2009年02月25日

Happy Birthday HYDE

今日はHYDEの1歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)
朝から誰が最初に「お誕生日おめでとう!」を言うかで大騒ぎ。
HYDEにメロメロの我が家です。
お誕生日ということで今日のHYDEとRollyの夕飯は
あしたか牛のステーキだったんですが、写真撮る間もなく食べられちゃいましたたらーっ(汗)
ステーキの失敗を繰り返さない為にローちゃんをケージに入れ
ケーキを撮影バースデー

0225007.JPG
  タロハナさんで作ってもらいました。

0225008.JPG
  まわりもかわいいでしょ!

お腹の弱いHYDEの為に米粉を使ったケーキを作ってもらいました。
クリームもお腹にいいヨーグルトとチーズです。


0225006.JPG
  こちらは人間用。市内のケーキ屋さんで調達しました。

「プレートに何て書きますか?」と聞かれて
「HYDEおたんじょうびおめでとうでお願いします。」と
答えたら店員さんがちょっと戸惑っていました。
私も少し恥ずかしかったのにハイド姉ったら
「イケメンHYDEおたんじょうびおめでとうってしてもらって!」ですって!
自分で言ってよexclamation


0225009.JPG
  電気を消してみんなでハッピーバースデイトゥーユーを歌って

0225012.JPG
  どうぞ、召し上がれ。おいしい?

0225015.JPG
  ローちゃん、食べるの早過ぎだよ〜。

0225017.JPG
  ありりんがおこづかいでプレゼント買ってくれました。

0225019.JPG
  中身はこれ!HYDEの好きなおやつだね。

0225018.JPG
  ハイド姉からもプレゼント。

0225023.JPG
  わあ!たくさん。ハイド姉がんばったね〜。

0225024.JPG
  HYDE良かったね。

0225040.JPG
  おやつにおみくじが付いてる!「けんかはがまん」だって。わかったかな?

0225041.JPG
  ローちゃん、それHYDEのもらったプレゼントだよ。

ローちゃんはこのおもちゃが気に入って離しませんでした。
でも1歳になった大人のHYDEはおみくじの言葉の影響もあってか
けんかしないでお子ちゃまローちゃんに譲ってあげてました。
えらいClap

0225057.JPG
  いいの、ぼくにはうにままさんからのプレゼントがあるから。

そうなんです。うにままさんがHYDEの誕生日プレゼントを
届けに来てくれたんですプレゼント
うにちゃんとお揃いのお洋服!
うにままさん、ありがとうございます。
と〜っても嬉しかったです揺れるハート

(ちなみにHYDEの後のビリビリカーテンはローちゃんの仕業ですもうやだ〜(悲しい顔)

あっという間に1歳になっちゃったHYDE。
来年も10年後も15年後もずっとみんなでお誕生日パーティーしようね。
かわいいHYDE黒ハート生まれて来てくれてありがとう。




  





ニックネーム ハイド母 at 23:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

HAPPY BIRTHDAY  Rolly

今日はローちゃんのお誕生日バースデー
TAROHANAさんでケーキを作ってもらいお祝いしました。
0328097.JPG
  白黒のローちゃんの為にケーキも白黒のように作って下さったんです。

かわいいイチゴのキャンドルに火を灯しみんなで歌を歌ってから食します。
0328099.JPG
  フードの上にケーキをのせて食べるローちゃん

0328100.JPG
  Winが狙って来るのでケーキをくわえてテーブル下に逃げ込むHYDE

0328098.JPG
  HYDEの器からケーキを盗み食いしようと必死なWin

プレゼントは少し前にローちゃんの大好きなボールおもちゃをあげたのですが
すでに壊されたり失くされたりもうやだ〜(悲しい顔)
仕方がないのでまた今日もちょっぴりあげました。
0328103.JPG
  今度は破壊しないでね。

甘えん坊のローちゃんがもう1歳!
なかなか大人になれない彼ですがとっても優しい子です。
ありりんが泣いたらなぐさめたりハイド姉がお腹が痛いとお腹に手を当てて温めたり
ハイド兄がけがをすると飛んで行って舐めてくれたり、お母さんが頭痛で横になると
寄り添って寝てくれたり。
スイッチ入るとテンション上がり過ぎてとんでもないことしてくれるけど
いろんなことたくさん我慢できるようになったよね。
いつも誰かとくっついていたくてリビングに誰もいなくなったらしかたなく
掃除機さんに寄り添っていたローちゃん。
ほんとにおもしろくて可愛い子です。
1歳の1年で何が出来るようになるかな?
怪我や病気をしないで楽しい1年にしようね。
今日はローちゃんが生まれた日。我が家の笑顔の素が生まれた日揺れるハート
ニックネーム ハイド母 at 23:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

Happy Birthday Win!

今日はWinの1歳のお誕生日ですバースデー

015.JPG
  Winのお顔を描いたケーキを注文しました。

家族揃ってお誕生日の歌を歌ってお祝いしましたるんるん


1029.JPG
  こ〜んなに小さかったWinたんも

023.JPG
  今ではHYDEやRollyより大きくなっちゃいました。

こんなに大きくなっても「抱っこ〜!」と私の膝の上に座るんです。
1歳になっても 赤ちゃんのままのような行動をするWinたんですが
まあ、末っ子だから仕方ありませんね。

うち一番のおっとりマイペース君。
これからもお兄ちゃん達と楽しく元気に大人になっていこうね。
みんなWinたんが大好きだからね。

017.JPG


ニックネーム ハイド母 at 10:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

HYDE2歳!

今日はHYDEの2歳のお誕生日ですバースデー
もう2歳!

お誕生日の今日は とても素敵な公園で遊んだのですが
お写真がありませんたらーっ(汗)
カメラ持って行くの忘れました・・・。
そして その公園でローちゃんと並んで座っていたら
遊んでいた女の子に
「こっちの子の方が可愛いね。」
とローちゃんを指差されました。
HYDE・・・お誕生日なのに・・・。

気を取り直して HYDEのお誕生日ケーキです。
0225014.JPG
  似てるかな?

お誕生日プレゼントはやっぱりこれ!

0225015.JPG
  サッカーボールしかないでしょうサッカー

でも 今日の主役のHYDEは サッカーボールには目もくれず
0225016.JPG
  ありりんのカチューシャを持ち出し

0225017.JPG
  怒ったありりんに こんなことされちゃいました。

被り物大好きなHYDEには 罰になっていないような気がします。
(ちなみに、ボロボロの椅子は は・ろ・うぃんがそれぞれ小さい時に
              HYDEとRollyがちょっと Winがたくさん齧りました。)


甘えん坊で優しくてかわいいHYDE。
本当は誰よりも甘えたいのに 聞きわけがいいから
いつもローちゃんやWinに先を越されて損をしているよね。
でも そんなHYDEのこと ちゃんとわかってるから。
ローちゃんだってWinだってHYDEを頼りにしてるし
大好きだよね。
HYDEは我が家の太陽だもの。
HYDE、産まれて来てくれてありがとう。


ニックネーム ハイド母 at 21:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

Rolly2歳!

今日はRollyの2歳のお誕生日です。

0328034.JPG
  僕2歳になりました犬(笑)

2歳になっても全然落ち着かない彼です。
先日はコンデジを落として壊してくれました。
まあ、これはかなり古い代物で 今ちょうど欲しいカメラがあったので
笑って許したのですが。
数日後ありりんのDSソフトを5〜6個破壊した時はカミナリが落ちましたよ。
出しっぱなしにしておいた私達も悪かったんですけどね。
でも、ここのところ随分いたずらもしなくなって
お留守番もケージに入れなくても大丈夫になっていたので
油断していましたもうやだ〜(悲しい顔)
2歳になった今日からガラッと変わってお利口さんになる!
なんてことないかな〜。
でも それじゃあローちゃんじゃないね。
いたずらしたり 驚くようなことをするから ローちゃんなんだもの。

こんなこと言ってる飼い主のとこにいるんだから 変わらないかぁ〜。


さて、我が家の誕生日はケーキに火を灯し みんなで誕生日の歌を歌い
お祝いをします。

0328040.JPG
  ローちゃんのケーキです。


そしてお誕生日プレゼントは

0328041.JPG
  破壊魔のローちゃんには多めにおもちゃを!


どれにする?っておもちゃを出したら

0328042.JPG
  「これにする〜。」って夢中です。

でもしばらくしたら HYDEに取り上げられて泣きが入っていました。
あんまりうるさいんで 呆れたHYDEがおもちゃを返してあげたけどね。

HYDEの良き相棒で Winのお母さんで 私の湯たんぽで
こんなにハチャメチャなのになぜか癒し系。
我が家のお笑い担当ローちゃん。
2歳の1年もみんなで楽しく過ごそうね。

誰のお誕生日にも心から思うことだけど
ローちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
思ってることがすぐ顔に出るローちゃんが 大好きだよ。


ニックネーム ハイド母 at 21:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

Winたん2歳!

1月23日はWinたんの2歳のお誕生日バースデー

諸事情によりパーティーは24日にしました。


今年のケーキはLovinaさんでお願いしました。

0124032.JPG
  無農薬サツマイモベースの自然食材を使ったアレルギーの子にも安心ケーキです。


0124036.JPG
  似てましゅか〜?


Winがボーっとしてたら 横からHYDEが

0124041.JPG
  王冠をパクリexclamation×2

0124046.JPG
  ぼくの王冠 無くなっちゃったでしゅ〜。

2歳になっても 相変わらずボーっとしているWinたんです。

ケーキはこの後 四等分して は・ろ・うぃん+あんちゃんで食べました。

ローちゃんとあんちゃんは一口で HYDEとWinは しっかり味わいながら

大切に大切に食べてましたよ。


かわいいかわいいかわいいWinたん。

いくつ「かわいい」をつけても足りないくらいかわいい!

歩いてもかわいい、ボーっと立っていてもかわいい、あくびをしてもかわいい

ご飯を食べている時も おもちゃで遊んでいる時も レトリーブしている時も

寝ている時も 何をしていても 何にもしていなくてもかわいい。

まさに「かわいい」のカタマリのようなWinたん。

きっと10歳になっても このままなんだろうな。

お母さんのかわいい甘えっ子さん、2歳の1年も楽しいこといっぱいにしようね。




本日のおまけ

Image002.jpg

23日に ありりんが自分の携帯で 2歳になりたてホヤホヤのWinを撮ってくれました揺れるハート






ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

HYDE3歳!

今日はHYDEの3歳のお誕生日バースデー

みんなでケーキを食べて お誕生日の歌を歌ってお祝いしました。

0225042.JPG
  HYDEのケーキはハートのケーキ黒ハート

HYDEがケーキをジーっと見てたら HYDEのストーカーDavisも

一緒になってジー目

デイたんは なんでもHYDEの真似をします。

ケーキを切り分ける為に台所に持って行ったら HYDEがカウンター越しに

0225060.JPG
「母しゃん、僕のを多くしてね!」とアピールハートたち(複数ハート)

とっても可愛い我が家のボスです。

ニンからもワンからも頼られて けっこう大変なはずなのに

「大丈夫、僕に任せて!」っていつも頑張ってくれるHYDE。

わがままでマイペースなように見えるけど しっかりみんなに目を配り

決めるとこは きっちり決める。

カッコ良くて可愛くて優しくて頑張り屋さんのHYDE。

3歳の1年もみんなで楽しく過ごそうね。

HYDE 3歳のお誕生日おめでとうかわいい



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

Rolly 3歳!

今日は 我が家のお笑い担当 ローちゃんのお誕生日です。

3歳になりましたバースデー

3歳になった本日のローちゃんは

0328038.JPG
  デイたんにくっ付かれて ちょっぴり迷惑そう・・・。



0328068.JPG
  こちらローちゃんのケーキ

チャームポイントのお鼻のハートもついてます黒ハート

0328072.JPG
  デイたん!まだ食べちゃだめよ!

0328082.JPG
  これがローちゃんの取り分。お誕生日BOYなので一番たくさん!

0328084.JPG
  「待て!」をかけたら ヨダレがタラ〜リ

0328085.JPG
  「よし!」でパクリ!

0328088.JPG
  あっという間に食べちゃいました犬(笑)

残りのケーキはフラット4頭で分けて食べました。
HYDEとWinは16分の5づつ、デイたんは8分の1、
只今ダイエット中の あんちゃんは4分の1ね。



地震でちょっと怖い思いをしてから何日かはちょっとナーバスになっていたけど

お気楽フラットさん達と一緒にいるおかげで(お気楽人間と一緒にいるおかげかな?)

すっかり元気になったローちゃん。

元気いっぱいの暴れん坊に見えるけど 本当はデリケートな子なんです。

おもしろくて 優しくて かわいいローちゃん。

2歳のお誕生日の頃に比べると 随分落ち着いて大人になったような気がします。

気のせいかな?

4歳のお誕生日には もっと落ち着いてるのかな?

4歳のローちゃんってちょっと想像できません。

3歳っていうこともピンとこないような・・・。

永遠に少年のようなローちゃんです。

ローちゃん、3歳の1年も楽しい事いっぱいの1年にしようねるんるん





ニックネーム ハイド母 at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

あんちゃん5歳!

ずーっとブログをサボっている間に デイたんのお散歩デビューやらショーデビューや

ローちゃんの災難や みんなのフィラリア検査結果など書くことはたくさんあったのですが

それはまた今度にして・・・(いつになるのやら顔(汗)

今日はあんちゃんのお誕生日バースデー 5歳ですぴかぴか(新しい)

5歳の熟女?になったあんちゃんは 1年前の倍以上の体重になって 只今ダイエット中。

おとなしいけど 嬉しい時にはジャンプジャンプで身体いっぱい使って喜ぶ可愛い子です。

特技は おもちゃ並べかわいい

081.JPG
写真右端にちょっと写っている あんちゃん専用おもちゃ箱から おもちゃを出しては

玄関に綺麗に一列に並べていきます。

083.JPG
玄関と言っても ここが大好きなあんちゃんの為に ばあばがこんな風に

「あんず憩いの場」にしたので玄関としての機能はほとんどしていませんが。


一列に並べられたおもちゃは その後「すご〜い!」と褒められて興奮したあんずに

092.JPG
蹴り落とされます。ちゃんと一列にね顔(イヒヒ)

さて あんちゃんのお誕生日ケーキ!

081.JPG
女の子だから王冠じゃなくてティアラを付けてあるんだ〜と感心しちゃいました。


085.JPG
あんちゃん、見て!ケーキだよ!!

でも、ちょっとまだ解凍不十分だったので 「いただきます」の前にお散歩へダッシュ(走り出すさま)

雨降りだったので雨カッパを着て

101.JPG

あんちゃん専用玄関からお出かけです。

お散歩から帰って来たあんちゃんは おいしそうにケーキを食べていました。

096.JPG
「おいしかったです揺れるハート」byあんず

めちゃめちゃお利口さんで優しくて可愛いあんちゃん。

人もワンも大好きで お散歩では人気者なんだよね。

あんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。

いっぱいいっぱい幸せになろうね。

6歳も7歳も10歳も15歳も あんずが笑っていられますように。



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

Davis お誕生日おめでとう!

今日はDavisの1歳のお誕生日です。

041.JPG
  ぼく1歳です!

デイたんおめでとうぴかぴか(新しい)

お誕生日ケーキはPatissiereSERI(パティシエール・セリ)さんで

お願いしましたバースデー

061.JPG
  デイたんのお顔、似てるかな?

お誕生日プレゼントは これ!

091.JPG
  enmeiさんで作っていただいたリードです。

デイたんが赤ちゃんの時の目印のカラーは赤だったので

赤を使ったリードです。

兄ちゃんずのリードと同じボーンとパウを刺繍してもらいました。


うち一番のビビリさんのデイたん。

甘えん坊で いつでもお母さんにくっついてる。

抱っこ大好きで お母さんがソファーに座っている時も

食卓の椅子に座っている時も お膝に乗って来ておしっぽフリフリるんるん

でも、兄ちゃんずの誰よりも(ローちゃんよりも!)やんちゃな一面もあって

みんなで河川敷で遊んでも レトリーブしているボールを横取りして

兄ちゃんずをからかいながら ボールを見せびらかして走り回ったりします。

自己主張が強くって よく吠えてお母さんに怒られたりもします。

頑固なところは大好きなHYDEを見習っちゃったのかな。

ショーも頑張ってるよね。

037.JPG
  パピー・リザーブ・キングになったね。

ビビリのくせに好奇心旺盛で しっかり者のくせに やんちゃ坊主。

とってもおもしろいデイたん。

1歳の1年も楽しい事いっぱいの1年にしようね揺れるハート


犬(笑) おまけ 犬(笑)

111031039.JPG
  Halloweenの時のデイたんですかわいい





 
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

Win 3歳!

今日はWinの3歳のお誕生日バースデー

ケーキは「Patissiere SERI」さんのお芋のケーキです。

120123132.JPG

みんなでお誕生日の歌を歌ってお祝いしました。

かわいいかわいいかわいいWin。

3歳になっても 相変わらず かわいいお母さんの大事な赤ちゃんです。

でも、デイたんが来てから ちょっとはお兄ちゃんぽくなったかな?

今年は昨年より少し寒いようで ホットカーペットにいることもあるWin。

111222075.JPG


ソファーでは丸くなって寝ています。

111218050.JPG

そんなWinに必ず くっ付いて寝るのがDavis。

120130153.JPG

Winは「重いよ〜。」って もぞもぞするけど

我慢して デイたんの好きなようにさせてあげてます。

さすが お兄ちゃんだね。

でもやっぱり甘えられるより甘えたいWinは

お誕生日の今日、ローちゃんにたっぷり甘えていましたよ。

120123128.JPG
フフフ、ローちゃんの顔!

(因みに リビングに散らかっている毛布は ローちゃんの冬の必需品なので

お見苦しいとは思いますが お許し下さい。)

とっても大きいけど 目の中に入れても痛くないくらいかわいいWin。

「うちで一番可愛い子は?」の問いには

家族揃って「Win!」って答えるでしょう。

ボーっとしたお顔も 性格も 仕草も 何もかも可愛い子なんです。

Win、生まれて来てくれてありがとう。

うちの子になってくれて ありがとう。

3歳の1年も楽しい事いっぱいしようね。

大好きなボール投げも いっぱいしようね。



誕生日ラッシュの我が家。

来月は「うちで一番かっこいい子!」のお誕生日です。

毎月ケーキが食べられるよ〜るんるん












ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

HYDE4歳!

今日は「うちで一番かっこいい子」HYDEの4歳のお誕生日バースデー

恒例のお誕生会です。

今年のHYDEのケーキは「celeb わんこ」さんでお願いしました。

デイたんとWinたんの時と同じ所でお願いしようと思ったのですが

しばらく「お顔のケーキ」はお休みだということで

あちこち探して HYDEのイメージにぴったり!のケーキを見つけました。

12022561.JPG
ちょっと解凍に失敗して ヒビが入ってしまいましたが・・・たらーっ(汗)

うちのHYDEというよりは本家のHYDEっぽいかな?

12022563.JPG

いつものようにお誕生日の歌をみんなで歌ってお祝いしましたるんるん

ケーキを6等分して

12022564.JPG

夕飯の時に みんなでおいしく食べました。

(あんちゃんは2回に分けて食べました。)


我が家の頼もしいボス、HYDE。

12022570.JPG
大好きな食卓の上でご機嫌犬(笑)

高い所が大好きで 威張りんぼうで わがままで 意地悪が好きな困ったちゃん。

でも、とっても優しいし頑張り屋さんだし 頼りになるのです。

いつでも我が家のワンズに目を配り、揉め事が大きくなりそうだと

スッと行って 止めさせる。

(時々は自分で揉め事を起こしちゃうけどね。)


夜、ちょっと怖いな〜なんて道を 1人で車で出かけなくちゃいけない時は

私のお伴は いつもHYDE。

HYDEと一緒だと 凄く安心します。

ボスとして みんなを一生懸命守ってくれる。

女の子によく間違われるような優しいお顔をしているけど

中身は立派な男の子。

もうちょっと肩の力を抜いたら楽なんじゃないかな?って

HYDEを見ていると思うけど

HYDEが肩の力を抜いたら この群れはうまくいかないのかも。

HYDE、大変な役目をさせちゃってごめんね。

HYDEのおかげで みんなが安心していられるよ。

大切な大切な我が家のボス。

4歳の1年も楽しい事いっぱいしようね。










ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

Rolly 4歳!

「うちで一番おもしろい子」ローちゃんが4歳になりましたClap

12042802.JPG

ね、おもしろいでしょ!

どうして写真を撮るだけなのに 普通に写ろうとしないのかしら?

え?普通に写ることも出来るって?

どれどれ?

12042805.JPG

本当だね。さっきよりは普通だ。

でも そのお気に入りの汚いボールは置いてからの方が良かったかな?

ローちゃんは4歳になっても こんな風に 相変わらずの面白い子です。

1歳のころに比べると随分落ち着いたと思うけど

それでもやっぱりダルメシアン、ハチャメチャぶりは健在です!

つい先日も ありりんの部屋のドアを開けて

ドレッサーからリップクリームを持ち出し完食パンチ

ミルキー味の誘惑に勝てなかったらしい・・・たらーっ(汗)

困った子です。


そんなローちゃんのお誕生日ケーキはこちら

12032868.JPG

HYDEと同じく「Celebわんこ」さんでお願いしました。

4月生まれのハイド姉が 4月から愛知の大学に行ってしまうので

今年はローちゃんとハイド姉の合同お誕生日会バースデー

12032871.JPG

素敵な4歳と19歳になってねハートたち(複数ハート)

あ!ローちゃん、

素敵な4歳とは 素敵ないたずらをする4歳ってことじゃないからね!






ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

あんず 6歳!

今日は あんずの6歳のお誕生日です。

あんちゃん、6歳おめでとうClap

あんちゃんのケーキはこちら

12051106.JPG
  優しいピンク色のケーキですバースデー

HYDE達と同じ「Celebわんこ」さんでお願いしました。

でも、またもやヒビが・・・。

どうも我が家の冷蔵庫は解凍が得意ではないようです犬(泣)

みんなで お誕生日の歌を歌ってお祝いしました。

あんちゃんは 私の解凍の失敗など気にせず

大喜びでケーキを食べてくれました。

12051121.JPG
  「母しゃん、おいしかったですよ。」

いつもニコニコ、優しいあんちゃん。

おっとりさんだけど HYDEと遊ぶ時はハイパー。

持ち前の運動神経とジャンプ力でパワフルに遊びます。

HYDEもあんずと遊ぶ時が一番楽しそうです。

あんずといる時は ボスとしてではなく

子犬みたいに はしゃいで遊んでいます。

優しい優しいあんちゃんだけど ローちゃんやマグは

HYDEよりあんちゃんの方が恐いみたい。

きっと本当はHYDEより あんちゃんの方が強いんだろうね。

でも、あんちゃんは いつもHYDEを立てて

HYDEには 絶対に怒ったりしないし 反抗したりもしない。

よくできたお姉ちゃんです。


ばあばと一緒にゆっくりお散歩している姿は とても幸せそうで

近所の美容師さんに

「あんずちゃんとお母さん(ばあばのこと)は すごく似合ってるね。」

と言われるほど。

穏やかなあんずは 近所でも人気者。

たまにHYDEと私が あんちゃんのテリトリーをお散歩してると

「あれ?あんずちゃん?」と声を掛けられます。

「違います。あんずの弟です。」と言うと

「あー。ばかに引っ張ってるなーと思ったもの。」って言われちゃう。

フレンドリーなあんちゃんは みんなに名前を覚えてもらって

可愛がられているようです。



あんちゃんは春の太陽みたいな子。

穏やかにニコニコして みんなを暖かな気持ちにしてくれる。

6歳の1年も幸せな1年にしようね。

あんずが ずっとずっと幸せで長生きできますように。






ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

Davis2歳!

今日はDavisの2歳の誕生日バースデー

お誕生日ケーキはLovinaさんでお願いしました!

DSCN2486.JPG

いつものようにお誕生日の歌を歌ってみんなでお祝いしましたよ。

ケーキもいつものように6等分!

Lovinaさんのケーキはちょっと小さいから6等分にすると一口サイズなんだけど

それでもみんなは大喜びかわいい

楽しいお誕生日になりましたぴかぴか(新しい)

1歳のデイちゃんは、ショーをよく頑張ったね。

パピーの時のデイちゃんは、ショーが嫌いで

いつもおしっぽキューっと足の間に入れて固まってたのに

久しぶりにショーに出てみたら ショーが楽しくてしかたないみたいで

おしっぽブンブンでニコニコしながら走るようになったよね。

たまにはジャンプしちゃったりして・・・。

この調子で2歳の1年も頑張ってね。

ショーだけじゃなくて普段の生活でもすっかりビビリが無くなって

いたずら坊主全開になったデイちゃん。

これは、マグの影響だね。

マグが来てから、デイちゃんはマグと一緒にいたずら三昧顔(汗)

でもね、お母さんはそんなデイちゃんが大好きだよ。

お母さんが気功体操をやっていると「一緒にやる〜。」って邪魔をしてきたり

ありりんがダンスをしていると一緒にジャンプしたり

誰かと一緒に楽しい事をするのが大好きなデイちゃん。

2歳の1年もみんなで楽しい事いっぱいしようね犬(笑)

Davis 2歳のお誕生日おめでとう!!

DSCN2480.JPG
御前崎でポコちゃんと一緒にカードをゲットした時のお写真カメラ
みんなニコニコだね黒ハート


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

Win4歳!!

今日はWinたんの4さいのお誕生日バースデー

お誕生日ケーキはPatissiereSERIさんでお願いしました!

DSCN2536.JPG

我が家恒例、お誕生日の歌をみんなで歌ってお祝いをして

6等分にしたケーキをみんなでおいしくいただきましたかわいい

Winたんが4歳!なんだか信じられません。

いつまでたっても可愛い赤ちゃんのWinたん。

来月のHYDEのお誕生日までは、HYDEと同じ4歳です。

う〜ん、無理がある・・・。10歳位 年の差がある感じがします。

いつまでも赤ちゃんで家で寝てる時はこんな感じ。
DSCN2516.JPG

ね、赤ちゃんでしょ!

このWinの寝ている姿を見ると

Winって神様からのプレゼントだな〜って思います。

河川敷のお友達にも1番人気のWinたん。

大きいのに大人しくて優雅に動くWinはみんなに

「この子、欲しい!!」って言われます。

可愛い可愛い可愛いWinたん

この1年もたくさんボール投げして遊ぼうね。

Win4歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

(あ〜また今年も可愛いってたくさん書いちゃった!

  だって本当に本当に可愛いんだもの!しかたないよね。)


ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

HYDE5歳!!

今日は我が家のボスHYDEのお誕生日バースデー

ハイド兄は朝からB’zのHappy Birthdayをかけていましたるんるん

お誕生日ケーキは、クックパッドを参考に私とありりんで作りました黒ハート

DSCN2548.JPG
HYDEの大好きなかぼちゃとさつまいもとブロッコリーとプチトマトで作りました。

恒例のお誕生日の歌をみんなで歌い、いつものようにケーキを6等分。

ハート型ケーキ、みんなとっても喜んで食べてくれました。

HYDEは我が家のボスなのでお仕事がたくさん!

我が家の秩序はHYDEルールによって守られています。

だからいつも気が休まる暇がないHYDEの為に

時々HYDEだけ特別なお出かけがあります。

特に年始はどんどん焼きや

DSCN2520.JPG

見付天神への初詣など

DSCN2547.JPG

DSCN2542.JPG
(今年も鶏にロックオンのHYDE)

HYDEだけのお出かけが続くのでHYDEはご機嫌です。

ボス業だけでなくショーでも頑張っているHYDE。

2013kanagawainter11.jpg

2013kanagawainter12.jpg

ニコニコとっても嬉しそうにショーを楽しみます。

P1040257.JPG
(真ん中がHYDEです)

HYDEがショーが大好きな理由は

リングの中では ハイド兄を独り占めできるから!

あと、みんなが自分を見てくれるから!

拍手なんかしてもらっちゃうと凄く嬉しいようで幸せ〜なお顔で走ります。

多頭飼いの我が家では、自分だけを見てもらう時間はとても少ないから

HYDEは不満があるんだろうな。

甘えん坊のくせに だれよりも不器用で甘え下手なHYDE。

我が家のみんながHYDEは特別!って思っているのわかっているかな?

こんなに完璧なボスはいないよ。

HYDEのおかげでどれだけ助かっているか。

大大大好きだよ。

大切な大切な我が家のボス。

5歳の1年も特別なお出かけをコッソリたくさんしちゃおうね。

HYDE、5歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

Rolly5歳!!

3月28日はローちゃんの5歳のお誕生日バースデー

ですが、今年も4月生まれのハイド姉と一緒にお祝いするために

今日 お誕生日パーティーをしました。

ローちゃんのお誕生日ケーキも私とありりんの手作り黒ハート

DSCN2549.JPG
飾りつけはありりんがやってくれました。

この手作りケーキ、たっぷり食べられるし お腹の調子も良いし 作るの楽しいし

これから我が家の定番になりそう!

あ!ハイド姉のケーキ、写真撮り忘れた!!

ま、いいか顔(ペロッ)

みんなでお誕生日の歌を歌ってローちゃんとハイド姉のお祝いをしました。

ローちゃんは5歳、ハイド姉は20歳!

二人とも立派な大人になって下さいね。



4歳の夏、ローちゃんは素敵なアイテムをゲットGood

DSCN2355.JPG
お友達にいただいたスヌードです。

デイ&マグコンビがローちゃんのお耳を舐めて外耳炎にしてしまうので

お耳をガードする為に着けています。

これが優れ物で夏はメッシュ素材の物で

冬は綿素材の物を着けているんですが

毎年冬になるとしもやけになって切れてしまう耳が

この冬はあんまり切れることがありませんでした。

まさにローちゃんにとっては最強グッズです!

ローちゃんはこのスヌードのおかげでお耳を舐められないし 暖かいし

なによりお散歩でみんなに「可愛い〜。」なんて言ってもらえるので

嫌がること無くご機嫌さんで着けています。

最強グッズを手に入れたローちゃん。

スーパーRollyになって、5歳の一年も楽しく過ごそうね。

ローちゃん、5歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)




ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

あんず7歳!

今日はあんちゃんの7歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

ケーキは私が作ったサツマイモベースのハート型ケーキに

週末に帰郷したハイド姉が飾り付けしましたかわいい

DSCN2586.JPG

早速あんちゃんに持って行くと「わ〜い!わ〜い!」とジャンプジャンプるんるん

946862_577869138919844_524937076_n.jpg

お写真撮るから待っててねって言ったら ちょっと不満顔。

そんなお顔もとっても可愛いあんちゃんです。

好き嫌いなく何でも喜んで食べるあんちゃんは

ローちゃんと同じダイエットメニューのはずなのに

なんとHYDEより重い31.5sあせあせ(飛び散る汗)

あんまり可愛いから みんながちょっとだけっておやつをあげていると思われます。

でももう7歳なんだから しっかりダイエットして

健康管理をちゃんとしなくちゃね。

みんなで あんずスマイルに負けないでおやつを控えるように頑張ろう!!

癒し系で可愛くておっとりさんで誰もが認めるお利口さん。

いつもニコニコ笑ってる。

本当に可愛いあんちゃん。

いつまでもあんずが笑っていられますように。

7歳の1年、ダイエットを頑張って楽しくのんびり過ごそうね黒ハート
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

Davis 3歳!

なんてこと!

かわいいデイちゃんのお誕生日のブログが こんなに遅れるなんて!!

Davis ごめんね。

でも、お気楽デイちゃんは そんなことは全然気にしないはず!


11月28日のデイちゃんのお誕生日は

DSCN2804.JPG


おいもとかぼちゃのケーキでお祝いしましたバースデー

ろうそくを3本立てながら

Davisって まだ2歳だったんだ〜ってしみじみ思ってしまいました。

甘えん坊で赤ちゃんみたいなところも たくさんあるけど

空気の読めるしっかり者なので Winよりお兄ちゃんぽいから

もう とっくに 3歳になっているような気がしていました。



好奇心旺盛なデイちゃんは 遊ぶのが大好きるんるん

お水遊びも大好きで

今年も おうちプール一番乗りはデイちゃん!

DSCN2620.JPG

トロ舟でも楽しく遊んでいるけど

やっぱり何だか小さくて可愛そうだから

トロ舟よりも少し大きなプールも出してあげました。

DSCN2709.JPG
早速 入って満足そう!!

まだ あまり暑くない時から そろそろ寒くなるころまで活躍してくれた

このプールは やっぱりマグに破壊されちゃったけど

デイちゃんが大満足だったから いいよね。


お散歩は いつも必ず一緒なのはWin兄ちゃんとチェリだね。

そこにマグが加わると大騒ぎだけど楽しそうかわいい

お母さんは大変だけどね。

昨日はマグとチェリはお昼に河川敷に行ったので

夕方のお散歩は 久しぶりの兄弟コンビ。

DSCN2812.JPG

マグ&チェリの分までWin兄ちゃんに意地悪していたデイちゃんたらーっ(汗)

まあ、仲良しの証拠だから いいか!


怖がりのくせに無鉄砲。甘えん坊のくせに しっかり者。

変わり者のDavis。

2歳の1年は 頑張ってチャンピオンにもなったり

生意気な妹やおばあちゃんが増えて 忙しい1年だったね。

でも、誰とでも仲良し・遊びの天才のデイちゃんには

忙しくても楽しかったかな?

3歳の1年は どんな楽しいことが待ってるかな?

Davis 3歳おめでとうぴかぴか(新しい)

素敵な3歳の1年にしようね黒ハート



ニックネーム ハイド母 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする