトリーブして来たボールを並べていました。

0131038.JPG
  ローちゃんにしつこくしているWinのお顔が!!

0131040.JPG
  こんなにデロデロ〜。


たくさん遊んで今日も満足満足のは・ろ・うぃんでした。

0131041.JPG
  Winが一番楽しかったかな?



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

冬のCOCO

ニコ父さんからお誘いいただき 久しぶりに足柄のCOCOへダッシュ(走り出すさま)
「若葉ちゃんちも来るよ。」と聞いてウキウキしながら行きましたるんるん

COCOに着くと・・・寒〜い!
気温の低さにびっくりしました。
でも そんなことはワンズには全然関係なし。
既に遊んでいたニコ兄ちゃん達を見つけて大喜びです。

015.JPG
  レトリーブに夢中のサンタ君(前)ニコ君(中)。何かを発見したHYDE(後)

017.JPG
  いい物を見つけてご機嫌なHYDE。

020.JPG
  お久しぶりの若葉ちゃんをカメラなのにWinが・・・。

若葉ちゃんごめんね。また今度しっかり撮らせてね。

022.JPG
  初めましての小春ちゃん。

かわいい小春ちゃんに ありりん感激!
帰りの車中も小春ちゃんの話ばかりしていました。

027.JPG
  レトリーブ大好きチーム。左からWin、サンタ君、Rolly、ニコ兄ちゃん。

024.JPG
  HYDEのお顔が・・・。

お顔がこんなになっちゃうまで遊びました。

冬のCOCOは と〜っても寒かったけど
お友達とたくさん遊んでと〜っても楽しかった は・ろ・うぃんでした。



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

朝霧FDGで仲良しミーティング!

今日は久しぶりに朝霧FDGへ車(RV)

頭数が増えたりHYDE様が いばりんぼさんになったりで

めっきり足が遠のいていたんですが スタッフさんはちゃんと覚えていてくれて

とっても嬉しかったです黒ハート

さて どうしてFDGにやってきたかというと

HYDEの兄弟姉妹やお友達と 久しぶりに遊ぶ為でするんるん

お天気が はっきりしなくて 幹事をしてくださったsambo家を

随分悩ませてしまいましたが 結果的には雨がヒドイ時には屋内でBBQ、

ランで遊ぶ時には 小雨→曇りといい感じになり

おまけに お天気のせいでラッキーなことまであって

幹事様の決断力と強運に感謝感謝です。

あんまり お写真が無いのですが

みんなの楽しそうなお顔 見て下さい!



DSCN2773.JPG

DSCN2777.JPG

DSCN2779.JPG

DSCN2781.JPG

DSCN2782.JPG

DSCN2784.JPG

DSCN2783.JPG

DSCN2786.JPG

DSCN2789.JPG

DSCN2788.JPG

DSCN2794.JPG

誰が誰だかわかるかな?

私も うちの子以外は かなり自信がないのですが

たぶん 上から

BIBIちゃん、ジャム君、ジャム君、sambo君、クレハちゃん、うにちゃん

お洋服着てるのがあんずで その下がHYDE、そして集合写真3分割

だと思いますが 合ってるかな?

間違ってたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

とにかくみんなよく似てる!



久しぶりにみんなに会えて嬉しかった〜かわいい

遊んで下さったみなさま どうもありがとうございました。

sambo家さま 幹事をして下さって本当にありがとうございました。

素敵な一日でした犬(笑)












ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする