2009年04月13日

1年前の今日

2008年の4月13日、我が家にHYDEがやって来ました。
アレルギー体質の私達が犬を飼うなんて思ってもみませんでした。
しかもまったく知らなかったフラットコーテッドレトリバーを飼うなんて!

去年の今日まで私達はアウトドアなんてどちらかといえば苦手でした。
公園やハイキングに行くよりショッピングに行く方が好き。
ディズニー大好きで毎月のようにディズニーリゾートに行っていました。

それが運命の日、去年の4月13日から生活は一変しました。
この1年間で静岡にショッピングに行ったのは2〜3回。
大好きな名古屋ショッピングには1回も行ってません。
ディズニーリゾートも母と妹に留守番をお願いして1回だけ。
でも、HYDEとRollyのことが気になって今までみたいに
楽しめませんでした。

それでも後悔なんて全然していません。
それどころかみんな健康的になって体力もアップグッド(上向き矢印)
散歩に行って今まで挨拶程度にしか話したことの無かった人と親しくなったり
ワン友さんもたくさん出来ましたわーい(嬉しい顔)
良いことだらけかわいい
みんなHYDEのおかげです。
HYDEがいなかったら、Rollyもうちに来なかっただろうし
Winもうちの子になっていなかったでしょう。

今の我が家の形はHYDEがいてこそのもの。
HYDEがうちの子になってくれて本当に良かったぴかぴか(新しい)
HYDEもそう思ってくれてるといいな。

032 - コピー.JPG
  うちに来て1週間目のHYDEですハートたち(複数ハート)




ニックネーム ハイド母 at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

今日はローちゃんがおうちに来た日

今日はRollyがうちにやって来た日です。
ついでに私の誕生日バースデー
みんなでケーキを食べてお祝いしましたぴかぴか(新しい)

0608150.JPG

今はこんなに大人の顔したローちゃんですが赤ちゃんの時はこんなお顔でした。

baby rolly2.JPG
  かわいすぎるでしょ〜ハートたち(複数ハート)

baby rolly.JPG
  ママに甘えてます黒ハート

小さくてもローちゃんだってわかりますよね。
ぬいぐるみみたいでした。
こんなかわいい子が今では立派な三枚目わーい(嬉しい顔)

ハイド兄が寝転んでカメラのお勉強をしていると・・・

0608146.JPG
  「何やってるの?」って覗き込みます。

0608147.JPG
  「ねえ、何やってるの?」って近いよ〜!

好奇心旺盛で何でもやってみたいローちゃんです。

この1年色々なことがありました。
でも、今 心から言えること。
ローちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
これからもよろしくね。

  
ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

今日はWinがうちの子になった日

1年前の今日は Winが初めてうちにやって来た日です。

997.JPG
ちっちゃ〜いハートたち(複数ハート)

全然物怖じしない子で うちに着いたら早速探検!

1002.JPG
  HYDEやローちゃんに着いて歩いたりして

クタクタになるまで遊んで

1003.JPG
  ベッドに入ってボーっとしながら寝ちゃったよね。

1年経った今もボーっとしたり HYDEやローちゃんに着いて歩いてるとこは
まったく変わらないWin。
素直で可愛くって 末っ子光線出しまくりで みんなをメロメロにします。
HYDEもローちゃんも私達もWinには甘〜いのです。

0326015.JPG
 写真を撮ろうとすると「何してるの?」って近付いて来ます。近過ぎ!

Winたんの ぼんやりパワーは我が家をほのぼのとさせます。
遠赤外線みたいな感じかな?
この遠赤外線パワーが とても心地良いのです。


1年経った今 心から言えること
「Winがうちの子になってくれて良かった。」
Winも そう思ってくれているといいな。





0326020.JPG
  フラットはムズカシイです・・・。



ニックネーム ハイド母 at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

HYDEのうちの子記念日

2年前の今日 HYDEがうちにやってきました。
お里に迎えに行って 帰り道渋滞に巻き込まれ
家に到着したのは夕方でした。

神経質なHYDEは 初めての家の中を歩くのに
そーっとそーっと おっかなびっくり。
1歩1歩確かめながら歩いていました。
次の日の午前中まで その歩き方は続きました。
午後になって ようやく慣れて普通に歩けるようになったけど
夜泣きは1週間くらい続いたかな?

そんなHYDEも 今では立派な我が家のワンズのリーダー。
好奇心旺盛でマイペースなローちゃんやWinのお世話は
とっても大変だと思うけど よくやってくれています。

HYDEには「ありがとう」って思うことがたくさんあります。
ローちゃんもWinちゃんも「HYDEがお兄ちゃんで良かった!」って
きっと思ってるはず。
HYDEはどうかな?

0320002.JPG
  一人っ子が良かったです〜。


って思ってるかな?



ニックネーム ハイド母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ローちゃんのうちの子記念日

何だかんだと慌ただしくアップが遅れましたが
6月8日はローちゃんのうちの子記念日でした。

ついでに私の誕生日でしたのでケーキを買って

0608015.JPG
  ロウソクは私の年の数では無くローちゃんの年の数をのせました。

0608020.JPG
  ローちゃん、かわいいね〜。

かわいいかわいいローちゃんは どこに行ってもモテモテで
先日など「こんなに落ち着いたダルは見たこと無い。ぜひうちの子の婿に!」
な〜んて通りすがりのおじさんに言われちゃったんです。
ひたすらレトリーブをして遊ぶローちゃんの姿を見て
「落ち着いている」っておじさんは思ったようだけど
ローちゃんが落ち着いているんだったら
世界中の犬が全部「落ち着いている」って言われるんじゃないかしら?

頭が良くて器用で我慢が大嫌いでプライドが高い!
だから うちの問題児だなって思う時もたくさんたくさんた〜くさんあるけど
でも男ワンばかりの関係がうまくいっているのはローちゃんのおかげ。
HYDEを立ててWinを守ってる。

0612024.JPG
  「Rollyは大切な相棒さ!」by HYDE

河川敷に遊びに行っても

0612007.JPG
  最初は「わ〜い!」って

0612021.JPG
  はじけて

0612010.JPG
  レトリーブを楽しむんだけど


その後すぐに

0612020.JPG
  Winのちょうだい攻撃に

0612027.JPG
  いつも

0612029.JPG
  いつも

0612028.JPG
  いつも譲っちゃう。


0612015.JPG
  そしてフテクサレテ

0612016.JPG
  草を食む牛さんになるのでした。

0612011.JPG
  「ロー兄ちゃんはいつも優しいから大好き〜」by Win

かわいいかわいいローちゃん
今年はWinだけではなく 他のワンちゃんにも優しくなろうね。
来年の記念日には 本物の落ち着いたダルメシアンになっているかな?

ニックネーム ハイド母 at 12:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする